別窓 | スポンサー広告
----------
初めてのたこ焼き体験。
昨日の話しですが

タコ焼きプレートを購入してChubiと一緒にタコ焼きを作ってみた。

21年10月29日たこ焼き1


子供はやっぱり頭が柔らかい。

三つ目にはひっくり返せるようになった。

21年10月29日たこ焼き2

ただし、時間はかかったので若干形は悪いけど。

自分で作ったタコ焼きは格別に美味しかったらしく、

大部分はChubiのお腹に入った(笑)
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200910311110
HPより問い合わせ。
HPの内容を変更しなくてはならないが

先立つのもが・・・(笑)。

そんな状態の中、HPからのエアコンクリーニングの注文をGET。

ありがたいです。

来年中にはリファインします。


今夜は明日から始まるプロファイリングの合宿訓練会で福島へ向かう。

楽しみだ。
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200910300822
今日から
マラソンをします。

11月22日に海沿いでマラソン大会があるらしく

宇都宮ベンチャーズクラブの仲間に

半ば強引に誘われてしまったのですよ・・・。

リレーらしいので人数が集まれば短距離だけど

集まらないと未体験の長距離になる可能性も(大汗)。

今まで最長2Kしか走った事ないし。

初日の今日はChubiも一緒に走るということで

休み休みだったが1K弱を走った。



充分に疲れました・・・・。
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200910290944
何故か・・・
有り難い事にエアコンのクリーニングがこの時期でもあります。

激減した仕事が埋まるほどではないけど

うれしいね。

今日も3件3台です。
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200910281523
講演会
とちぎニュービジネス協議会でトヨタウッドユーホームの中津社長の講演を聞きに行きます。
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200910272119
今日は寒いですね。
一日中雨だったですが、ひさしぶりな感じです。

寒かったですが、空気はなんだかキレイになったような。

たまにはイイですね。

手がけでWAXを掛けた車を見ると雨がレインダンス。

こんな事で喜んでいるのは20代前半以来だろうか・・。

最近はGSで洗車機だったからねぇ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200910261739
戦略・戦術。
同じ宇都宮ベンチャーズの仲間とお仕事のお話をした。

コンサルティング業ということで

ちょっと勉強したくらいのボクの発想では思いつかない

戦術・戦略に脱帽でした。

いろいろと教えていただきたいです。
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200910241438
ココまで完成!でも・・・、
毎週とどくフェラーリ。

それにしてもリアルです。

しかも、エンジンの音とかライトも光るのだ(テスト済み)!

21年10月23日F1

21年10月23日F2


しかし事件が!

38号のパーツ一式が紛失した!

途中で中断せざるをえなくなった。

もちろん取り寄せ注文した。

くやし~!!
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200910231525
開拓だな。
21年10月22日守成クラブ

今回の守成クラブ宇都宮は10名参加。

もっと動員したいが、知り合いを連れてくるというところから

新規で開拓するという考え方が必要に思える。

守成クラブのコンセプトから

会員を作るということは、参加者全員のマーケットを拡大するとも考えられるからね。

別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200910221954
節電効果。
午前中、エアコンクリーニングに。

老夫婦が住む住宅に、10年以上もノーメンテのエアコンが。

ホコリまみれだった。




クリーニング終了後、外観の変化にも驚いたようだったが、

エアコンってこんなに静かに動くの?と言っておりました。

よほど空気が吸えなくて、モーターに負荷が掛っていた模様。



みなさんもせめて、フィルターのホコリを掃除機で取り除きましょう。

別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200910201245
ひさしぶり・・
(株)REXの青木社長と鈴木専務といっしょに食事しました。

ホント久しぶりだったです。

やっぱり楽しいかったです。


これから宇都宮ベンチャーズ交流サロンです。

今回は、高野企業経営研究所の高野先生が講師です。

実ははじめて高野先生のお話を聞きます。
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200910191748
守成クラブ東京合同例会。
今回は東京の4つの会場が合同で例会を開催した。

50人くらいの参加人数で大変活気があった。

東京に行くとビジネスになる確率が高いが、今回も良いお話いただいた!

乾杯の音頭をやりました。
来月より東京中央会場として開催する。

この会場も必ず盛り上がりますよ。
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200910180815
親が出ていた。
日記書くのを忘れてた。

寝ているときに思い出すとは。

また、やり直し(T-T)

新たな気持ちで日記を書く事にしよう。

Chubiの下の前歯が抜けた。

すでに親が「こんにちは」してました。

youko前歯

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200910160751
他の人から見ると・・。
今日は勉強会の仲間より依頼された仕事だった。

作業が終了し、その仲間との談話。

「オレからみると上野さんはもったいないんだよww。」

この会話自体は多くの方々から言われているのだが、

ほとんどは人脈を生かせてないというお話が多い。

この人と、もうひとりだけは、

「自分の持っている能力を生かせてない。」

今、プロファイリングを勉強中だし、

このアドバイスは大いに刺激になるね。
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200910141807
今日は特にネタなし・・・・。
毎日書くと決めたブログですが、

さすがにこんな日もありますわね。

作業終了してOFFICEに戻り、17,18日の

市田塾合宿の件で、あれこれやっておりました。

楽しそうな合宿になりそうです。

大学生とも交流することになるので

これまた楽しみ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200910132114
オォ!
今日は仕事がはやく終ったので

Chubiの一輪車特訓を再びやった。

着実に進歩してます。

進歩の速さに驚きです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200910121739
ワクワクするイメージ!
今日は完全休暇でした。

午前中、Chubiと一緒にトイザラスに行き約束の一輪車を購入。

お昼を食べて一輪車乗りを特訓となった。

自転車の補助輪なしにする特訓は合計50分程度で完了したが、

さすがに一輪車はそうはいかないようだ。

手伝っている大人がヘトヘトになってもChubiは絶対めげない。

「わたしは絶対乗れるんだ!」

といったときはビックリです。

どうやら頭の中では、一輪車でお友達と遊んでいる事しか

頭にない様でした。

最後のときはかなりバランス感覚が安定しつつあるところまできましたが、

さすがにボクの方がギブアップだった。

Chubiはすごく残念そうだった。

その感覚、考え方、思考はこれからも失って欲しくないです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200910111904
最後の運動会。
Chubiもいつの間にやら年長で、今日が幼稚園での最後の運動会。

早いものです。

ふたまわり小さい年少の子供達を見ていると、

Chubiもあんな時があったのかと思います。

一緒に存分に楽しもうと思います。

21年10月運動会

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200910101453
HONDAがやってくれました!
ボクは車大好きです。

国産車ではHONDAファンなのです。

かつてCITY、プレリュード(2台)、CR-X、SM-X(2台)。

最近はNSXとかS2000といったスポーツカーが生産が終了し、

さらにはF1撤退などでスポーツカーのイメージが失われつつある。

でも、やってくれました!

あのCR-Xの再来かと思うスポーツカーが!

現代の時流に合わせてハイブリットカーとしてデビューするようです。

これは購買意欲をそそられましたww。

がんばってお金貯めよ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090930/1029282/?ST=yahoo_headlines
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200910091426
やってよかった。
昨日は午前中、ベンチャーズの顧問の市田先生宅にお邪魔して

セミナーの打ち合わせと決算書ベースのアドバイスを頂いたあと、

オフィスで、プロファイリングシートの結果が出た方が

又吉先生からのカウンセリングを受けていただくので、

たくさんのお客さんが来社した。

カウンセリングを受ける前はみなさん不安と期待でいっぱいという感じ。

カウセリング後は、決まって驚きの表情だったり、スッキリ顔だったり。

いずれにしろ、大変喜んでいただいた。

だけど、これから成果を出すために小さな(人によっては大きな)

努力が必要です。

それをサポートするために、いろいろ企画が用意されている。

いっしょにガンバリたいと思います。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200910091048
午前8時55分
急に風が強くなりました。

それまでは、本当に台風が来てるの?ってくらい静かだったのに。

みなさま、飛ばされないよう気をつけましょうね・・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200910080932
腑に落ちた。
昨日は福島で、プロファイリングの月1回の訓練会だった。

効果的な目標設定のやりかた、

競争世界では何を考えて仕事をするのか?

など、具体的でわかりやすいお話に目にウロコ。

“何となく”のものだったのが“腑に落ちると”

スッキリしますね。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200910071935
意気込みは・・・
コンビニで武士道の本を見つけた。

以前、後楽園ホールにプロレスを見に行って、

タイガーマスクが武士道を学んいる事を思い出し、

その本を購入した。


トムさんと昼食をしたあと1時間くらい時間があったので

武士道を通し、今の日本人が忘れたものを学ぼうと決意した。

隣でトムさんは昼寝をしている。

まったく幸せな奴だ。

なになに。

すごいな。武士とは。

今の時代でも、その心はたくさんの気付きがあるな。

ん~、考え過ぎたかな?少し眠くなってきた。。。








あれ?

ちょっと仮眠のつもりが(汗)・・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200910061928
最近の仕事の状況。
先月は清掃業はボロボロでしたww。

月末にから何とかコンスタントに入るようになりましたが。

今までの常識は覆ったと言っていい状況ですね。

それと入れ替わってプロファイリングの方は順調。

でも、土台作りの段階で事業としてはまだまだ。


そんな状況の中で今までで一番デカイ仕事(清掃業)の話が入り、

順調にいけば決まるかも!?

これも今までの常識にはなかったことだ(笑)。
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200910051817
洗車しました。
いつもは洗車機に入れてしまうんですが

今回はヘッドライト交換ついでに手洗いで。

タイヤのアルミホイールのブレーキダストによる黒ずみが

手持ちの洗剤では落ちなかったので専用洗剤を購入。

ちょっと複雑なニオイが出て、紫色の汚水がでる。

少し磨いたらピカピカ。

嬉しくなって、プライベートで使っている車もピカピカに仕上げた。

やっぱり、ファッションも車も足元は大事ですね。
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200910041614
プロファイリング思考訓練会。
大好評だったプロファイリングセミナーでしたが、

体験型思考訓練会(心の整理箱)が開催されます。

プロファイリングシート受講済みの方々はもちろん、

未体験(セミナー未受講)の方でも参加できます。


【心の整理箱の特徴】

○ 過去の記憶、現在の思考と行動を整理することで
     未来の成果を創り出しやすい意識の調整をします。

○ 行動の優先順位の基礎となる価値観の整理を通じて
     目標達成、願望実現を達成しやすくします。

○ 思い込みや考え過ぎにつながる固定観念を整理する事で
     より効果的な思考の方法が学べます。

○ 自分に対するイメージを整理する事で
     あなたの個性の有効活用法に気づくチャンスです。


【日程】

10月31日(土)~11月1日(日)1泊2日
     AM9:00~PM7:30前後 

【会場】

パルセ飯坂(福島市飯坂町温泉観光会館)
     福島市飯坂町字筑前27-1

【費用】

42,000円(昼食代込)

【定員】

30名(残り10名程度らしい。)

【雰囲気】

非常に楽しく体験できるみたいです。
  ストイックなものではないようです。温泉だし・・・(笑)。


お問い合わせはメールか知っている方は携帯でもOKです。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200910032028
一発狙いは・・・
以前、革新的技術をもとに融資を募っていた人がいて

物が本当にあったので、多額のお金を集めることが出来たんだけど、

結局世に出られず頓挫してしまった。

それでお金を集めた人は、ただでさえ生活が苦しかったのに加え、

詐欺師扱いにされて、地元に住めない状態になってしまった。



当時友人だったボクは、その人が月末になると借金取りの恫喝で

青くなっているのが気の毒に思い、お金を貸して借金返済させた。



その人はどうなったか?



それから、また借金を積み重ね、友人からもお金を借り、

そんな状態でも一発狙いの思いは断ち切れず、

結局は借金を踏み倒し行方不明になった。



なんで、今その話をしたかというと、

また身近な人がその環境にいる事が判明したからだ。

どうなっちゃうんだろう・・・。

心配です。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200910031858
収穫の日。
今日1日、プロファイリングシートの結果をもとに

カウンセリングするということで、

又吉先生と小山から茨木そして宇都宮と5人の受講者にお会いしました。


みなさん、驚きと感激でいっぱいのようでした。

今後は、そのあとのフォローになる企画を立ち上げる予定です。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200910022050
追加受講
一昨日のセミナーが終わってホッとしております。

今日、清掃作業がおわり事務所に帰るとお客様がお見えになった。

セミナーを聞いてプロファイリング受講したかったとのこと。

ビジネスシーンでの使い方でいろんな可能性があると

思っていただきました。


次回のプロファイリングセミナーは東京で11月開催予定です。

これから会場押さえや告知作業をやりはじめます。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200910011801
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
