別窓 | スポンサー広告
----------
リサーチしてみたら・・・。
昨日開催したセミナー。

早速、参加者に直接電話してみて

参加のお礼と感想(リサーチ)を実施した。

あと数件電話が繋がらない方を除いて

概ね大変好評で、また企画してほしいという意見もあった。

内容も分かりやすかったという意見も多かった。



何名かは時間がタイトで早く帰らねばならなかったらしく

プロファイリングシートを受講したかったらしい。



逆に改善点としてご意見も頂きましたが

ほとんど“あえて言うなら”ということで

もっと深く聞きたいという意見で

時間の都合による要素が大きい。



今回のセミナーは大成功だったと言える。

よかったよかった。
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909301726
全力で頑張りました。
初めて主催したセミナーは無事終了しました。

月末の忙しい中37名参加して頂きました。

皆さん、相当の期待感を持って参加して頂いたと思います。

セミナー式の先生のお話はボクにとってはよかったが、

参加者にはどう聞こえただろう?

セミナー後、プロファイリングを受講した10名の方々は喜んでいだだいた様子でした。

その段階においてはまずは成功したと思います。

残りの約30名の方々に、これからリサーチしてみようと思います。

まだまだこれからです。

別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909300102
明日の準備中・・・。
バタバタしております。

昨日、最終打ち合わせをしているので段取りバッチリ!

参加した皆様には喜んでいただけると思います。

楽しみです。


プロファイリングビジネスセミナー

http://www.rocket-web.net/download/090929pcps.pdf

【タイトル】
 「今、どうしてプロファイリング?」
 ~売上アップには人材育成がカギ~

【内容】
会社経営での人材育成において、プロファイリング(個々の性格や考え方、行動パターンを分析)することで、さらなる売上アップや効率化に貢献できる人間集団づくりに役立てるのか?
潜在能力の引出し方、売上アップの方法、そして本企画の具体的な説明、実績などをお話させていただきます。   
     
また今回参加して頂いた方でしか聞けない、誰もが知っている日本中が沸いたスポーツ競技の裏舞台でプロファイリングが使われた実話が聞けます。もちろんクローズです。

【日時】
9月29日(火曜日)午後6時30分開場 午後7時開始
【会場】
宇都宮文化会館 第1会議室 
【住所】 
宇都宮市明保野町7-66  028(636)2121
【参加費】
無料(名刺をご持参ください。)
【講師】
㈱グローバルフィールドコミュニケーションズ代表取締役 又吉信郎氏
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909281818
地道な活動が・・・
昨日は守成クラブ関係で突然の訃報があり夕方にお通夜に参列した。

下館会場の方だったのだが、多くの仲間達が参列。

お通夜のあとみんなで食事しに行ったわけだが、

下館会場のみんなは5年前くらいから変わらないテンションだ。

下館会場の例会はアットホームな雰囲気が売りというほど

地道な印象だのだが、

なんだかんだ参加人数も安定して仲間通しの絆も深い。



ボクは一時期、ビジネスの集まりなのだから“アットホーム”は

否定的に考えており、“元気のよさ”だったり“モチベーション”

といった方に目を向けていた。

実際にみんな一時は喜んだ。

しかし、ムリに上げたモチベーションは下がってしまう事を

知るハメになった。



下館会場の仲間達から多くのことを学びました。
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200909270856
はじめて聞いた。
キッチン掃除にご高齢の夫婦のいる家に行った。

おじいさんがお話し始めたのだが

戦争が終わりシベリアに3年間抑留されたらしい。

極寒のなかでの生活ぶりやエピソードの話はリアリティがあり、

よくぞ生き残ったなと思いました。



そんなおじいさんの現代の若者の行動や、世の中の状態は

どうやら無念に思えるらしい。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200909261210
一応区切りの日。
本日、プロファイリングビジネスセミナーの締め切りの日です。

お陰様で参加希望者が40名を超えました。

しかし、「スケジュール調整しているからちょっと待った!」

という声が、数名いらっしゃいますので、

当日突然参加でもOKとしました。

・・・・ということで宜しくお願いします。




プロファイリングビジネスセミナー

http://www.rocket-web.net/download/090929pcps.pdf

【タイトル】
 「今、どうしてプロファイリング?」
 ~売上アップには人材育成がカギ~

【内容】
会社経営での人材育成において、プロファイリング(個々の性格や考え方、行動パターンを分析)することで、さらなる売上アップや効率化に貢献できる人間集団づくりに役立てるのか?
潜在能力の引出し方、売上アップの方法、そして本企画の具体的な説明、実績などをお話させていただきます。   
     
また今回参加して頂いた方でしか聞けない、誰もが知っている日本中が沸いたスポーツ競技の裏舞台でプロファイリングが使われた実話が聞けます。もちろんクローズです。

【日時】
9月29日(火曜日)午後6時30分開場 午後7時開始
【会場】
宇都宮文化会館 第1会議室 
【住所】 
宇都宮市明保野町7-66  028(636)2121
【参加費】
無料(名刺をご持参ください。)
【講師】
㈱グローバルフィールドコミュニケーションズ代表取締役 又吉信郎氏
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909251802
ご紹介いただきました。
たまに飲みに行っている創作料理のジョインズのマスターより、

仕事の紹介をして頂いた。

複数の飲食店のお掃除なのだが、

弊社にとってはGET出来たとしたら最も大きい仕事になる。

とにかくありがとう!マスター!!
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200909241829
営業車の査定に・・・
守成クラブの仲間でもある(株)ライトに行ってきました。


2年くらい頑張ってくれた営業車を売るためにお伺いしました。

オークションでの相場をキチンと見せてくれた上で

査定額を教えてくれるので安心出来ました。

店頭での売値も満足するものだったが、急いでなかったので

オークションでの売却をすることになった。

高値で売れればいいな~。




ところで、ライトでは自動車販売業を低リスク、省資本で出来る

システムを企画している。

少しそのお話を聞かさせていただき、なかなか面白いものだった。

研修等も充実しているので、販売活動に自信のある方であれば

複雑な手続きは研修で教えてくれるし、都度フォローしてくれるみたいだ。

ライトの田中社長が長年自動車業界で得たノウハウを

惜しみなく伝授してくれる。

気になる方は問い合わせてみては?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200909231720
今日は・・・
仕事が早めに終了し、

営業車を水垢落とししてキレイサッパリ!

事務所で事務処理しておりますww。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200909221925
連休中・・・
・・・ですが、仕事です。

でも楽勝の仕事だったので早く終了。

同じく、休日出勤のロケットウェブの大樹社長のところに

遊びに行きました。
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200909211844
娘の脱帽なところ。
ウチの娘(6才)は一人っ子なのだが、お友達は多いと思う。

その理由は、ナンパが得意なのだ(笑)。

遊び場で新しいお友達が増えていく。

大人的に言えばコミュニケーション能力が凄い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200909202020
すごい反響です。
29日に開催するプロファイリングセミナーですが

なかなかの反響です。

やっぱり人材育成や効率化といったものは

どの業界でも関心が高いということなんでしょうね。

まだ、参加申込み受け付けております。

きっと、驚きと気づきがありますよ!

http://www.rocket-web.net/download/090929pcps.pdf




プロファイリングビジネスセミナー

【タイトル】
 「今、どうしてプロファイリング?」
 ~売上アップには人材育成がカギ~

【内容】
会社経営での人材育成において、プロファイリング(個々の性格や考え方、行動パターンを分析)することで、さらなる売上アップや効率化に貢献できる人間集団づくりに役立てるのか?
潜在能力の引出し方、売上アップの方法、そして本企画の具体的な説明、実績などをお話させていただきます。   
     
また今回参加して頂いた方でしか聞けない、誰もが知っている日本中が沸いたスポーツ競技の裏舞台でプロファイリングが使われた実話が聞けます。もちろんクローズです。

【日時】
9月29日(火曜日)午後6時30分開場 午後7時開始
【会場】
宇都宮文化会館 第1会議室 
【住所】 
宇都宮市明保野町7-66  028(636)2121
【参加費】
無料(名刺をご持参ください。)
【講師】
㈱グローバルフィールドコミュニケーションズ代表取締役 又吉信郎氏
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200909191524
ありがとう!
守成クラブ東京世田谷会場の第一回例会。

50名くらいの参加者で大変盛り上がりました。

やまてつさんに飲食店経営の二人をご紹介頂き、エアコンクリーニングの商談が出来ました!

ありがとうございます。

今回も守成クラブならではの喜びをいただきました。

ボクも会員皆さんにチャンスを与えられよう頑張ります。
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200909181345
明日の準備中・・・。
明日は、守成クラブ東京世田谷の第一回の例会。

お祝いも兼ねて参加します。

でも、ビジネスは忘れません!

今、チラシを更に改訂しています。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200909172046
久しぶりに・・・
守成クラブ栃木県連の例会ということで、

今月はふたつの会場がいっしょになった。

ここ最近は絶不調だったが、30名弱の参加者を集めることができた。

人数が集まると活気がでますね。

単会でもそのくらい集まるといいですね。

別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200909161853
刺激されました!
トヨタウッドユーホームの中津社長にお会いしました。

すごく緊張しましたが、

おおいに刺激になりました。

ボクはいわゆる大手企業に勤めたことがなかったが、

社長室をはじめいろいろ見せていただき、

でっかくなる企業のイメージが湧くようになった気がする。

いろんなお話をしていただき、

あっという間に2時間弱が経ってしまった。

ここまで大きな企業になっても、

とてもアツイ心を持った社長だった。

ボクの背中を押してくれた市田先生と

ベンチャーズ事務局のみなさんに大感謝です。


21年9月15日中津社長
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200909151418
これからモテ期がやってくる!?
お友達のテンテンさんがやっていたので

ボクも挑戦!

良い結果でたぢゃなぁい(笑)。


「上野琢実」さんのモテグラフ
★モテ期(モテミング)★
★第1回目:「13歳」!モテ値75点
★第2回目:「29歳」!モテ値70点
★第3回目:「47歳」!モテ値85点

★モテリズム★
感情、身体、知性の順でモテ期が巡ってくるモテリズムを持っているようだね♪
「上野琢実」さんには「もう1回、モテモテのチャンスがありますよ!!」
★恋の性(さが)★
★第1回目:「13歳」!モテ値:75点
ガリ勉派でないのに、実は勉強ができるところがサイコーだね!

★第2回目:「29歳」!モテ値:70点
世渡り上手な性格が時代を切り開いていそうだね!

★第3回目:「47歳」!モテ値:85点
“愛人にしたい”と密かに思われていそうだね!

☆モテ恋のラッキーアイテム
「ストラップ」
☆モテ恋のライバル
「ワンナイト相手」
この結果のURL⇒http://motez.net/motegraph/index_pc.php?vxsu21z31nkm
---
モテグラフ占い(無料モテ期グラフ判定No.1!)http://motez.net/motegraph/
別窓 | 夢・趣味 | コメント:1 | トラックバック:0
200909141215
今晩は楽しいお食事。
今日はお掃除の作業。

作業が終わるころ、ピアニストの佑季ちゃんから連絡があり、

横浜から歌手のMIRAIちゃんが来るということで

汗臭い作業着だけど、お食事一緒することにしました♪
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:1
200909131731
さてさて。
昼間は勉強会。

いろいろ先輩たちに痛いご指摘をうけてきました。

今、オフィスに戻り29日のセミナーの準備をやります!

申込書がすこしづつ増えてきました。




プロファイリングビジネスセミナー

【タイトル】
 「今、どうしてプロファイリング?」
 ~売上アップには人材育成がカギ~

【内容】
会社経営での人材育成において、プロファイリング(個々の性格や考え方、行動パターンを分析)することで、さらなる売上アップや効率化に貢献できる人間集団づくりに役立てるのか?
潜在能力の引出し方、売上アップの方法、そして本企画の具体的な説明、実績などをお話させていただきます。   
     
また今回参加して頂いた方でしか聞けない、誰もが知っている日本中が沸いたスポーツ競技の裏舞台でプロファイリングが使われた実話が聞けます。もちろんクローズです。

【日時】
9月29日(火曜日)午後6時30分開場 午後7時開始
【会場】
宇都宮文化会館 第1会議室 
【住所】 
宇都宮市明保野町7-66  028(636)2121
【参加費】
無料(名刺をご持参ください。)
【講師】
㈱グローバルフィールドコミュニケーションズ代表取締役 又吉信郎氏
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909121930
現在の心境。
ここのところ、清掃の注文が激減。

そのかわり、プロファイリングの仕事と交流会等のスケジュールで忙しい。

不安タップリだが希望も同じくらいあるという複雑な心境です。

再来月の資金は今月来月頑張らないと。

プレッシャーがかかっております。

これから、こだま会です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200909111406
激変!
速度違反でくやしい思いのまま福島市に到着。

ここではプロファイリングの講習に来た。

内容は詳しくは書けないが、驚きの場面があった。

日本で有数のプロファーラーが講師でその他9名。

そのうちのひとりが明日面接という青年がいた。

非常に不安でいっぱいという表情だった。

で、2時間後。

最後にみんなが今回の感想をお話するとき、

その青年は「面接に自信が出た!」と発表。

出まかせでないことは顔の表情でわかった。

ビックリです。



本気になりましたね。


別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909091635
がっかりです。
福島に行く途中、睡魔に襲われ続け長時間ダラダラ走行だったが、やっと2車線になり前が空いたのでアクセルに力が入って間もなく。


道脇にお巡りさん。


あえなく御用。


22Kover3point\18000。


マネーは有効に使ってね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200909080924
今夜は徹夜の可能性大。
29日に開催する「プロファイリングビジネスセミナー」の

ダイレクトメール作りをしております。

まだまだあります・・・。

ガンバリます・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タイトル】
 「今、どうしてプロファイリング?」
 ~売上アップには人材育成がカギ~

【内容】
会社経営での人材育成において、プロファイリング(個々の性格や考え方、行動パターンを分析)することで、さらなる売上アップや効率化に貢献できる人間集団づくりに役立てるのか?
潜在能力の引出し方、売上アップの方法、そして本企画の具体的な説明、実績などをお話させていただきます。   
     
また今回参加して頂いた方でしか聞けない、誰もが知っている日本中が沸いたスポーツ競技の裏舞台でプロファイリングが使われた実話が聞けます。もちろんクローズです。

【日時】
9月29日(火曜日)午後6時30分開場 午後7時開始
【会場】
宇都宮文化会館 第1会議室 
【住所】 
宇都宮市明保野町7-66  028(636)2121
【参加費】
無料(名刺をご持参ください。)
【講師】
㈱グローバルフィールドコミュニケーションズ代表取締役 又吉信郎氏
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909071653
プロファイリングのセミナー開催!
プロファイリングのセミナーの詳細が決まりました。


【タイトル】
 「今、どうしてプロファイリング?」
 ~売上アップには人材育成がカギ~

【内容】
会社経営での人材育成において、プロファイリング(個々の性格や考え方、行動パターンを分析)することで、さらなる売上アップや効率化に貢献できる人間集団づくりに役立てるのか?
潜在能力の引出し方、売上アップの方法、そして本企画の具体的な説明、実績などをお話させていただきます。   
     
また今回参加して頂いた方でしか聞けない、誰もが知っている日本中が沸いたスポーツ競技の裏舞台でプロファイリングが使われた成果が聞けます。もちろんクローズです。

【日時】
9月29日(火曜日)午後6時30分開場 午後7時開始
【会場】
宇都宮文化会館 第1会議室 
【住所】 
宇都宮市明保野町7-66  028(636)2121
【参加費】
無料(名刺をご持参ください。)
【講師】
㈱グローバルフィールドコミュニケーションズ代表取締役 又吉信郎氏


経営者・管理職・人事関係・その他関心のある方、ぜひご参加ください!

 
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909062248
あづぅぅぅ。
今日は一日、娘と遊んでいた。公園で過ごしていたけど暑くて大変です。

だけど、娘はびくともしない様子。

このパワーはどこから湧いてくるんでしょ(笑)。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200909061850
忍耐・継続。
携帯で日記を書いております。

理由があってプロファイリングしてもらった結果、

「忍耐、継続」が弱いボクは脳訓練として結果を求めない継続に価値を見出だすため、

ブログを一日も欠かすことなく書く事をやることにしました。

それで携帯なら続けやすいと思ったんです。

さぁ、ガンバロ。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909052350
プロファイリング。
今日は、エス・エイチ・アイの斉藤さんにお誘いいただき、

人材特性分析評価プログラムの講習会に行ってきた。

あらためてその内容のすごさに気づいた。

このプログラムは、ようはプロファイリングという分析方法なのだが、

犯罪捜査、プロスポーツ、そして経営と幅広く使えるもの。

もっと勉強して多くの人々に貢献していきたいと思った。



・・・と言うわけで、今月29日宇都宮市内で

会社経営にも役立つプロファイリングというテーマでセミナーやります!

夜7時から開催予定です。

プロファイリングはあの日本中が沸いたあのスポーツで活躍している。

その裏舞台も聞けますよ。

その際は、ビデオや録音禁止のクローズとなります。

具体的に決まりましたら、またお知らせしますね。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | プロファイリング | コメント:0 | トラックバック:0
200909042146
東京出張最終章。
・・・・前回の続き。

いよいよ最終章です。



ホテルでの未知の体験でなかなか寝付けなかったが、

ボクはどうにか8時に起床。

齋藤社長はというと・・・まだ寝ている。

シャワーを浴びて出かける準備が整ったころ、齋藤社長起床。

聞けば、じつはボクより寝付けなかったらしい。(朝4時にやっと寝れた)

今までのは単なるハッタリだったのかとガッカリした(笑)。

・・・ということは、今まで運が良かっただけだったんだろうか・・・・。



午前中は南青山治療院でマッサージしていただく。

すこぶる気持ちよかった。

また、寝ちがいによるダメージもスッキリした。

驚いたのは“気”によって体のダメージが軽減していくのが体感出来たのが凄かった。

Image680.jpg
マッサージの後、マンションのラウンジで寺林先生とお茶をした。


午後はフローリストSUTOの氣谷専務主催で「青ざん」という和食屋さんで開催される

パワーランチ会に参加。

守成クラブの仲間達とも再開したが、新たな出会いがあり、

お料理はサッパリして美味しい。

Image683.jpg


そして夜は業者さんとの打ち合わせに、以前より行きたかった「牛門」でホルモン焼きと焼肉を堪能。

業者さんもここの料理は喜んでくれ、大満足だった。

Image687.jpg
このレバ刺しは、たしかに奇跡だった!

もう一泊しるつもりで、ゆっくり飲みたかったが、それは次回ということにして解散した。


その業者さんには「人材特性分析評価プログラム」を酔っぱらいになる前に受けて頂いた。

やっぱり、今後の営業戦略に生かしたいと積極的でした。

このプログラムの評判は凄い反響です。

おススメしていて、お客さんへの貢献度ということにおいてはやりがいを感じている。



栃木に戻り、自宅に帰ったのは2時位。

たいへんお疲れ様でした。

全編読んでいただいたみなさま、ありがとうございました!








南青山治療院

フローリストSUTO

青ざん

和牛ホルモン牛門(渋谷)


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200909011848
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
