別窓 | スポンサー広告
----------
じつは剣道の有段者なんです。
今日の現場は中学校の側だった。

午前中の早くから、掛声と竹刀の音が賑わってきた。

どうやら部活動の剣道ではなくて、授業の体験的な剣道らしかった。

今では誰も信じてくれないが、ボク実は剣道4段なんですね。

20代中盤までやっていたんですよ。

それで、学校から聞こえる剣道の音を聞いていて気づいた。

さすがに早い技は遠くから見ても追いつけなくなっているが(動体視力低下(泣))、

掛け声と竹刀の音で、練習している剣士なのか素人なのか判っちゃう。

ついでに、先生の「はじめ!」「やめ!」などの掛け声も、有段者なのか素人なのか判っちゃう。



懐かしく聞いていて体がムズムズするんだけど

たぶん今始めたら初段(中学生相当)にも勝てないだろう・・・。

おとなしく見ているだけにしておいたほうが身のためだな(笑)。



そういえば、ボクの防具は押入れに保管されているが相当貴重なものみたい。

10年くらい前にある剣道具の販売員に高値で売ってくれと言われた。

当時高校生の時に、おふくろが無理して60数万円で購入したと聞いているから

即答で断ったんだけど、

使用していてキズだらけなのに、一体いくらで購入する気だったんだろう・・・。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村



別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200906021811
<<ライバル争いに勝った(と思う)。 | 将来BIGになる!社長の毎日。 | 神棚にお供えしました。>>
この記事のコメント
 
60万の防具って
200906031753
60万の防具って、恵まれた家庭だったんですね。
何より、母上さまに感謝ですね。

それにしても、四段とは凄い。
姿勢が良さそうですね。
2009-06-03 Wed | URL | 感謝 #mQop/nM.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
