別窓 | スポンサー広告
----------
失敗でした・・・。
宇都宮ベンチャーズClubの仲間でやっている市田塾。

Image555~01


今月最後のプログラムは事業計画書発表会。

先頭でボクが発表したんですが、どうも的外れな内容になってしまった・・・。

後の方々の発表を聞いて、どういう内容をつくるのかやっと理解しました(笑)。

次回の市田塾は合宿のときになるが、その時までには仕上げるつもりです。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200905311930
長年の夢が形に。
今日のお客様は、30年前から思い続けたことが実現された方だった。

それは、田舎にレトロな家を立てること。

東京で大手建設会社に去年まで勤めて勇退され、退職金などを使って那須塩原に家を建てた。

これが素晴らしいセンスの家で、見に来る人が後を絶たないという。

Image559.jpg
平屋で何か良い雰囲気が感じました。

Image556~00
中にお邪魔すると最初に目に飛び込んだのは囲炉裏があったこと。
新しい家なのに古いものが出現するとビックリします。

Image555~00
そして天井をみたら、立派な梁が!なんと130年前の古材を使ったようです。

Image557~00
そして薪ストーブですね~。外には沢山の薪がありました。

夢を実現したご主人も奥様もスローライフを堪能されているようでした。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905301900
営業マン育成法・教育法セミナー。
宇都宮ベンチャーズで、営業マン育成法・教育法セミナーが開催。

ウィンウィンの笠井社長とソフトブレーン・サービスの工藤社長が講話しました。

笠井講話


笠井流飛び込み営業の極意は聞き応えがありました。

やっぱり営業ってアナログでないといけませんね~。

Image557.jpg


工藤社長の営業を「5ステップ70スキル」と分解して

営業の素人でもある程度イケてしまうようなものでビックリでした。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200905291900
飲食業にむいている?
お忙しい中、市田先生に時間を作っていただいてアドバイスいただいております。

出来上がった「資金繰表」を見ていただきご指導いただきました。

今回は新たな仕事の事を相談しました。

また、市田先生から見るとボクは接客業に向いていると思うらしく、

飲食業を勧められました。

理由は「人が好きだろうし人に好かれる」からだそう。

料理できませんよ?と言ったら、覚えれば問題なしだって。

みなさん、どう思います(笑)?



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200905281900
新入り(ライバル?)がやってきた。
寝静まっている我が家に帰ってみると、なにやら大きい箱があった。

覗いてみると・・・!!



Image554~00
ウサギがいた。



どうやらChubiがバァバを口説いたらしい(笑)。

しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200905271907
あわや轢くところだった(大汗)。
本日は那須塩原で2ラウンドのキッチンクリーニング。

午前中無事に終了し、午後の仕事のまえにランチへと向かった途中のこと、

見晴らしの良い農道をハイスピードで走行中、何か小さいのが右から飛び出した!!

「ヒヤッ」としたが何とか停止した・・・。



アヒルだった。

ヤツは何事も無かったかのように草むらに消えていった・・・。

そんなこと田舎じゃないとありえないでしょ!


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200905261900
居酒屋甲子園のVTR。
NPO法人エムスタイル&ジョブの川上理事長から譲っていただいた

横浜パシフィコで開催した居酒屋甲子園のDVDを今更ながら拝見した。




居酒屋甲子園とは、理事長大嶋啓介(有限会社てっぺん代表取締役)を中心に

外食産業を活性化したいという熱い想いをもつ同士が集まり、

「共に学び、共に成長し、共に勝つ」を理念とし、2006年1月に

非営利団体(NPO法人)として設立。

「居酒屋から日本を元気にしたい」という想いと理念に共感し、日本全国の同士が

垣根を越え、1年に1回集結する大会。



見ているうちにウルウル涙が出そうになるし、アツイ想いに共感されます。

外食関係の方のみならず多くの人々に見ていただきたいですね。

機会があれば、ナマで見てみたいです。

泣くのは好きなんで(笑)。



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905251935
行商やってみる?
昨日夕方に契約先の不動産屋さんに行った。

そこの社長は地元の町会議員でもある。

その社長さんがつくったサークルがあるんだけど、5人くらいの20代の若者が入ったらしい。

でも、みんな無職で親元で暮らしてなんとか食べているらしい。

社長はなんとかしてやりたいと思ったけど紹介できる就職先は無い。

それで思いついたのが行商。

地元で取れる新鮮な野菜を東京にもって行き販売する。

しかも、販売できる先を知っている仲間もできたらしい。

その仲間というのがすごくて、行商で財をなして海外にホテルを持っていると言う(!)。

そこまではいかなくても生活する資金は稼げるということで

これから具体的に動き始めるとのこと。

おもしろそうですよね。

ボクも参加してみたいです。



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200905241915
ホントに感謝!
午前中は契約先のアパートの定期清掃。

そこでオーナーに会って短い時間ながらお話させていただいた。

コチラのオーナーは賃貸業界では勝ち組に入る方だ。

絶好調。

築20年前後の物件が中心だが、ほとんど満室状態である。

どうやったらそうなるのか?

やっぱり、たくさんの努力と行動をしている。

様々なヒントをいただいた。


そして午後はベンチャーズでお世話になっている市田先生に指導をしていただきに行った。

月次決算書からみて、これからの計画をアドバイスいただく。

また、身に余る温かいお言葉もいただいた。



今日はたくさん良いことがありました。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200905231927
派遣切りでも負けていない人。
今日のキッチンクリーニングをやったお客様は派遣切りにあった方だった。

しかし前向きで気持ちの良い方だった。

ボクが聞いている範囲では、働くところないとか生活苦の話が多い。

きっと、「どこか雇ってくれないかなぁ~」と考えている方は少なくないだろう。

そのような方は現在厳しいハズ。

お客様は、自営業で便利屋さんを開業することにした。

「仕事は自分で作るもの」という考えでこれから挑む。

すごく共感した。


お知らせ

起業家ネットワーク「宇都宮ベンチャーズClub」では,今年も起業家同士のコミュニケーションの強化により、各々の自己成長力を高めるためのイベントを開催いたします。
営業でお悩みの経営者・幹部の方へ「営業マン育成法・教育法セミナー」を通し、何かヒントをつかみ、お互いの起業家精神を高めていきましょう!!

日  程:平成21年5月28日(木) 18:00から(17:30開場)
場  所:宇都宮ベンチャーズ 3階講堂
内  容:【第1部】・セミナー
講師 笠井 隆行 氏(有限会社ウィンウィン 代表取締役) 
   工藤 龍矢 氏(ソフトプレーン・サービス株式会社 代表取締役)
     【第2部】交流会(セミナー終了後)
定  員:50名
参 加 費:無料
詳  細:http://www.u-ventures.com/info/info.php?ID=104       
問合せ先:「宇都宮ベンチャーズ事務局(宇都宮市産業政策課)」
     (TEL:028‐632‐2443)



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905221900
守成クラブ宇都宮。
今回の宇都宮会場は参加人数が少なかったものの、

ゲストさんがお見えになったおかげで新鮮でした。

Image554.jpg


あとは、もう少し参加人数が増えればいいんだけどね。

ホテル東日本の料理は相変わらず美味しかった。



お知らせ

起業家ネットワーク「宇都宮ベンチャーズClub」では,今年も起業家同士のコミュニケーションの強化により、各々の自己成長力を高めるためのイベントを開催いたします。
営業でお悩みの経営者・幹部の方へ「営業マン育成法・教育法セミナー」を通し、何かヒントをつかみ、お互いの起業家精神を高めていきましょう!!

日  程:平成21年5月28日(木) 18:00から(17:30開場)
場  所:宇都宮ベンチャーズ 3階講堂
内  容:【第1部】・セミナー
講師 笠井 隆行 氏(有限会社ウィンウィン 代表取締役) 
   工藤 龍矢 氏(ソフトプレーン・サービス株式会社 代表取締役)
     【第2部】交流会(セミナー終了後)
定  員:50名
参 加 費:無料
詳  細:http://www.u-ventures.com/info/info.php?ID=104       
問合せ先:「宇都宮ベンチャーズ事務局(宇都宮市産業政策課)」
     (TEL:028‐632‐2443)



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200905211700
宇都宮ベンチャーズ交流サロン。
今回の交流サロンから、ボクが運営係ということでスタートしました。

今回の講演は光陽電気工事の飯村社長。

MBA取得のエピソードと光陽電気工事の事業内容、光触媒事業の進出のエピソードなど

お話ししていただきました。

Image552.jpg

何度かお話ししたことはありましたが(世間話)、

飯村社長の人となりが少しわかったような気がしました。

お話しが盛り上がり、時間が大幅にオーバーしてしまいました。

市役所の皆さん、残業になってしまい申し訳ありませんでした(汗)。



起業家ネットワーク「宇都宮ベンチャーズClub」では,今年も起業家同士のコミュニケーションの強化により、各々の自己成長力を高めるためのイベントを開催いたします。
営業でお悩みの経営者・幹部の方へ「営業マン育成法・教育法セミナー」を通し、何かヒントをつかみ、お互いの起業家精神を高めていきましょう!!

日  程:平成21年5月28日(木) 18:00から(17:30開場)
場  所:宇都宮ベンチャーズ 3階講堂
内  容:【第1部】・セミナー
講師 笠井 隆行 氏(有限会社ウィンウィン 代表取締役) 
   工藤 龍矢 氏(ソフトプレーン・サービス株式会社 代表取締役)
     【第2部】交流会(セミナー終了後)
定  員:50名
参 加 費:無料
詳  細:http://www.u-ventures.com/info/info.php?ID=104       
問合せ先:「宇都宮ベンチャーズ事務局(宇都宮市産業政策課)」
     (TEL:028‐632‐2443)



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200905201900
中津社長の講演。
宇都宮大学工学部で、

栃木県連携大学院構想を考える集い
~産学官連携による“とちぎの産業人育成を目指して~

が開催。

その記念講演ということで、トヨタウッドユーホームの中津社長が

「感性的視点を利用した企業経営の分析評価」と題する講演をしました。

非常に難しい内容で一部しか理解できなかったんですが、

世界でもベンチャ-企業が生まれない日本の現状と、その要因を分析して、

現在の企業の評価の方法論を変える斬新な考え方をお話しました。

確かに過去の決算書などの内容で評価される仕組みだと

ベンチャーは過去がないから評価基準がなく、借入などが出来ない。

それを、経営者の資質という部分を数値化して評価できるというお話だった。

まだ課題が残っているらしいけど、これが実用化されるようになると

ベンチャー企業が元気になっていくかもしれませんね。

すごい事を考えているんですね~~~。



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村



別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200905191947
頭がフル回転状態。
なぜだかこの時期に日曜日もお仕事をせざるを得ないほど忙しい状態です。

作業をしながら、きのう“こだわり不動産サービス”の北島社長から頂いた意見を

思い出しながら、なにか自分に出来ることはないかを考えていました。

過剰供給の中で、古いものは使い捨てにされる時代。

これが不動産の世界でも起きている。

リスクを最小限に、そして古いものでも魅力的にする何かないかなぁ~~。

小さい脳みそをフル回転しております・・・。



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905181930
思ったより深刻だった。
新しい企画を交流会仲間の“こだわり不動産サービス”の北島社長に聞いていただいた。

残念ながら反応はイマイチだった。

ボク自身のリサーチ不足によるものが原因。

賃貸物件の現状は思ったより深刻だった。

やはり、現場の声を聞いて心底よかったと思いました。

夕方から2時間以上の時間を費やしてくれ大感謝です。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905171945
ゴルフコンペの結果。
こだま会ゴルフコンペに参加しました。

Image546~00

さてさて結果は・・・・


125・・・


やっぱり練習不足は結果に表れますね(笑)。

朝寒かったのにハードなコースまわりだったので汗かきました。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200905161921
100点満点の笑顔。
結城市内の仕事だったので、お昼は金太郎ラーメンに行きました。

Image546~00


以前の日記ではじめて行ってから今回で5回目くらいになるかな。

相変わらず美味しかったです。

そして久しぶりに店長に会えました。

Image547~00

これまた相変わらずの素敵な笑顔でした!

厨房は暑いんだと思います。

顔が赤くなって汗ばんでいましたが、とても爽やかなんです。





この金太郎ラーメンでお腹を満たされて運良く店長にあえたら、

きっとツキを呼ぶ事間違いなしです!

でも、厨房でバシバシ作業をしているみたいだから、なかなか会えないと思いますが。

会えなかったら美味しいラーメンだけでOKとしましょう~。



金太郎ラーメン
店舗住所 茨城県結城市大字結城642
電話番号 0296-33-4840
営業時間 11:00~25:00
定休日 なし


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905151700
練習中です。
来たる16日のこだま会ゴルフコンペに向け特訓中!

21年5月13日ゴルフ練習


数か月ぶりです。

たいへん疲れました。

70球くらいで終了・・・・。

だいじょうぶかな(汗)?


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200905141930
以外にオモシロかった。
昨日は免許証の書き換えに行きました。

すっかり忘れていて、ちょうど1ヶ月後の12日当日となってしまった。

いくらでもスケジュール調整可能だったんですけどね(笑)。


3年ごとにやってくる免許更新ということで、無違反だったことがないボク。

今回もタップリ2時間の講習を受けてきましたよ。

それで意外だったのは講師のおじさんのお話。

いつもは眠気との戦いなのだが、今回は意外と聞けたなぁ~。

たしかに講義の前に「寝たら無効になるぞ。」と脅されましたが、そのせいではない。

バリバリ栃木弁のお話は、過去の事故例の説明がまるでその場にいたかのような

臨場感のあるお話っぷりだったのだ。

自分の追突事故のお話もおもしろかった。

たぶん、固い規制がある中でのお話だろうが、

ここまで何とか聞けるようにするっていうのもスゴクない?


このおじさんのお話を聞きたい方は、ゴールドはあきらめてください(笑)。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905131924
刺激になります。
今日は新しいビジネスのお話を2回聞きました。

午前中は自分は関われないけど、ボクの知り合いならチャンスになるかも知れないので、

メーカーの方と知り合いを引き合わせしました。


午後は、IT関係のビジネスのお話を聞きました。

自分のサービスがそこでどう生かす事が出来るか検討しようと思いました。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200905121900
ふたつの二荒山神社。
神棚にまつるお札を購入しに、日光と宇都宮両方の二荒山神社に行きました。

めずらしく家族みんなが同じ休みだったのでみんなで行きました。

Image539.jpg
コチラは日光。ちっちゃくChubiが写っております(笑)。

Image544.jpg
コチラは宇都宮です。こっちにもChubiがいます(笑)。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905111532
今日はむずかしかった。
第3回宇都宮ベンチャーズClub市田塾。

内容はさらに進み、経営組織や数字、組織と経営能力の成長についてだった。


やはり数字にはめっぽう弱いですね。

わかってはいたけど、それなりの会社にするにはそれをクリアせねばならないですね。

また、印象に残っているのは部下(従業員)に高い給料を与えるだけでは

それが当たり前になっていき良い結果につながりにくいとも知りました。

心の満足を得られるようなことを出来るように自らが成長しなければ。



次回は事業計画書の発表ですが、まだ自信がないので

市田先生のところに押しかけてもっと教えてもらおうと企んでおります(笑)。

Image539~00
恒例になった屋台村での飲み会。

Image540.jpg
2次会は宇都宮市中央の“一福”。女将さんが気品のある方です。



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200905101444
アレレレ・・・。
繁忙期が過ぎた5月は毎年ヒマなんです。

あえて言えばエアコンのクリーニングがボチボチ入り始める。

今年は・・・

3月4月の繁忙期の時より(例年の50%OFF)、ぜんぜん忙しいぢゃない!

どういう事なんだろう・・・。

まぁ、厳密に言えば休めないってほどでもないだけど。

でも、いつまでもそれにすがるワケにもいかない。

同時に新しい企画を詰めて営業もせねばならない。

なんか、いつも試されている感じがしますね。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200905092000
神棚設置。
午前中、取引会社の依頼で宇都宮市内の居酒屋さんにエアコンクリーニングに行ったのですが、

残念な事に、そのエアコンはトラブルを発生していて本体そのものを交換せねばならなくて

点検作業だけで終わってしまった。

もちろんボランティアになりました(汗)。



そして午後、新日本石匠の夕月さんが神棚の納品に来てくれました。

Image543~00

我が家は仏壇とか神棚とは縁のない生活をしていましたので

お祈りの仕方や作法など夕月さんにご指南いただきました。

すぐに伊勢神宮にTELしてお札注文しました。

近日中に二荒神社にも行ってお札を買ってこようと思います。

Image542.jpg

また、夕月さんは風水師でもあるんですが、

生年月日より割り出した将来の事を細かく分析したものを作ってくれました。

今後のボクはイケますよ~~!


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905081759
SPAで興味深い記事が・・・
毎週SPA読んでいるんです。

きのう娘(5歳)が部屋にあったSPAを見たらしく

「パパは本でオッパイみてる~。イケないんだよ。」

と言われてしまいました(笑)。


それで興味深い記事とは「ベーシックインカム」のことです。

ビデオカメラのことではありませんよ。

「最低所得保障制度」というものです。


いろいろ議論がありそうですが、

これが成立すると、生活のための労働するという観念がなくなりますね。


このような話が出てくるということは、今までのピラミッド型の社会のシステムが

崩れつつあるんだと思いました。


利権でイケてるみなさんには少々面白くない話かもしれませんね。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村







別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905071921
リアルFX。
ついに実弾でやってみました。

やはり実弾となると気持ちがちがいます。

希望的予測が多くなるようです。

先週金曜日に10万円から始めていましたが、何回かの取引でいきなり9,000円損。

すべてがデモトレードのように結構やらないものです。

友達に、アドバイスを受け冷静になり取引して7,000円取り戻しました。

自分は“素”の状態だと性格的にトレーダー向けではないことが判明しました(笑)。

大金取ろうと思わずにのんびり楽しんでみようと思います。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村



別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200905061241
はやる気持ちを抑えつつ。
新しい企画案が先日の市田塾で見えてきて、

夢がどんどん大きくなっている。

清掃の作業をしている自分に少し焦りの気持が出てきた。

こういう時は、心を落ち着かせないとクレームをいただきます(汗)。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200905051833
お掃除やからのシフト?
第2回宇都宮ベンチャーズClubの市田塾に参加。

前日の日記の時からさらに進み、新しい企画がどんどん具体的になっていきました。

事業計画書ってみんなで勉強するとじつに面白いですね~。

Image556.jpg

Image557.jpg

しっかりとまとめて、そろそろ対称となるクライアントや取引先にアプローチしてみる

準備をしようとおもいます。

シナジーカンパニーでなくては出来ない事。

これを確立させます。

Image558.jpg
お勉強の後の飲み会は格別です!



しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200905041924
守成クラブ東京上野バンバン祭。
守成クラブ東京上野バンバン祭に参加しました。

いつもの例会とはちがい、会場が出店ブース中心にしてあり、

それぞれの会社の自慢の商品を販売するといったイベントだった。

すごく面白かった!

Image545.jpg
すごい参加人数!おもしろい商品がたくさん展示されていました。

Image546.jpg
宇都宮代表のオフィスウッドベルの鈴木社長。パソコンと紅茶を展示。

Image547.jpg
宇都宮中央代表の関東レックスの青木社長と栃木県連副会長の鈴木専務。
宇都宮の餃子を展示販売。

21年5月2日バンバン祭1
下館会場の活味の石原社長は蜂蜜を販売。
となりは同会場の松坂屋酒店の中山社長はお酒販売。

21年5月2日バンバン祭2
上野会場の3代美女のリーダーのオフィスフォーハウトの川上社長。
コスプレで参加です・・・いや、居酒屋甲子園のDVDと本を販売していました。

Image551.jpg
バナナのたたき売りの実演販売で大盛り上がり!

Image548.jpg
ここにもコスプレ参加の人がいますね~~(笑)。

Image549.jpg
なんでも100円!で大繁盛のブース。

21年5月2日バンバン祭3
上野会場の朝比奈代表と森本幹事です。お疲れ様です。

21年5月2日バンバン祭6
上野会場3代美女のひとりキャサリン・・・もとい中沢さんです。

Image555.jpg
馬塩さんは天然水販売のお手伝いをしていました。
本業はライフプランナーです。

21年5月2日バンバン祭5
上野会場3代美女のひとり青山花子・・・もとい気谷さんです。
フローリストSUTOの専務です。

21年5月2日バンバン祭4
最後の写真は守成クラブの名物社長、防災屋の荻社長。
相変わらず元気です。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村







別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200905032121
風水。
日本建築医学協会のイベントに新日本石匠の夕月さんにお誘いいただきました。

有名な風水師でもある松永修岳さんをはじめとした著名な方々が講演するとあって

たくさんの人が会場にいました。

松永さんと名刺交換をさせていただいた時に、

部屋のお掃除だけではなくて、空間をキレイにすることを取り入れてみたら?」と

風水を取り入るというアドバイスをいただきました。



そして先日、松永さんの弟子(?)である夕月さんが風水でボクを見てくれました。

生年月日と出生時間でわかるみたいです。

「4月は大変でしたね~~。5月からは良くなりましよ!」だって(笑)。

たしかにその通りだった(4月の日記を見れば一目瞭然)。

具体的なことは神棚の納品時に説明いただけるということで楽しみです。


しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキング<br /><a href=にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200905021832
| 将来BIGになる!社長の毎日。 | NEXT
