別窓 | スポンサー広告
----------
ほぼ落ち着きました・・・。
あたらしいOFFICEがやっと完成しました。

まず、来客の度に缶ジュースを買っていたのを・・・・

Image473.jpg

紅茶&コーヒーメーカーを激安で購入。

Image471~01

室内が暖まってないと動かないプリンターはドナドナされ・・・・

Image475.jpg

あたらしいプリンター(レーザータイプ!)に交換。

これでランニングコストは軽減されます。

これらすべて関東レックスさんにお任せしました。



ヨシッ!

あとは稼ぐだけだ!!

しっかり稼げ!と思った方はクリック!
人気ブログランキングへ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902272004
OFFICEがほぼ完成しました。
ひととおり落ち着きました。

Image473.jpg

まず、脱缶ジュースということで紅茶とコーヒーメーカーを激安で購入。

Image471~01

室内が温まらないと動かないプリンターはドナドナされ・・・、

Image475.jpg

あたらしいプリンター(レーザーですよ!)が設置されました。

ランニングコストがすごく違います。

すべて関東レックスさんにお任せしました。


それがどうした!と思った方はクリック!
人気ブログランキングへ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902271804
足元を固めなおす。
管理会社や不動産からのクリーニングの依頼が激減している。

まわりに耳を傾けると現状回復の仕事全体が冷え込んでいる。

今回のように“パイ”が狭まっている状態のなか、我が社が生き残るためには

“強み”を作らねばならない。

これは、宇都宮ベンチャーズの顧問の先生にアドバイスをいただきました。



昨日、材料屋さんに来社していただいた。

材料屋さんは、県内のそうじ業者さんの動向を把握している。

その中で、どのように強みをつくるか意見交換をした。

主に3つのプランが出たので今日管理会社に提案をし、早速明日取り掛かることになった。

良い結果が出たとして、売上にどの位反映するかワクワクしています。


まだ甘い~?と思った方はクリック!
人気ブログランキングへ




別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200902261850
活気のあるOFFICE。
新しいOFFICEに移転してから良い事があります。

それは、来社して頂けるお客様が多くなったことです。

商談や仕事のことだけではなく、けっこう遊びに来てくれる方も多いです。

店舗でなくても来客の多いOFFICEって活気があって良いですよね。

Image470~00


先週届いたミーティングテーブルが大活躍です。

あと、お茶がないので自販機で買っているので経費がバカにならなくなるので、

ポット&コーヒーメーカーでも設置しようと思います。

みなさま、お茶のみに来てくださいね。


遊びに行ってやるか~?と思った方はクリック!
人気ブログランキングへ

別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200902252003
焼肉~。
守成クラブ栃木県連のミーティングは牛角だった。

少し悩んでも牛タンが気持ちポジティブにしてくれる!

考えすぎてもロースが腹を満たしてくれる!

これから幹事会は焼肉っていうのはいかがでしょう?

奈々姫殿(副会長)。



21年2月24日焼肉!




ホントかよ~?と思った方はクリック!
人気ブログランキングへ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200902241809
FX実践講習の成果。
FX実践講習後のはじめてのデモトレードを実施してみた。

今回はファンダメンタル(世界情勢などの分析)は抜きで

テクニカル(チャートの分析)だけでトライした。

はじめてトレードしてから今までに勝率は60勝60敗と5割。

ただし、93万円の損失だった(あ~仮想の話でヨカッタァ~~)。



今回は、6回のトレードで5勝1敗。勝率8割で損失総額をマイナス72万円まで取り戻した。

実は始めてトレードしたときも勝率高かったのだが、今までの違いとは

損益のときの原因がハッキリ掴めていることと、利益が出ている事の要因がわかっている事。

もちろん、たまたまやり易いタイミングだったかもしれないし、

デモトレードということで実弾だと自分の感情がコントロール出来るかはわからない。

実践教習でスキルが大幅に上がった事は実感しました。


もちろん、まだまだ判らない事が多すぎるのでしっかり勉強しますよ。

ギャンブル感覚から脱するまではまだまだです。



ホントかよ~?と思った方はクリック!
人気ブログランキングへ
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200902232241
FX実践講習。
FX教習所プログラム「実践講習」を受講しました。

その内容は素晴らしかったです。

一生懸命デモトレードやっていたんですがまるで勝てず

「センスがないんだな~」と思っていましたが、

この講習を聞いて「勝てなくて当たり前だった」ことが判明しました。

FXを始めた90%以上の人が負けるというのも納得がいきました。


2人のトレーダー講師は、去年のサブプライムやリーマンショック時にも利益を出したそうです。

あらゆる情報、そしてノウハウを駆使するからこそ勝てるんですね。

今回聞いたのは、その一部に過ぎないと言いますが

それでも勝率がUPする事は間違いなさそうです。



「ギャンブル」感覚でFXをやると痛い目合うのは実感してます。

PCの前で楽に儲けようなんてやっぱり甘いんですね~。

世界の情勢や経済など、とにかく情報を入れ値動きにどう反応するか分析する。

「ビジネス」でFXをやれば利益が出るんですね。


やっぱりFXの勉強は、常勝トレーダーのお話をダイレクトに聞いた方が理解度がちがいます。

レポートやブログなどの情報だけでは厳しいんだと思いました。

投資に興味がある人とか、FXをやり始めた人、どうも利益にならないという方は

受講してみたら如何でしょう?



ホントかよ~?と思った方はクリック!
人気ブログランキングへ




別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200902222019
頭の回路を新たに創る。
先日に宇都宮ベンチャーズでカウンセリングを受けた際に、

個別で指導していただけると言っていただいた先生に会ってきました。

本当にありがたいです。

月次計算表を見ていただいて、改善すべき事を指摘していただきました。

そして、一番ココロにキタのは、

「世の中全体の仕事自体が目減りしているからダメなんだという事を口にしてはいけない。

自分の会社に仕事が集中する仕組みを考えなさい。」

と言われた事でした。

簡単にいえば“勝って当たり前にする何かを作ること。

先生自身の体験談を元にお話してくれました。

確かにボクは売上減の理由のひとつに業界全体の不況をあげていました。

なるほど。頭の回路を切り替えるとアイデアがチラホラ浮かびます。

難問ですが、お付き合いのある業者さんとかと一緒に考えてみようと思います。


今年こそはしっかりガンバレと思った方はクリック!
人気ブログランキングへ
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200902212037
絆の深さを感じました。
守成クラブ下館会場に参加しました。

今回は60名動員目標の例会と聞いて、栃木からも6名参加しました。

Image471.jpg

Image470.jpg


行ってみるとビックリ!

93名になっていました!!

下館会場はいつもは20名くらいの“いつもの”メンバーでアットホームな雰囲気。

それが1ヶ月前くらいにたまには大勢でやりたいとの事で奮起したらしい。

それにしても100名くらいになると半年前から準備しても大変な参加人数です。

下館会場みなさんの絆の深さと団結力に脱帽でした。

そして素晴らしい例会となりました。


今年こそはしっかりガンバレと思った方はクリック!
人気ブログランキングへ
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200902201752
厳しかったです。
今日は入居している宇都宮ベンチャーズのカウンセリングの日でした。

ベンチャーズで顧問をしていただいている先生方に弊社の状況を聞いていただき

アドバイスを頂いたのですが、ボロボロでした。

経営状態の悪さに加え(今期は酷い)、弊社のハウスクリーニング戦略の間違えを指摘されました。

ありがたいことに個別にあってくれて細かくアドバイスしてくれると言って頂きました。

感謝感謝です。

また、ファッションのことも指摘されましたが、

面接ということで小奇麗な格好で行ったことはちょっと失敗でした。

普段は作業服でいるんですが、「掃除屋がそんな格好で仕事は取れない!」と。

それに加え、ヒゲもダメだ!とご指摘いただきました。

なんだか、このアドバイスを聞いているうちに学生の頃を思い出しました(笑)。

ヒゲは賛否両論であることは間違いないので早速剃りました。

21年2月19日ヒゲ剃りました。
なんかノペッとした顔になりましたね(笑)。


短い時間だったので、自分の考えをお話しするキッカケがなかったので(緊張しすぎて)、

何とかお時間空けていただいてお話しを聞いていただきたいと思いました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902190333
紹介してください。
これから栃木か茨城でリフォーム関連や

オール電化関係の事業を起業しようとしている方。

そんな方を紹介してください。

お役に立てると思います。




今年こそはしっかりガンバレと思った方はクリック!
人気ブログランキングへ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200902162054
今月は・・・
お掃除の仕事がヒマです。

毎年2月はヒマなんですが、やっぱり今年は特にダメですね。

しかし、お掃除以外の仕事は少しづつ動きつつあります。

少々辛抱しないといけないですね~。

3月には繁忙期に入りますが、例年通りにいくかはわかりません。

ちょうど新しいビジネスを確定させるときですので

不安もありますが希望はもっと大きいです。


今年こそはしっかりガンバレと思った方はクリック!
人気ブログランキングへ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902152047
今日はいろいろ。
午前中、守成クラブの仲間より業務用エアコンの見積もり依頼があり現調した。

古いタイプの天つりタイプのエアコンが3台で、2年間未使用状態とのこと。

少々お値段が高くなっても点検を含めた作業にすることを伝えた。

安心して使用できるからね。




そして、以前からセミナーを聞いてほしいという依頼で「フォーリーフ」という

ネットワークビジネスを聞きに行った。

全体的には社会貢献活動やそのコンセプトなど素晴らしいお話ではあったが、

いくつか腑に落ちないこともあったので

関わるか関わらないかは別にして、また別の機会に説明をいただくことになった。

しかし、最近のネットワークって昔みたいにバブリーなイメージではないんですね。

メインのスピーカーは知り合いだったんですが、現在は億万長者だって。

それなのに、地に足のついた説明に意外性を感じました。



夕方、OFFICEにもどって事務処理をしていたら、

関東レックスの担当営業のWさんとIさんが来社して、書庫を設置してくれました。

中古品とは思えないキレイな品でした。感謝感謝。


Image468~02



その後、知り合いのオール電化営業会社のTOPセールスから電話があり、

「独立して法人登記が完了したから、商品の仕入先を紹介して。」

と依頼されましたので、関東レックスに連絡して打ち合わせする事に。

弊社の取次店登録が完了する前に、商談が決まるかもしれません(笑)。

これも、感謝感謝。



さて、もう少し事務処理をして帰ります。



ブログランキングに挑戦中。ポチっと頼むよ~~。
人気ブログランキングへ
アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ









別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902131921
注文しました(汗)。
OFFICEに設置するミーティングテーブルと書庫

ノートPCとプリンター(レーザー)。

ローンorリースで注文しました。

現在のプリンターは絶不調だったのですが

無理矢理動かしてました。

今年から運気が良くなると聞いてるしガンバリます!


人気ブログランキングに再挑戦します!清き一票を(笑)。
人気ブログランキングへ


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902121945
イマイチ・・・(汗)。
社員募集ですが、問い合わせ自体はあるのですが

イマイチ噛み合わないです・・・・。


ご紹介いただいた2人のうちひとりはとても良い方だったんですが

遠方で通勤がキツイということで×。

もうひとりはスケジュールが合わずなかなか会えず。

ハローワークからきた方は3人で

ひとりは一緒に仕事をするイメージがわかずお断りさせていただいて、

のこりふたりはスッポカシです。

5人面接で元派遣が4人でした。

なんだかフラストレーション溜まっちゃいますね。


でも最後の最後で素晴らしい縁がありますね。


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902111610
勉強になりました。
昨日は守成クラブ宇都宮中央の定例会。

20人弱の参加でしたが充実していました。

今月はなぜか料理もお腹いっぱい食べられる位の量がありました。


Image468~01



2次会では、中古車販売の(有)ライトの田中社長のお話を聞き、

すごくおもしろかったし、エキサイティングでした。

田中社長はボクよりも年下ではありますが、

20代のころより経営者ですから大先輩ですね。

また、いろいろ聞きたいです。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200902101905
まだ、片付いておりません(泣)。
あたらしいOFFICEにお引越しして数日たちました。

今日も2人のお客様が来てくれました。

だけども、まだ片付いておりません・・・。


Image468~00



はやく棚とかゴミ箱とかミーティングテーブルなど買わなくては。


落ち着くまでもう少し掛かりそうです。


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902091609
FX基本講座で得たもの。
皆さんに心配していただいているFXですが、

本日は基本講座(2回目)に行ってまいりました。

より、具体的な内容で多くのことを学びました。

しかし、基本の段階で知らない事が多いんだから勝てっこないですよ。


Image468.jpg



気づいた事があります。

講座に来る人や関係者の方なんですが、みんなそれぞれに成功をされている方なんですね~。

知っている方も何人かいるんですが、間違いなくすでにお金持ち。

この環境にいると“なんかわからないけどスゴイんぢゃないか?”的な期待感が湧くんです。

みなさんのお話を聞いてると、レベルの高さに驚きます。



FXの取引でうまくいくかはこれからの勉強しだいで結果がでますけど、

そこに関係している方との出会いは、想像以上の財産かもしれませんね。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200902081850
おかげさまで・・・、
求人のお問い合わせが複数ありました。

昨日の一人面接して、本日も面接です。

やっぱり、失業者がすごく増えているんだろうな~。

お掃除の求人ってふつうそんなに来ないからね。


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:1 | トラックバック:0
200902070838
社員募集します。
いよいよ、新しいOFFICEでスタートします!

ここにお世話になるのは、最長で3年です。

あの間に、立派な会社に成長させます。

Image467~00
関東レックスに新OFFICEのネット環境やレイアウトなどをやっていただきました。


社員募集します。

未経験でもOK!(経験者はなお良いですが)

男女は問いません。

ただし、未経験での老眼が始まっている方は残念ながら教えられないのでNGです。

ですから、40歳位までですね。

基本日曜日お休みとしておりますが、たまに出ますのでその時は振り替え休日です。

勤務時間は基本的に8時~17時です。

給料は試用期間は別として、18万円~となります(経験者は別です)。

通勤は営業車を使っていただきます。

細かい事は面接にて。


お問い合わせ先

有)シナジーカンパニー
〒320-0848
宇都宮市幸町9-17宇都宮ベンチャーズ207
TEL 028-666-0615
FAX 028-666-0617
別窓 | 仲間・絆 | コメント:1 | トラックバック:0
200902051600
良い事がありました。
昼食はラーメン屋さんに行ったんですが、美味しくいただいてお会計のとき、

カウンターに「幸せを呼ぶ10ヶ条」の紙がおいてありました。

店員さんに「よかったらお持ち帰りください。」と言われたので、ありがたくいただきました。


幸せを呼ぶ10ヶ条




せっかくなので、先日の五日市剛さんの講演のときに買った

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の小冊子を差し上げたら、店員さんが奥から店長を呼んできた。

そうしたら表情がイキイキした女性の店長だった。

すごく喜んでいました。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200902042157
引越しの途中です。
5日には引越しを完了させるために、半分くらい荷物を運びました。

でも、自宅にあるものは軽1BOXで一台分で終了したし、

事務所の荷物も1往復だけで半分くらいの荷物を運び終わった。

けっこう仕事の荷物は少ないです。


Image467.jpg
宇都宮ベンチャーズは元消防所跡を改装した建物です。


新しいOFFICEはだいたい8畳くらいのスペース。

インキュベーション施設なので、会議室とか交流スペースは別の部屋にあり、

デスクと応接セットさえそろえれば形になるなと思います。

でも、やっぱりせいぜい3人までかな~~。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902031622
さて、明日は・・・、
新しいOFFICEに荷物を運ぶ予定です。

とりあえず、自宅の玄関そばを占拠している洗剤や道具からやっつけようと思います。

時間があったら、現在の事務所の荷物も!


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200902022031
ツキを呼ぶ魔法の言葉。
2月1日に高根沢町民ホールにて、

㈱コーラス主催の五日市 剛さん講演「ツキを呼ぶ魔法の言葉」が開催されました。

以前より聞きたいお話だったのですが、その内容は想像以上でした。

メモ帳代りにまとめたものを書きます。



「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のまとめ

“3つの魔法の言葉”をタイミングよく“自分の為に”言うとツイてくる。

大きな声で言う必要はなく自分に聞こえるほどで良いみたいです。


長文なので、興味のある方は続きをクリック。






アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

ツキを呼ぶ魔法の言葉。の続きを読む
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200902011943
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
