別窓 | スポンサー広告
----------
東京出張⑥
・・・・前回のつづき。


韓国料理を堪能しホテルの部屋に戻ると何か異変が・・・!

アレッ・・・!?エアコンをつけて出たハズなのに部屋が蒸し暑い(汗)。

見てみるとエアコンがついていない・・・!?

「やられたかよ!」と思い、慌てて荷物を確認してみた。

そんなボクを見て、齋藤社長は

「大丈夫ですよww」と確認しようともしていなかった。

何なんでしょ。この自信アリの態度は。

たしかに荷物はなんともなかった。

カウンターにエアコンのブレーカーが設置されているのか?

お客さんが外に出たことを確認してから操作したかもしれない。

そんなところは、高級ホテルよりエコぢゃないか(っというよりコスト削減)!

さぁ、寝るぞということになって、ベットの脇スイッチをOFFにする。

いきなり真っ暗闇になって足元すら見えない!?

窓がないので、昼間でも電気をつけないと暗い部屋だと思われた。

それでは困るので、スタンドライトの明かりをつけようとスイッチを入れた。


・・・・が付かない!?


調べてみたら、コードがなぜか断線(!)させていた・・・。

「つけっ放しを絶対許さず!」のスピリッツがヒシヒシと伝わった。

しかたなく、浴室の電気をつけることで対処した。

その日は、なかなか寝付けなかった。


つづく・・・(笑)。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村




別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200908311900
東京出張⑤
・・・・前回の続き。

齋藤社長がお兄ちゃんに「どこか美味しいところ知ってる?」と聞いたら、

お兄ちゃんは少し困った顔でこう答えた。

「ンンww。トナリ!」

そして、玄関を一緒に出ると、隣りはとてもヒマそうだった(笑)。

ふたりは少し疑念を抱く。またお兄ちゃんから一言。

「ソレカ、ソノサキ!」

ふたりの疑念は確信となり(笑)、自分たちで探す事にする。

時間は深夜だったが、それでもお客さんが入っているところを発見し、

そこで韓国料理を堪能した。

辛かったがすこぶる美味しかった。

腹も満たされ、ホテルに戻るとカウンターのお兄ちゃんは韓国ドラマに夢中で気づかない(笑)。

齋藤社長が「すみません!」と声をかけると飛び起きた。

このお兄ちゃんは典型的なダメアルバイトじゃん(笑)。

コチラの猫の方がキチンと役目を果たしているような気がする。

まぁ、そんなことはイイやということで、部屋に戻ると異変が・・・・

「アレッ・・・・!?」


つづく・・・・(笑)。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200908301911
東京出張④
・・・・前回の続き。


206と貼ってあるチャチいドアを開くと、

そこには、シングルとダブルの大きさが違うベットが置いてあった。

もしすると、廃品回収から拾ってきたブツなのだろうか・・・?

意味がわからん。

お風呂はタイルの目路に多少カビは生えてはいたがキチンとお湯は出た・・・・が、

気になったのは浴槽だ。

その浴槽部分だけがなぜか、ラメ入りメタリックブルー。

この辺のセンスは理解出来ない(笑)。

少し小腹空いたので、食事をしに外に出ることに。

室内はすこぶる蒸し暑かったので、エアコンを付けて部屋を出た。

齋藤社長がカウンターのお兄ちゃんに、

「お兄ちゃん、この辺で美味しいお店知ってる?」と聞いた。

ボクはなぜ齋藤社長はそんなに自信マンマンなのか判らなかったが頼もしく思えた。

お兄ちゃんはちょっと困った顔でこう答えた。


つづく・・・(笑)。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200908291953
東京出張③
・・・・前回の続き

韓国製のホテルに到着したボクと齋藤社長。

少し不安なボクとちがい、齋藤社長は自信マンマンで扉を開いた。

銭湯の番台のようなカウンターにお兄ちゃんが寝ていた。

齋藤社長が「すみません!」と少し大きな声をかけると、

その兄ちゃん飛び起きる(笑)。

齋藤社長が「予約を取りました齋藤です。」とお話すると、お兄ちゃんは

「サイトウサンデスネ。イパクナナセンエン。」(笑)。

ボクは不安の中、狭い玄関でくつろいでいたネコをかまっていた。

チェックインを済まし、狭い廊下、階段を通り、206と貼ってあったチャチいドアを開ける。

そこには・・・・


つづく・・・・(笑)。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200908281900
東京出張②
・・・・前回の続き。

大穴場のツインで7,000円と爆安な宿泊先とは、

新大久保駅徒歩5分のところにあった。

東京三鷹会場の仲間に新大久保駅の近くのホテルに泊まると話をしたら

「えぇ~~。大丈夫なの?アブなくない?」とか

「男性は特に注意した方がいいよ。」とか

なにしろ良い事をいう人はいなかった。

しかし、齋藤社長は「じゃらん」という雑誌には良いことばかり書いてあったという根拠で、

予約を決めたらしい(汗)。

新大久保駅に到着すると、まわりの会話がインターナショナルだった。

お店も、人も、風景もインターナショナル。

メインのとおりから細い路地に入ると空気が違う。

ついたホテルは韓国製だった。

つづく・・・(笑)。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村



別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200908271900
東京出張①
24日、宇都宮で打ち合わせ後、三鷹でHP関連会社の説明を聞いた。

HP作りの奥深さを少しだけ感じた。

そのあと、守成クラブ東京三鷹に参加。

到着すると、山崎会場代表に飲食店のオーナーを紹介いただく。

山崎さんには、先日もエアコンクリーニングの紹介をいただき大感謝。

東京での営業活動にさらに勇気が湧いてきた。

三鷹会場は前回同様、大盛り上がり。気合を感じます。

乾杯の音頭をやらさせていただきました。

今回泊まりということで、2次会でも三鷹の会員さんたちとお話ができました。

そこで三鷹会員の南青山治療院の寺林先生にマッサージを予約した。

この日の宿泊先は、同行したエイチ・エス・アイの斉藤社長が見つけた大穴場。

なんと、ツインで7,000円(ひとり3,500円)!

その穴場とは・・・    つづく(笑)


南青山治療院


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200908261918
いろんな事が動き出している・・・。
昨日は守成クラブ宇都宮会場に参加した。

ここのところ鈴木代表が会場を盛り上げるべくいろんな試みを実行しており、

少しずつではあるが変化の兆しが見えるようになった。

来月は栃木県連主催の仕事バンバンプラザということで

2つの会場が一緒に合同でやる。

大いに盛り上げたいと思います。


自分のビジネスは、首都圏も商圏にすべくクリーニングだけでなく、

「ビジネスをパワーアップさせる3つのシナジー(相乗効果)」とテーマをつけて、

オフィス・店舗のクリーニング、人材特性分析評価プログラム、インターネット貸金庫の

3つをパックにして、チラシを作成PRし始めた。

先月より東京の守成クラブでチラシを配布させていただき、早速2件のご注文を頂いた。

守成クラブの素晴らしいところはそんな場面だ。



とくに、人材特性分析評価プログラムについては大好評だ。

テスト希望の方々が続出しており(まずは自分からという声が多い)、

テスト結果が出た方々は驚愕している。

自分自身の長所、短所が明確になり、良いところは伸ばし、欠点はどう補うかがわかってしまう。

やはり会社というのは人で成り立っており、社員の育成や社内のチームワーク、

精神疾患の予防という部分に大いに役立ちそうである。



まずは今年度に売上を復活させ、来年度はジャンプアップさせるべく動きますよ!



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200908201409
2.5ヵ月ぶりの・・・
ヘアーカットに行きました。

21年8月ケイジクラス

営業に専念できた頃に比べるとマメに行かなくなりましたね。

早く、業績UPさせて営業に専念できるようにならねば・・・。

ガンバロ。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200908141849
やり手で、しかも美しい。
宇都宮ベンチャーズクラブの仲間である㈱クルールプロジェの阿久津社長が、

全国商工会議所女性会連合会主催で第8回女性起業家大賞で奨励賞を受賞した。

仲間として誇らしいです。

Image661.jpg
右が阿久津社長。左はイデアデザインの下島社長。

Image662.jpg
市田先生、じつに気分よさそうでした!

Image663.jpg
というワケで、お祝いの飲み会が開催され大いに盛り上がりました!



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村



別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200908131809
お祭り三昧。
2日は地元市貝町のお祭り。

来年Chubiが入学する赤羽小学校で開催された。

Image627~01


最初のうちは人があまりいなかったが、尻上がりに人数が増えて賑わってきた。

3日は宮祭り。

駐車場が混まないうちに市内に入った。

それでも二荒山神社周辺は賑わっていた。

Image635~00


ひと通り徘徊したのち、恵の里さんのお店に入り浸っておりました(笑)。

Image638~00



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200908031820
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
