別窓 | スポンサー広告
----------
良い年をお迎えくださいませ。
たくさんの方々にお世話になりました。

来年も、もっとお世話になります(笑)。

これからも宜しくお願いいたします。
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200912311551
運強し。
今日福島に行く途中、空いていて見晴らしの良い道路にさしかかった。

自然にアクセルに力が入った直後

バックミラーに白バイが見えた!

ブレーキをかけ白バイに誘導され、路肩に停止。

年末ガンバって稼いだ利益がパーだ・・・・。

そんな落胆した思いで車から下りた。

そしたら、追尾した直後にブレーキしたらしく厳重注意ということで済まされた。

今年は福島には5回行って2回警察にご厄介になっている。

学習しろよ、オレ。


とは言っても、運を拾った気がして来年は間違いなく良い年になると核心したのであった(笑)。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912301544
昔を思い出した・・・。
初めて依頼いただいたお客様が、

8~9年前、短期間一緒に働いたことがあった人だった。

上司だったが、今は独立しており多角経営の経営者だった。

いやぁ、懐かしかったなぁ。世間は狭いものです。



だけどあの時は、まさに人生どん底だった。

その時の会社の社長は給料払わずにトンズラしてしまい、

ボクは金銭面で切迫していた。

後に簡易裁判にて調停したが、タイムカードが朝しか打っておらず

5ヵ月分のうち1ヵ月分しか取り返すことが出来なかった。



そんなイヤな事を忘れたころ、その社長の会社はどうやら倒産し、

どこかへ逃げてしまったと耳に入った。

世の中そんなものですね。帳尻が合っちゃうものです。



懐かしい顔に会って、そんなことを思い出したのさ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912291543
カウンタック コンセプト EV!?
第1次スーパーカーブームの一番人気のカウンタック。

これが現代に蘇ったら・・・・!

市販したら命がけで購入するね。

countachev01.jpg

countachev02.jpg

countachev03.jpg

countachev04.jpg

countachev05.jpg

countachev06.jpg
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200912282030
どうしよう・・・・
年賀状。

まだ、何もしてなぁ~~い!

というより、やる気になれなぁ~~い(泣)!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912281906
今日も・・・・
年末のお掃除の依頼でした。

浴室とトイレ2ヶ所。

築40年の家で、トイレが古いタイプでしたね。

しかも外にもトイレが・・・!

浴室は最新型のユニットバスにリフォームされていましたが。

お客さんに、高級チョコレートをいただきました。

まぁ、ほとんどChubiのお腹に入ると思います(笑)。
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200912271813
窓そうじ。
いつもお世話になっている児玉税経の社屋の窓そうじをやった。

毎年いただいております。

今年は技術が大幅にアップしたためか

仕上がりもよく、しかも時間も短縮。

満足。

いや、お客さんもですよ(笑)。

それにしてもキレイな窓で新年を迎えると

良い運気を呼び込むようで気持ちいいですね。
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200912270707
両親。
今がきびしい状態のピークとも言えるが、

ボクの頭の中は希望でいっぱいだ。

必ず来年の今頃は晴れやかな気分で新年を迎えるだろう。

ただし、身近にボクを思いっきり訓練させる人がいる。

それは両親。オヤジとオフクロ。

大変心配かけているので、出てくる言葉はネガティブです。

今まで、それが大変わずわらしくボクは怒ったりした。

もう少しで、懐かしくて笑い話になるよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912252053
今年のケーキ
今年のクリスマスのメインは

手作りケーキを作って食べることなのだ。

一番Chubiが楽しみにしている・・・。

おそらく、スゴイ形のケーキになるだろう・・・。

今、後ろで妻とChubiの叫び声が聞こえております(笑)。

Image796.jpg

・・・・・・

そして出来上がりました!

こんなケーキって温かい。

21年12月24クリスマス1
21年12月24日クリスマス2

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912241808
剣士の気力
今日は親戚へ行った。

おじさんは剣道7段教士の達人だが、

少々体調を崩していた。

以前は背は低いが、太マッチョで大きく見えていたが

今日は小さく見えた・・・最初はね。

剣道の話しになると、途端に剣士の顔になり

体から出てくる気力が凄い。

早い回復を祈っております。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912231804
メモメモ・・・。
自分そのものが豊かになるには・・・

まず、まわりの仲間を勝たせることで自分が勝ち続けることができる。

昨日までの自分とは違う行動を起こしてみる。

常に明日の成果を勝ち取るための強い意識を持つ。

我が子に語り続ける結果を創っていく。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200912221803
今年最後の交流サロン
宇都宮ベンチャーズが月1回開催する交流サロン。

ラポールグループの渡辺社長が講師でした。

渡辺流のQ&Aということで、オリジナリティのある新鮮なお話が聞けました。

また、新たな出会いがありました。

別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200912212222
2年かかって・・・、
21年12月20日フェラーリ完成1

フェラーリがついに完成した!

質感、重量感、そして精度とも満足のいく物。

21年12月20日フェラーリ完成2


来年早々、お世話になっている車屋さんに納品予定です。

喜んでいる顔が浮かびます。
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200912201716
懐かしい顔ぶれ。
21年12月19日石中剣道部OB会
 
石橋中学剣道部のOB企画の鈴木守先生教頭昇進祝いに参加した。

いつまでも変わらぬ先生に久しぶりにお会いでき、

そして、懐かしい顔触れの先輩方や後輩達に会えて

とても嬉しかった。

みんな、それぞれの道でガンバっていて。

ボクも改めて刺激されました!
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200912190647
ちょっと心配・・・。
今日、Chubiと歯医者に行くハズが仕事が長引いて行けなかった。

あのちっちゃい歯にある黒ずみが心配。

今日、Chubiは朝から咳をしている。

これも心配。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912180643
筋肉痛!
インターロッキングという、道路がレンガのパズルみたいに出来ているやつが

水アカと苔で足元が滑って危ないていうことで

高圧洗浄の作業をやった。

時間はかかるが単調な仕事だから楽勝かと思いきや、

業務用の洗浄機はパワーが強くて手首がすぐヘロヘロになるわ

中腰状態での作業で腰もヘロヘロ。

明日も続きがあるんですが(^-^;

根性が要る作業だった。
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200912170642
こういう運命?
賃貸のクリーニングは今月わずか3件。

最低記録更新である。

なにしろ、大手からの依頼が1ヵ月以上ない。

その業務を中心に運営してきた弊社はヘロヘロですよ。



が、しかし、プロファイリングの業務が忙しくなってきた。

まだ、収益的にはまだまだの段階だが来年には成果が出る。



これも運命みたいなものなのだろうかね?

かえって営業活動が出来るもんね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912151950
「ごめんねぇ」だって。
毎日、Chubiと一緒に起きて散歩することを日課にして2ヶ月。

今日はいつもより30分早く起きた。

しかし、それからが大変だった。

Chubiは、やっぱり体のリズムが取れないので

くずってしまい、結局散歩はボクひとりだけでやることになった。

散歩から帰ってみると、Chubiはバツが悪かったらしく

いつもは朝から「遊ぼ!」攻撃なのに

かわいそうなくらい大人しかった。



夜、ChubiからTELがあって、

「パパごめんねぇ。私考えるのが長くなちゃったの。。。」

実はジジとお風呂に入っている時に

「パパに謝りたいんだ~。」って言ってたらしい。

いい子だ。なんかジィィンとくちゃったなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912142104
ウィンターコンサート
21年12月20日ウィンターコンサート


地元市貝町のウィンターコンサート。

Chubiが行っている幼稚園が出るということでね。

狭いスペースだったが、かえって立ち見がでていて大盛況に感じた。

もちろんChubiは、元気で歌いましたよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912132102
無事に完了。
治療延期になって、

昨日の夜は痛くて寝られなかった。

痛みが落ち着いたのは朝方。鎮痛剤は6時間後に効き始めたのか?

朝、再び歯医者に行った。

今度は麻酔がバッチリ効き治療完了。

これでやっと静かな夜をすごせる。

あぁ、よかった。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912122210
治療中止!?
知覚過敏で歯が痛い。

神経を取らないコーティングでの治療は

結局、数日間しかもたず鎮痛剤ばかり飲んでしまうので

神経を取りのぞく治療を決断した。

ところが・・・・

麻酔が効かない!?

正確に言えば、歯茎や口の中は効いているのだが

歯の神経だけが効かない。

そんなことってアリ(泣)??

その日の調子によって稀にあるらしい。

もちろんボク自身、麻酔が効かないなんで始めてだ。

やむを得ず治療中止。


次回は完治出来ますよ~~に、強くイメージします。

いや、深刻ですよ(汗)。



ちなみに、以前行った歯医者さんではないですよ。

オフィス引越しで遠くなっちゃったんで。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200912111548
インパクトのある言葉。
プロファイリングの又吉先生が言った言葉。

「語り継がれる結果を出そう!」

モチベーションが上がりますね。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200912101545
ビジョンボード完成!
良い波が来ている事を感じている。

たしかに今は苦しい状況なんだけど、来年は大いに期待出来るね。

しかも、まわりの仲間も巻き込んで。

ワクワクしています。


午後からヒジョンボードづくりをして、夕方から打ち合わせです。

で、出来たビジョンボードかコチラ。

21年12月9日ビジョンボード


ぜひ、私のオフィスに来て下さい。

夢を語りますよ~~(笑)!
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200912092134
下館にて忘年会。
守成クラブ下館会場の忘年会。

いつものメンバーがほとんどだが、何年も深い付き合いが成り立っている。

新鮮さも大切かもしれないが、絆を深くしていくことはもっと大事だなと思いました。

21年12月8日下館忘年会

その証拠が今回の忘年会に現れていた。
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200912082130
プロファイリングの研修。
弊社のサービス業務として提供している

プロファイリングシートの勉強会に参加した。

60問の質問票に答えれば、その時点でのメンタルのコンディションが

鮮明に解析されるのだが、

素人では解析結果を正確に読み取ることは難しい。

それで、シートを元にカウンセリング出来るよう

分析力を身につけないといけない。


今日、やっと現場での業務を許可された。


多くの人々に貢献していきたい。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200912072154
イマジネーション
今日は第2回目のプレトレ。

16名の参加だった。

今回のテーマは2010年に達成したい事。

イメージトレーニングの訓練をやった。

みなさん、それぞれの来年の自分を見て何を思っただろう?

ボクはファミリーで京都に和服で真紅の紅葉の時期に行った。

何とも清々しい感じがした。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200912062150
ECOテック&ライフとちぎ2009
レックスの皆さんにお誘い頂き、マロニエプラザで開催している

ECOテック&ライフとちぎ2009に遊びにChubiと行った。

21年12月5日ECOテック1
コチラで展示されていた東芝の複合機が非常におもしろい。
一度コピーした用紙に書かれているものを消す事ができる特殊トナーを使っている。
社内での使いまわしの資料に最適で経費削減になる!

21年12月5日ECOテック2
梱包の時につかうプラスチック製のバンドで魚を作るというコーナーにて。

21年12月5日ECOテック3
ソーラーパワーで動くおもちゃをつくっている。中学生のおねえちゃんが教えてくれた。

その他にも子供が興味を引くアトラクションもたくさん。

どうやらパパの株は上がったみたいだ。
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200912051752
さっそく購入。
昨日の日記に書いた「ザ・シークレット」。

YOU TUBEにアップされてないか調べたらあったので、

昨日の日記に貼りました。

まだ見てない方は必見です。

その貼り付けの過程で、この動画が日本語に翻訳されていることに気付き(持っていたのは字幕)、

購入出来るサイトで、DVDとCD両方注文!

届くのが楽しみだ。

実は、この「ザ・シークレット」は、プロファイリングでお世話になっている又吉先生の師匠で

ロバート・ホワイトさんが、が、関わっていると聞きいた。

バイブルにしようと思っている。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200912040812
ザ・シークレット
作業を終え、事務処理後に時間があったので

花火師さんや、又吉先生から聞いていたザ・シークレットを見た。

これは、いわゆる「引き寄せの法則」を解説している内容の映像だ。

「心の玉手箱」の直後なだけに、復習的な感じがした。

早速、ビジョンボードから作ってみるか。

あと、1千万札(笑)。


別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200912032135
心の玉手箱。
心の玉手箱に参加するといっても、内容は知らない状態。

しかし、心の整理箱で得た事が多いこともあってワクワク感でいっぱいだ。

名古屋で開催するので普通は新幹線なんだろうが、福島の方と車で行く事となった。

21年11月29日心の玉手箱1

夜20時30分、宇都宮出発!

ひたすら高速で走りぬけ、AM3時半頃名古屋入り(笑)。

ボクは、ほとんど寝ていました。


定刻の時間になって心の玉手箱のスタート。

それぞれのワークにいろんな意味があり、真剣に取り組んでいく。

そのなかで行き着いた想いがある。


「いつまでもChubiが自慢出来るパパになるために、すべてをかけようと思う。

そして嫁に行く時、おもいっきり泣きたいのと、旦那になる奴を殴ってやろう。」って(笑)。


玉手箱受講期間は禁酒というルールなので夜は誘惑に駆られるがなんとか過ごした。

そして2日目。

下記に書いてある事は、先生のお話で「へぇ~」と思った部分。


自分自身に正直であるということは、

「あるがまま」であり 、「与える Giver」であり 、自分も相手も満たされる。

不正直であると、「繕う(つくろう)」ことであり、「奪う Taker」であり、満たされず欠けている。

新しい発見は、正直に自分を表現するには、コンプレックス(劣等感)が邪魔をしている事だった(^-^;

そのコンプレックスを簡単なワークで軽減することを体感してビックリしている。

そしたら、人生の主軸となるある言葉に出会う・・・。これは一生ものだ。


21年12月2日心の玉手箱2



2日目の夜食は、研修仲間と一緒に餃子の王将に。

21年12月2日心の玉手箱3
それにしても巨大なお店でビックリ。パチンコホール並みのスケールだ。

餃子の街である宇都宮だって、これほどの規模の店舗はないだろうね。

しかも大混雑で、14番待ち(汗)。

ようやく席につき、ホルモン定食をオーダー。

21年12月2日心の玉手箱4
出て来たものは食べ切れない程の量だったが、美味しかったな。



3日目はストレッチというワーク。

ここに書いてもワケ分からないだろうが、とにかくボクは6歳のキューティハニーになった!?



21年12月2日心の玉手箱5
心の玉手箱に参加した皆と先生方、コーディネーターの方々のお陰です。

体験したことを実生活で生かし、イメージするライフスタイルを実現しますよ。

21年12月2日心の玉手箱6
21年12月2日心の玉手箱7

ガンバロね。みんな。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200912021236
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
