別窓 | スポンサー広告
----------
モチベーションが上がりまくり!
守成クラブ東京三鷹会場第一回例会が開催された。

代表の山崎さんのアツい想いがそのまま会場に包まれていて

ものすごい盛り上がりだった。

Image627~00
山崎代表のあいさつ。

Image628~00
朝比奈さんのあいさつ。

参加人数は60名ではじめて参加したゲストは約半数で、

即日入会はほとんどだった。

Image629~00


いかに参加した方々に喜ばれたかわかる。

栃木にもこの元気を伝えたい。

herohero~
以上に盛り上がった為か、帰りはヘロヘロでした(笑)。

しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200907281811
明日は守成クラブ三鷹に参加。
東京でまた新しい会場がオープンする。

参加人数は今のところ60~70名くらいになるらしい。

その時に配るチラシもトムさんと作成した。

また、首都圏の清掃をお願いしたい業者さんとも会う予定。

何かと明日は楽しみある。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200907261928
東京でも仕事になるように・・・。
月に1~2回東京に行きますが、仕事が地場産業なのでほとんどビジネスにならなかった。

それを何とかしたくて首都圏の業者さん探しと、BtoB限定のビジネスプランを考えてみた。

さっそく、27日に業者さんをお会いする予定だ。

これからは、地元栃木はもちろん東京でもビジネスもガンバろうと思う。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200907242148
上野タクミはこんな奴だった!
㈱エイチエスアイの齋藤さんより勧められた人材特性分析評価プログラムの結果発表!

ズバリ!そのままですね、わたくしは!!という感じでした。

自分の結果なので、確認とか改善すべき事がハッキリして強く意識することが出来ると思われます。

もし、自分の会社の社員や家族などにテストを受けてもらうと、

その人のそれぞれの個性にあった付き合い方や指導ができるでしょう。

これは、特に社員をかかえている会社にはオススメですね。

Image618~01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上野タクミ社長の結果(抜粋)

 *思考・行動特性分析 
思考=人間関係重視・短期的成果優先
行動=主導的衝動傾向

 *基本特性
極めて強い「未来志向」があなたの基本特性。どのような状況でも、将来を肯定的に思い描き、思考する。また、それらの意識をあなたに関わる人々にも波及させる肯定的な影響力を持っている。性質の特徴は、明るく、他者の対し好意的で陽気に振舞い、仲間が多く、人と友好的、活動的に行動しようとする。好奇心が強く特に新しい物や珍しい物に関心が高く、あらゆることに参加し経験しないと気がすまない。この特性は行動的で冒険的な反面、興味の対象が分散し、飽きっぽい一面ともなる。また、平凡なものを避け、退屈な事を嫌うため、忍耐力や持続力に乏しく、苦しいと感じたり、退屈と感じたりすると周りへの状況もかえりみず、身勝手な行動を取ってしまうような子供っぽさも行動傾向。新しいことや困難な事へのエネルギーは高いものの、一定の状態を持続したり、保持することは得意ではない。

~他、優れている面、改善すべき面、思考傾向分析、行動傾向分析が書かれている~

 *自己活用のための提言
忍耐力や持続力を強化することが、更に自分の資質を活用するうえでは有効。最も苦手な分野だが、それらの持続的な精神力を強化できたとしたら、あらゆるものを肯定的に引き寄せる特性がより強力に発揮され、まさに鬼に金棒といった状況を創り出すことができます。比較的高いエネルギー特性や、行動力にばかり依存せず、重厚で着実な性質を手に入れ、自分で自分自身をあてになる状況を創り出す事が重要でしょう。また、自分と異なるタイプの人々を理解し寛容的に接する事も大切。ある程度の成果ではなく、本気で、最高、最善の成果や結果を求める、真の意味で自分自身に対する挑戦的な目標や、計画を立てる事も自分を最適に活用するためには有効である。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
   
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200907171831
打つ手は無限大。
昨日今日と、勉強会づくしだった。

昨日はお昼は高木塾で経営指針書の勉強会。

その日の夜から泊まりがけで宇都宮ベンチャーズClubの勉強会。

Image616~00


今回の勉強会はボクにとって必然だった。

ここ半年くらい、おそうじ業に限界を感じていて業務転換も視野に入れていた。

しかし、仲間達や先生に教わった事は「打つ手は無限にある」という事だった。

いろんな事をやったつもりでも、まだまだやっていない事だらけだった。

一度頭をリセットしてやり直そうと思った。

売上はまだまだ伸びる!

Image618~00


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200907121759
今日はダメダメでした。
現在凹んでおります。

朝からボクの気使いの無さである人を怒らせてしまい、

そして直後の仕事でお客さんにご迷惑をお掛けしてしまい、

真剣に考えていたビジネスが聞いた話と違くなっていてガックリきたし・・・。


こんな日もあるよなぁ。


明日は気持ちを切り替えて福島に行ってまいります!


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200907061741
自分の個性が暴かれる・・。
㈱エイチ・エス・アイの斉藤さんにお願いし、

「人材特性分析評価プログラム」をテストしました。

簡単な60題の質問にチェックするだけというもの。

これで、自分の個性が暴かれるのである・・・・。

Image608~00


これは本来、仕事においては人材育成のツールとしてう使われるもの。

適任や指導の仕方もそれぞれの個人にあったやり方が出来る。

プライベートも同様。

1週間後に結果が出ます。

楽しみです。

*現在モニター募集にて特別価格にて受講出来ますって。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200907042000
メリハリとは。
先日、菊池社長がFX関連事業の打ち合わせに来社した。

その時のおはなし。

「ビジネスをするときと遊びのときのメリハリ」

これだけ聞くと良く聞くお話に思える。

でも中身がおもしろかった。




ビジネスを効率よく集中的に、しかも結果を出す。

そして遊びを思いっきり楽しむ。

どんなに忙しくても遊びのときにビジネスをひっぱらない(ボクにはコレが意外とむずかしい)。

それにはビジネスでいろいろ考えたりやらなくてはいけないことは

スケジュール帳に「○○を考える時間」とか「○○をつくる時間」と日時を決め、

その時が来るまで基本的に考えたり作業しない。

そうすると頭がクリアな状態になる。

頭をクリアにしておくと、新たなアイデアだったり情報が入りやすくなるよ。



自身の実体験を語ってくれたのもだけど、

これから自分の事業が複数になるときなので、良い気づきをいただいた。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200907030703
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
