別窓 | スポンサー広告
----------
守成クラブ全国大会北海道ツアー!
守成クラブ全国大会でした。

約170名くらいの経営者が全国より集まりモチベーションの高い大会でした。

今年の北海道ツアーは上野会場の方々と一緒だったんですが

より深いお付き合いができ、とても有意義な3日間でした。

とても楽しかった。

また来年みんなで行きたいです。

Image609.jpg
Image610.jpg
Image612.jpg
Image613.jpg
Image615.jpg
Image616.jpg
Image618.jpg
Image619.jpg
Image620.jpg
Image621.jpg
Image622.jpg
Image623.jpg
Image624.jpg
Image625.jpg
Image626.jpg
Image627.jpg
Image628.jpg
Image629.jpg
Image630.jpg
Image631.jpg
Image633.jpg
Image635.jpg
Image636.jpg
Image637.jpg
Image638.jpg
Image639.jpg
Image640.jpg
Image641.jpg
Image642.jpg
Image643.jpg
Image644.jpg
Image645.jpg
Image646.jpg
Image647.jpg
Image648.jpg
Image649.jpg



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200906301229
OFFICEの植物達が・・・
㈱エイチエスアイの斉藤さんの奥様がインテリアグリーンが出来ると聞いて、

OFFICEにあった植物達を預けてコーディネートしていただきました。

21年4月10日花
もともと置いてあった植物達。
ラベンダーは終わってしまったので、後ろの中央と右のやつをお願いした。

これが・・・・


Image608.jpg
こんなに美人な植物に!?


Image602.jpg
コチラは改めて作ったのものですが、鉢だけ再利用。

Image601.jpg
コチラの鉢だけ再利用してつくられている。

Image600~00
コチラはビジネスデスクの上に置けるようなデザイン。


以前、トヨタのディーラーで店舗内のコーディネートを任されたことがあったらしい。

納得です。

一気にOFFICEの雰囲気が明るくなりましたww。

みなさんのいかがですか~?



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200906261554
初体験
第8回こだま会総会が開催。

なぜかこだま会の会長となっているボクは、初めて議長というものを経験しました。

議長選出の前に会長あいさつがあるんですが、

ただでさえ、緊張しやすい上に先輩経営者がたくさんいらっしゃる中。

いつもの定例会では新聞ネタなどを使ってうまく切り抜けていたが、

今回は議長の役割のことで頭が精一杯で挨拶が準備不足なり

たいへん粗末な内容のトークになってしまった・・・。

しかも汗ビッショリになったよ。

議長役は無事になんとかクリアできた(とは言ってもアンチョコがあったからだけど)。


Image599~00
今回の講師はアーバンベネフィット会長の木村勝男先生。

「BS経営のおすすめ」と題した内容。

BSとは貸借対照表のことですが、要するに自己資本率(キャッシュフロー)に

こだわった経営の凄さをお話していました。

もう少しボクが経理の事を勉強していればもっと深く勉強できたんだけど・・・・。

参加者の多くは大変感動しておりました。

ボクがお誘いした仲間達も喜んでいました。


Image600.jpg

懇談会も初の試みでテーブルのところに椅子を置かないようにして

動きやすくいろんな経営者との交流が図れるようにした。

おおむね良かったみたいだった。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200906251544
歩き方はすべての基本。
不破さんが来て2日目。

お互いに仕事が終わり夕ご飯という事で待ち合わせしている時、

ピアニストであり、スーパーカーマニア(?)の祐季さんからメールがあり、

昨日のブログを見て「ふわさんとかけっこがしたい!」なんて来たのもだから、

夕ご飯を一緒することになった(笑)。

21年6月不破さん4


それに祐季さんのお友達をひとり交えて4人で楽しく食事しました。

そのとき、何がキッカケだったか忘れたが、ウォーキングのお話になって

ボクが知っているシンビウォークのちとせ先生はトレーニングをしないのに

立ち方とウォーキングでお腹が引き締まって割れているというお話をした。

そしたら、不破さんが早く走れる選手はフォームが出来ているということで、

それは、歩き方の基本ができているというお話をしてくれた。

そして、祐季さんの歩き方をその場で指導したら

ブリキのおもちゃ(失礼!)みたいな歩き方が、モンローウォークというべきか

なんかすごく良くなってしまった。

凄い・・・!


また、不破さんとは10年以上のお付き合いなんだけど陸上のことは聞いたことなかった

というよりボクが聞かなかったんだけど、

祐季さんのお友達がいろいろと陸上のことを質問していた。

聞けば聞くほどシビアな世界だ。

100M走の場合、一番のポイントはミスをしない事なんだそう。

どういう事かというと、基本的に選手のポテンシャルの差はそれほど大きくなく、

ふだんの練習どおりに出来るかがポイントなんだそう。

勝ちを意識するがあまり体に力が入ったりフォームが崩れるとタイムがダウンするという。

つまり、100Mの中で練習したとおりに走り切った人が一番になり、

些細なミスをしたら脱落していく競技なのだそうだ。


きっと今回のお話は、何かあった時に思い出す時がくるでしょう。

やっぱり、不破さんの講演会を企画したいと思いました。

21年6月不破さん5
朝起きたら、Chubiに強制的にかけっこを付き合わされた不破さん(汗)。

21年6月不破さん6
オリンピックマニアのババがサインを書いてもらっていた(笑)。

しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200906221659
本物の大物?
不破さんが宇都宮での陸上の大会があるということで我が家に遊びに来てくれました。

それを一番楽しみにしていたのはChubiなのです。

なぜかっていうと3週間前に不破さんから電話があったとき、となりにChubiがいて

「誰から電話なの?」と聞かれたんで

「パパのお友達から」と答えた。


以下、ボクとChubiのやりとり。


Chubi 「おなまえはなんていうの?」(最近はこのパターン)

ボク   「不破さんというんだよ。かけっこが早いんだよぉ~」

Chubi 「今日来るの!かけっこしたい!!」(これもいつものパターン)

ボク   「いやいや(汗)、つぎのつぎの土曜日に来るんだよ。」

Chubi 「ふわさん、早くこないかな~~。」


どうも“かけっこが早い”というところがChubiのハートに刺さっている模様(笑)。

それから、なかなか会えない恋人を待つように、いつも「ふわさんはまだ?」と聞くようになった。


というわけで、昨日は待ちに待った不破さんの来る日だった。

真岡インターにChubiと不破さんを迎えに行った。

その間、Chubiにとっては時間が永く感じたらしく「まだなの?遅いね?」の繰り返し。

長野県松本から約4時間かけて黒のスポーツカーでやってきた。

ちょっと、疲れた様子だった。

ボク    「不破さんお疲れさ・・・」「

Chubi  「ふわさん、かけっこしよ!競争だぁ!!」

ボク   「ホラホラ、不破さん疲れているんだからお家に帰ったらに・・・」

Chubi  「ふわひろきさん(フルネーム1?)よぉ~いドン!」

不破さん 「おぉ(汗)競争か~。んじゃやるか~!」

インターの端っこで、元オリンピック選手で元日本記録保持者のアスリートが

ちびっちゃい女の子と走っているのだった・・・。

不破さんが来た!


そして自宅について、我が家では一番不破さんに詳しいババが大喜び。だが・・・

ババ   「よく来てくれたね~。なんだか当時とあまり変わっていないねぇ。
       いつも息子がお世話になっ・・・」

Chubi  「ふわさん、またかけっこしよ!はやくはやく!!」

ババ   「コラ!もう暗いんだから。お家に入りなさい!」

不破さん 「・・・(苦笑)」 

Chubiは渋々だったが、ようやくみんな家に入った。だが・・・


ボク    「不破さん、どうぞ座ってください。疲れたで・・・」

Chubi  「ふわさん、えほんよもう!わたしがよんであげる!!」

不破さん 「なになに?(Chubiに合わせてくれている)」

ボク    「コ、コラ!Chubi!!」

21年6月不破さん2

      
      ・
      ・
      ・
      ・  

もう書くの疲れました(笑)。

その後少し休んで飲みに行きましたww。

21年6月不破さん3


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村






別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200906211613
永久歯が!?
ヤバイです。

Chubiの下の前歯(乳歯)の奥に永久歯が生えてしまっているようです!

ババから聞いたのですが、パパやママにはナイショだって。

なぜって、歯医者に行こうと言われるから(笑)。

来週、ジジが歯医者に連れて行くようです。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200906201816
オジャマしました~。
小山市で作業だったので、帰りがけに宇都宮ベンチャーズの卒業企業である

ロケットウェブにオジャマしました。

Image590~00


ロケットウェブの業務はITコンサルティング。

今月お引越しされて新しいOFFICEでしたが、広くて素敵な空間でした。

大樹社長といろいろ前向きなお話をしてきました。


(有)ロケットウェブ〒323-0827
栃木県小山市神鳥谷1040-1
0285-37-7002

しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村



別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200906191745
21年6月度守成クラブ宇都宮
今月も少ない参加者での守成クラブ。

今回は宇都宮の代表が2名のゲストを連れてきました。

おふたりとも喜んで頂いたようです。

Image591~00

また、参加者のおひとりが紹介してくれた電子タバコ「TA ECO」の話題が盛り上がりました。

来月は代表が30名でやると強く決断されたようで、

達成できるようにボクもガンバリたいと思います。

Image592~00
新しく守成の会員になったエイチ・エス・アイの斉藤さん。
人材の個性、性格の分析と育成コンサルティングの業務をしています。

しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200906182015
基本と原則。
宇都宮ベンチャーズ交流サロンに参加。

今回はラポールグループ代表の渡辺社長が講師だった。

渡辺社長のお話は何度か聞いたことがあったんですが、

頭が筋肉で出来ているボクには、なかなかむずかしい印象がありましたが、

今回は相当レベルを低くしていただいたおかげで、

頭の中で整理できる内容が多かったかもです。

Image589~00

お話を聞いてこれからよく考えなくてはいけないことは、

不透明な時期だからこそ「基本と原則を踏まえろ」ということ。

基本とは正しい努力。原則とはいつでも通用する考え方。

仮に大きく会社が成長したとしても、原則から外れることがあったら衰退に向かうらしい。


また、対処と対策のお話は経営者としてどういう事を優先して

スケジュールをたてるかを考えさせられた。


まだ頭の中のシナプスが張り巡っていないので、

そんな場面に出くわしたときに、今回の事を思いだしながら行動をしようと思った。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200906171454
感動してしまった。
1.jpg

父親参観に行きました。

この日のために2週間ウォーキングと縄跳びを毎朝訓練(Chubiは3日で挫折)。

なぜかというと、2重跳びで優勝すると商品がもらえるのだが

去年ぶっつけ本番ながら、なぜか優勝したのでChubiがすご~~く期待しているから(汗)。

残念ながら7~8回で終了してしまった・・・。

でも参加賞でごまかせましたけど(笑)。

いっしょにクッキングもやった。

嬉しかったのはお父さんにプレゼントということで似顔絵がもらえたこと。

2.jpg
3.jpg
おとうさんの好きなところが「いっしょに寝てくれるところ」だって(笑)。

ジィィィwwwwンときました。


それから2日後、深夜に仕事から帰ってくると、

テーブルの上に花でつくったリングと手紙が置いてあった。

これは感動でした。

そしてやっぱり女の子なんだな~と感じましたね。

4.jpg
さっそく首にかけ写真をとった。だって次の日にはダメになっちゃうもんね。
5.jpg
大変読みにくいので。「ぱぱへ。ようこより。ぱぱおしごとがんばっていますか。
ようこがつくったねっくれす●おつけ△とよろこぶといいな。
ようこよろこぶ■な△ ぱぱ ようこより。

親子でも読めませんけど(笑)。どなたか解読できますか?


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200906161557
また“気づき”がありました。
菊池社長が立ち上げたFX関連事業の打ち合わせに行った。

そこで新役員の方を紹介され、いっぱい飲みながらいろいろお話しをした。

ふたりとも、ある業界ではすでに頂点を極めた方なのですが

やっぱり話しの内容もスゴイですね。

ボクが考えに及ばないような夢を持っており、それを自分だけではなく

みんなで共有することをすごく望んでいる。

また、おふたりとも元々はふつうの人であり現在のようになるのに

すでに成功している師匠とも言うべき人のいうことを、100%実行して

自分のものにしていったというお話しを聞いた。

素直ということだけではなくて、夢を実現することの執着力に驚きを感じた。

PL懇談会


また、菊池社長のプレゼンを聞くと小さな事であっても、すごい物に聞こえることから

話しを大きくするのが(大げさなまでに)得意なのかなぁと感じていた部分があったのだが、

それはどうやら勘違いだったようだ。

説明しにくいが、普通は“10”のものは10あるいは9くらいに見えるものが、

彼らはどうやら“20”とか“30”くらいに見ることが出来るらしい。

つまり、ひとつの物でいろんな角度で見ることが出来る。

これも夢を達成できる成功者になるのにとても大切なものかもしれないなぁと感じた。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200906151408
恐るべきオゾンのチカラ。
守成クラブ水戸会場代表の小祝さんが、

自ら開発に関わった商品のデモにボクの自宅に来てくれました。

DSC01946.jpg

DSC01935.jpg

その商品とはオゾンパワーで布団に潜むハウスダストや

体からでる老廃物、そしてニオイを取り除くというマシン。

水をほとんど使用しないので、1BOXバンで運べて

その場で作業が出来てしまうというものだ。

DSC01942.jpg

掛け布団1枚、カミサンの敷布団、ボクの敷布団、

コタツに使用した敷き布団と4枚をデモ施工してみた。


取り除いた汚れは水フィルターでキャッチするので

水の汚れ具合でわかる。

DSC01949.jpg

一番キテいたのがコタツ敷き布団。真っ黒!

二番目はボクの敷き布団。でもまだマシだったらしい。

三番目はカミサンの敷き布団。ノーコメント(笑)。

四番目は掛け布団。掛け布団はあまり汚れないらしい。

DSC01952.jpg

施工した後の布団はまずニオイが消えている事に気づく。

今晩どんな睡眠が出来るのか楽しみだ。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200906131743
守成クラブ横浜に参加。
はじめての守成クラブ横浜はなんと“横浜港クルージング例会”。

素晴らしい横浜の夜景を楽しみながらビジネスの話をするというなんとも

アンマッチな企画だがすごく良かったです。

こういう新しい企画は幹事の皆様は大変だったと思います。

お疲れ様でした。

ボクはというと、しっかりビジネスのネタを掴んできましたよ!


Image564~01

Image565~00
早めに来た人は一足早くやっておりました(笑)!

Image566~00
これが会場となるマリーンシャトル。

Image567~00
横浜代表のビジネスコム・システムの金子社長。
見てのとおりチョイ悪オヤジですねww。ものすごく気配りのある方です。

Image568.jpg
78名の参加者。みんなワクワクしておりました。

Image569.jpg
例会が開催されました!

Image570.jpg
ブレイクタイムの時にデッキに出て記念撮影。

Image572.jpg
3店舗の飲食のオーナーかおりちゃんと老舗の花屋さんの専務、氣谷ちゃん。

Image573.jpg
先日ファッションショーに誘ってくれたカヨちゃん。

Image574.jpg
夜景は絶品でした。

Image575.jpg
会場は盛り上がったままお開きになりました。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村






別窓 | 交流会 | コメント:1 | トラックバック:0
200906111734
オネェちゃんになったの?
Image564~00


またひとつオネェちゃんになりました・・・。


なったハズ・・・・。


相変わらずケーキを食べることより、ロウソクを消すことが楽しみなChubiなのです(笑)。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200906101900
エアコンクリーニングのPR方法。
今の時期はエアコンクリーニングをPRするタイミングだ。

一昨年、エアコンクリーニングを初めてPRしたら

交流会の仲間や知り合いを中心にご注文いただきました。

とても有難かったです。



そして去年は専門家にチラシを作ってもらい、交流会を中心に仲間のDMに入れてもらったり、

フリーペーパーに掲載したり、結構コストをかけた。

しかし前の年ほどは受注することが出来ず、赤字になってしまった。

原因はおそらく配る量が少なかったのが原因のひとつだと思う。

また、一般家庭をお客様としてGETすることの難しさを実感した年でした。



そして今年は、コストを落とすためにチラシを作りも印刷も自分でやり、

交流会や仲間を当てにしたやり方は止めにして、ポスティング中心にやることにした。

そうしたら、知り合いにアルバイトで500部配ってもらったところより

エアコン3台の注文をいただいた。



とても小さな利益ですが、今はエンドユーザーの顧客数を作らねばなりません。

まだ、弊社のエンドユーザーの数は50人もいません(汗)。

これから新しい事をするにしても顧客が多いと絶対有利なのでガンバリます。


ちなみに今年のエアコンクリーニングを注文してくれたお客様の特典は、

「先着20名様に1箇所窓掃除をプレゼント!」なのだ!

どうでしょうね、この特典は?


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200906091900
芋焼酎
Image558~02


この芋焼酎は知る人ぞ知る貴重品なんですか?

たしかに美味でした。



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
200906081900
また新たな情報。
守成クラブで知り合った経営者の方より情報をいただきました。

すごく面白そうです。

ニッチな市場を狙えそうです。

課題はあたらしい商売なので人々にどのように営業を仕掛けるのかという事と、

初期投資がかかるので資金の調達をどうするのかですね。

充分に検討してみようと思います。



また、別件で10日にも、新しい商材の話を聞きます。

コチラは経費が削減出来るという商品みたいです。



人脈が広がると様々な情報が入るようになります。

弊社でやるかどうかの判断は理念にリンクするか考える必要があります。

”何でも屋”は出来ないので。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200906071917
今回のヘアースタイルのテーマは・・・
今日も、作業服でケイジクラスに行った。

オシャレな店舗なだけにちょっと恥ずかしいんだけど

スケジュールの関係だからしょ~がない。

Image558~01



ケイジ先生の今回のヘアースタイルのテーマはというと

「地味・派手・オシャレ」だって。

みなさま如何でしょう?


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200906061900
フェラーリの組み立て第3弾。
Image558.jpg
今回はこれだけ集まった。

Image562.jpg
インパネ部分が出来上がった。

Image563.jpg
インパネ裏に基盤がつく。

Image565.jpg
Image564.jpg
フレーム部分とインパネに小さなシールを貼りました。

Image566.jpg
フレームにインパネをドッキング!!

Image567.jpg
これまで揃った部品です。
あと半年くらいかかる(汗)・・・。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200906051903
なんかスッキリしない記念日。
ほとんどどうでも良いお話ですが、

愛車1号(SM-X)の走行距離が150,000Kになりました~。

3年たっていなくて約60,000K強走ったことになります。




でも・・・・



Image558~00
メーターがキチンと並ばない。スッキリしねぇww。

試しにちょっと走行距離が変わらない程度に走ってみたけどダメでした。

現在、150065Kですが、まだ5の文字が少し隠れています。

これはクレームで治りませんよね?ホンダさん(笑)。

ちなみに、その他は絶好調です。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
200906041900
ライバル争いに勝った(と思う)。
ウサギの名前は「マリア」に決定。

Chubiが家族みんなに押し付けた感じ。

ま、良いけど。

でもオスかメスかは不明なんだよね(笑)。

Image556~00


来たばっかりの時は隅の方に隠れてばかりだった。

警戒心が強いというのもあるが、Chubiが追いかけまわすというのも原因だな。

でも最近は、Chubi以外の家族の体の上にポンッとのっかてくる。

そうなると可愛いものだ。

Chubiはあまり自分のところにこないものだから、あまりかまわなくなった。

むっふっふ。勝ったな。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 夢・趣味 | コメント:1 | トラックバック:0
200906031926
じつは剣道の有段者なんです。
今日の現場は中学校の側だった。

午前中の早くから、掛声と竹刀の音が賑わってきた。

どうやら部活動の剣道ではなくて、授業の体験的な剣道らしかった。

今では誰も信じてくれないが、ボク実は剣道4段なんですね。

20代中盤までやっていたんですよ。

それで、学校から聞こえる剣道の音を聞いていて気づいた。

さすがに早い技は遠くから見ても追いつけなくなっているが(動体視力低下(泣))、

掛け声と竹刀の音で、練習している剣士なのか素人なのか判っちゃう。

ついでに、先生の「はじめ!」「やめ!」などの掛け声も、有段者なのか素人なのか判っちゃう。



懐かしく聞いていて体がムズムズするんだけど

たぶん今始めたら初段(中学生相当)にも勝てないだろう・・・。

おとなしく見ているだけにしておいたほうが身のためだな(笑)。



そういえば、ボクの防具は押入れに保管されているが相当貴重なものみたい。

10年くらい前にある剣道具の販売員に高値で売ってくれと言われた。

当時高校生の時に、おふくろが無理して60数万円で購入したと聞いているから

即答で断ったんだけど、

使用していてキズだらけなのに、一体いくらで購入する気だったんだろう・・・。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村



別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200906021811
神棚にお供えしました。
神棚設置後まだ手つかずだったが、やっと榊や水、塩、米、日本酒をお供えしました。

Image555~02


こういうの慣れてないからなぁ~。

あと今のところ、朝は事務所に寄れないから水と塩と米の交換は夕方以降になっちゃう。

勘弁してくれ神様。

社員を雇えるようになったら、朝やるようにするから。



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200906011828
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
