別窓 | スポンサー広告
----------
久々に娘と・・・。
月末に必要な作業は昨日のうちに終わして今日は仕事OFF。

一日娘と遊んでおりました。

21年1月31日Chubiと。


・・・とは言っても、娘の体力にはついていけず、途中昼寝をしましたが(笑)。

目を合わせると「あ・そ・ぼ!」だから大変でした~~(大汗)。


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901311804
ソーラーパネルについてお勉強。
関東レックスにおじゃましました。

コピー機の販売では有名な会社なんですが、じつはシャープの一次代理店ということで

ソーラーパネルの卸もやっているんです。

我が社も取次店としてお世話になろうかと思っております(断られなければだけど)。

関東レックスの青木社長が忙しいところ、ソーラーパネルの特徴をレクチャーしてくれました。

すごく勉強になったし、おもしろいと思いましたね。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ


別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200901302107
いろいろ雑用・・・。
宇都宮ベンチャーズの入居が決まったので、駐車場と倉庫の手配をしました。

駐車場は、OFFICEのすぐそばで空きがありました。

あと、2月28日に宇都宮ベンチャーズクラブ主催で

「起業家ブラッシュアップセミナー」が開催されます。

講師としてトヨタウッドユーホームの中津社長におねがいしております。

その会場の手配をしてきました。

場所は宇都宮文化会館第二会議室で決まりです。

時間はPM1:30~PM5:00です。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200901291726
焦ったぁ~~。
本日は管理会社からいただきました空室そうじでした。

そこでドジってしまいました。

窓のところにあるシャッターを清掃しようとベランダに出たんですが、

シャーターを下ろす勢いをつけすぎて「ガシャン!」としまってしまいました。

1階だったら脱出可能ですが、2階だったためベランダで立ち往生でした(笑)。



どうしよう・・・。

どこか脱出できるものはないかな・・・。

警察に電話しようか・・・。



こんな時はいろいろ考えるのもです。

そんなとき、近くにおばさんが通りかかりました。



ボク 「すみませ~~ん。助けてもらえませんか~~!」
おばさん 「なんですか?」(怪訝そうな顔)
ボク 「ベランダ」に閉じ困ってしまったんです。」
おばさん 「急いでいるので・・・。」

あぁぁぁ・・・。怪しいと思われてしまった(泣)。

そして、しばらくしてチャリンコに乗ったおばさん通りかかりました。
さっきの反省をして言い方を変えました。

ボク 「すみませ~~ん。お願いがあるんですが宜しいですか?」
おばさん 「なんですか?」(今度は聞いてくれそうな表情です。)
ボク 「実は空室のお掃除をやっているんですが、まちがってシャッターを閉めちゃって・・」
おばさん 「あらまぁ~~(笑)。それじゃ待っててね。」


で、おばさんが空けてくれ無事助かりました。

こんな事初めてでしたが、言い方ひとつでこんなに違うのかと思い知らされました。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ








別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200901282113
新しいOFFICEの詳細。
本日決定しました。

電話番号変更手続きやネット回線などは、関東レックスにお願いして手間要らずでした。

(有)シナジーカンパニー
〒320-0848
宇都宮市幸町9-17宇都宮ベンチャーズ207
TEL 028-666-0615
FAX 028-666-0617

早速、スターメーカーの久保君に名刺の手配をしました。

あと、ウィンウィンの笠井社長からビジネスデスクを2つ譲っていただきました。

2月5日にお引越しです。




アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901271900
すごい物を拾いました。
今日は古い貸家のお掃除をしていました。

少々くたびれたキッチンの棚に古新聞が敷いてありました。

汚れ防止に敷いたんだと思います。

それを撤去しようと思ったら、最近見慣れている文字が飛び込んだ。

「田臥」

あれ?ブレックスの田臥さんだ。

だけど、異様に若い写真だ。ヒゲもない。

日刊新聞だったが、よく見ると日付が2001年7月12日だった。

「キリンカップバスケットボール2001」の記事で、田臥さんがアップで掲載されていた。

痛んでいる新聞だったが、幸いな事に記事の部分は奇跡的に無傷。

21年1月26日田臥記事


通常はゴミとして処分なんだけど、これは捨てられません。

なんといっても栃木のヒーローですから。

でも、ボク保管出来ません・・・。

どなたか欲しい人いますか~~?


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200901261908
FXの基礎講座を受けました。
FXの猛勉強をして、ついにバーチャルのトレードをやってみた。

そしたら・・・・3日間で・・・・90万円損失してしまった(大汗)。

いやぁ~~、才能ないなぁと落ち込みつつ昨日基礎講座を受けました。



講座は猛勉強が幸いして、意味を理解しつつお話を聞く事ができた。

だけど、講師(経験豊かな常勝トレーダーですね)のお話を聞くと読んだ本とは微妙に違うんですね。

内容は同じなんだけど、聞く方が判りやすいというか。



それで、バーチャルトレードで大損だったことを伝えたら、「当たり前ですよ~。」だって。

本を読破したくらいで勝てるんだったら誰でもやるって(笑)。

聞いてみたら、何人かのトレーダーに聞くと最初は8桁損したとか!

主催している会社の社長も、デモトレードで200万損失したらしい(笑)。

考えてみればボクだって実弾だったら1か月で約1000万損失ってことになる!!

今では常勝しているのは、知識だけではなく“勝ち方”があるらしい。

大きな痛手を受けてもあきらめなかった人が掴めることなのかもしれませんね~。

自分の仕事にも言えることですね(笑)。



それで凄い事を聞きました。

現在の不況下の中で失業者も多く出ているけど、

専業トレーダーを育成することで、失業者を減らす事が出来るのではないかって。

スゴイ構想だ。ビックリでした。

それで今日ある雑誌でロバート・キヨサキのコーナーを読んだら、

その考え方に近い事が書かれていました。

そんな時代になったということでしょうか?





別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200901252035
すごい贅沢な新年会でした。
京遊膳かが田(宇都宮市上戸祭町63-1)での新年会。

これは守成クラブ栃木県連の主催です。

価格はさすがに高め(とは言っても安くしていただきました)でしたが

すごく満足度高いです。

美味しい&一流です。

Image453~00
Image456.jpg
Image457.jpg
Image458.jpg
Image459.jpg
Image460.jpg

接待など特別なときに行きたいところでした。




アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901241455
さてさて、これから・・
新年会2箇所です。

はしごです。

真岡市と宇都宮市なので離れているので大変です。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 交流会 | コメント:1 | トラックバック:0
200901231510
比内地鶏ラーメン。
以前の日記にも書きました小山市犬塚のラーメン屋さん「麺屋こころ」で昼食。


Image454.jpg

比内地鶏ラーメン950円。

間違いないです!!




アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200901222101
緊張しました~(汗)。
昨日は宇都宮ベンチャーズのインキュベーションオフィスに入居するための面接でした。

栃木県を代表する会社の社長&会長5人の前ですよ。

21年1月20日ベンチャーズ面接
面接前にパチリ。緊張しています(汗)。

その時ズバリ言われました。

「上野社長のビジネスモデルは自分の給料も稼げないよ」

判っているけどキツイですね~。

だから変革しないと!って考えていたんですよ。


そして本日連絡があり、入居決定となりました。

2月5日にお引越しです。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
200901212048
吉報でした。
昨日の夜、友人に誘われ焼肉を食べにいきました。

現在、オール電化営業のトップセールスマンとして活躍しているが

どうやら起業するらしい。

今、登記の手続きをしており、春には立ち上げるとの事でした。



以前、その友人が行っている会社にお世話になっていたことがありましたが、

お客様に好評だったみたいで、またボクにクリーニングを専属でやってほしいと

ありがたい事をいわれました。

また、商品の仕入先の紹介なども頼まれました。



絶対、成功してほしいです。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200901201311
なんとか・・・(汗)。
いまひとつの仕事が、なんだか注文が入ってくるようになりました(汗)。

とりあえず、1月はなんとかイケる見込みが出来ました。


さて、明日は午前中仕事の後、

宇都宮ベンチャーズに入居するための面接があります。

10分間のプレゼンをするということで少し緊張するんでしょうね。


そのあと、守成クラブ宇都宮会場に参加。

参加人数が集まらないみたいです・・・。

14日に、宇都宮中央会場が開催しましたが20社くらいだったんですが、

明日は大苦戦です。


今年は2会場にした意味が問われるワケですが

なんとかガンバリたいと思います。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901191835
熱燗うまかったです。
同じような時期に起業し、同じような規模の社長と久々に飲みました。

1年ぶりくらいですね。

熱燗飲みながら、これまで起こった事やこれからの事など、いろいろお話しました。

たのしいひと時でした。




アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200901181724
考えさせられた事。
クリーニング作業が終了して、施主である不動産屋さんでいろんな事をお話しました。

いつもボクは中小企業の経営者の方々とお話しする機会が多いですが、

不動産屋さんのお話は、いろんな意味でボクたちと視点がちがい、

大いに考えさせられました。

また、不動産・建築業などの現実を教えてもらった。

マスコミからの情報と違う、現場にいる関係者ならではのリアルなお話を聞く事ができました。

やっぱり、自分のビジネスを変革させなければと思いました。


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:1
200901171817
世話人の役目。
守成クラブ東京上野に参加。

なんと95名の参加者でした。

ボクもゲスト(初めて参加する方)を3人動員しました(一人入会していただきました)。


21年1月15日守成上野




上野会場の代表の朝比奈さんは例会中は動きっぱなし。

代表としての立場と、会場の世話人役両方を見事にこなしている。

もちろん、自らもゲストをたくさん動員している。

そんなアツイ想いがたくさんの経営者のココロを掴むんだと思いました。



そんな朝比奈さんを見て、自分はまだまだ出来る事があるな~と感じます。

栃木県連の会長という肩書きは別にエライってことではなく

世話人の代表ってワケで、会場に来ている参加者のためにもっと動かないと!



ゲストの動員はいろんな意見を聞きますが、やっぱり会場に活気が出ます。

累計7~8人動員すると、お誘いする人がなかなか見つからないで大変ですが、

10人突破すると、コンスタントにいけちゃうものです。

ボクもたぶん20人は超えていますよ。

これからも奢らずガンバリ続けます。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200901162117
あ~、サッパリした♪
午前中ちょっと仕事をやったあと、2ヶ月ぶりにkeijiClassでヘアーカット。

サッパリしました。

午後は守成クラブ東京上野に参加です。

21年1月15日ケイジクラス



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
200901151319
今日のスケジュール。
久しぶりに平日の休み。

と言えば聞こえは良いけど、スケジュールが埋められなかっただけです(汗)。



まず、なかなか行けなかったMYcarのメンテナンスに知り合いの整備工場へ。

実は片方のドアミラーが折れてしまい、運転しにくかった・・・。




そして、約2ヶ月ぶりにゴルフの練習場。

レッスンプロの先生に、たいぶフォームが崩れたと指摘された。

たしかに、キチンとボールにヒットしない(汗)。




そして、守成クラブ宇都宮中央に参加。

一部の終了を待たず、途中退席して、こだま会の新年会に途中参加。



休みとはいえ溜まっていた事を一気にこなしたって感じの一日だった。

明日も、今日のようなスケジュールです(笑)。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901142255
モーレツに勉強中。
先日、出席させていただいた「プレミアムライフ」の事もあり、

まだ、そこで自分が何をするのかはわからないんだけども、

FXの事を勉強し始めました。


最近はトレーダーが激増ということで、情報は満載ですね。

専門用語がとても多く、なかなか大変ですが

先日の説明と、勉強してわかったことで印象深いのは、

「ハイリスク」というけど、ちゃんと勉強すれば「リスクのコントロール」ができるという事。

正直、ギャンブルみたいなものだと思っていたので意外な事実ですね~。

あと、自分の“こころ”が大切な要素となる事。

ボク的にはこれが一番肝だと思いますよ。お金って自分を見失いがちですもんね~。


もう少し勉強して、2月に入ったら小額(5万円位)からやってみようと思います。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ




別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200901131935
やっぱり1月は・・・、
毎年そうなんですが、1月はいまひとつ仕事のスケジュールが入りませんね。

今までは、意外となんとかなったんですが

去年後半からこれまでの常識が通用しないですよね。

そうとなれば3・4月は今までは大忙しだったけど、

今年はどうなんでしょうかね??



やっぱり、通年とおして安定的なビジネスの構築をせねば!

気合が入ります。


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901121922
FXの新事業。
交流会の仲間である㈱リヴェルタインターナショナルの菊池社長が

新会社を設立し、今日オープニングレセプションだった。

新会社は「プレミアムライフ㈱」という。

21年1月11日プレミアム1
プレミアムライフの事業説明。

FX関連の新事業で、内容はこれまでにない複合的なサービスを提供するらしい。

21年1月11日プレミアム2
友人の新たな門出ということで「フローリストSUTO」にお花を作っていただきました。


金融にはまったく疎いボクなんですが、

それの方が良いとのことで、関わることになったんですが

何が出来るのかこれからいろいろお話を聞いてみたいと思います。

21年1月11日プレミアム3
菊池婦人とツーショットです。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200901112003
新年会第1弾
いつもお世話になっている元請さんの新年会に参加。

去年も参加しましたが、50人以上集まる盛大な新年会でした。

21年1月10日ヤチネン新年会



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200901110020
新たな情報。
半年前にはじめて出会って、

先日の飲み会で偶然席をいっしょにした方と今日食事をした。

その方は、さまざまなベンチャー企業とのつながりがあり、

特許関係や公共機関といった繋がりがある方。



“縁”を感じたのと、

ボクも自分の会社を何とか変革しようといろんな情報が欲しかったのでアポをとった。




改めてお会いしていろんなお話しを聞く事が出来ました。

すごい情報量と企画力に驚きでした。


素晴らしい縁に感謝です。


さっそく頂いた情報を精査してみようと思います。




アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200901092336
大変だった(汗)。
アパートの退去後の清掃。

築3年の物件だったのに、以前住んでいた方がお掃除苦手だったようで、

あらゆるところにホコリ、抜けた髪が大量にあり、

キッチンの油汚れをみると、お料理を作るのは好きだったみたいだけど、

換気扇だけでなく、棚の中にも油汚れ・・・・(大汗)。

いつもは今回の間取りなら夕方4~5時に終了するハズが、

夜8時過ぎまで掛かりました。


っということで、交流会の幹事会は欠席となりました。

みんなごめんよ。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901082200
久しぶりに・・・、
守成クラブ宇都宮会場の幹事会に参加。

久しぶりに守成の仲間と会った気がする(1ヶ月ぶり)。

ホテル東日本で20日の18時スタートです。

人脈創りや販路開拓をお考えの方はぜひ参加してください。


あっ・・・。


明日は宇都宮中央の幹事会だ(汗)。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200901072217
年始のスケジュール。
ありがたい事に仕事が埋まってきました。

それと共に、交流会や面談等のスケジュールも埋まってきております。

ゴルフ練習がなかなか出来ません。


それと今日、宇都宮ベンチャーズ入居の面接日が決定しました。

合格になるようにガンバります。

合格したら、2月5日に入居で社員募集も同時に行います。

あっ!名刺も頼まないと!

頼んだよ、スターメーカーの久保君。


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901061832
仕事はじめ。
今日から仕事始め!

世の中はまだ厳しい年になるというけど、

ポジティブにいきます。

そして、弊社は変化します。

よろしくお願いいたします
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901050728
フェラーリの組み立て①
やっぱり、65号のうちの17号までということで

ぜんぜん完成には程遠いですね・・・。

毎週1号ということは、あと7ヶ月は掛かるってことですね。

今回、組み立ててクレームになるべきこともあった(泣)。


Image443.jpg
パーツが金属性のもので出来ているので、重量感がありました。
まずは、タイヤ1個とリアカウルが完成。

Image444.jpg
続いて、左ドア。ウィンドーが開閉できるんです。

Image446.jpg
今度はドライバーズシート。素材がやわらかくリアリティーあります。

Image447.jpg
たぶん、シート後方のパネルとフットレスト。
これは、シールを貼ったのと、サイドブレーキの取り付けだけだった。

Image448.jpg
アンダーパネルに完成したシートなどを取り付けた。

Image449.jpg
さらに、ナビシートを作って取り付けしたが、トラブル発生!
足回り(くの字のアーム)の取り付けが、付属していたネジでは短くてつけられなかった。

Image450.jpg
ここでは、アクセルペダルやブレーキペダルの取り付け。

Image451.jpg
エンジンの組み立てになった。ギアも付いているのか長いですね。

Image452.jpg
エンジン本体が装着された。

Image453.jpg
マフラーと細かいパーツを取り付けた。

Image455.jpg
17号まではココまでで終了~~。
タイヤが1個だけっていうのが笑えますね~。


それにしても、完成されれば見えない部分もあると思うんだけど、

随分、細かくリアルに出来ているんだな~。

たしかに、パーツが完成される度に満足度が高いですね(ネジが残念)。


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ



別窓 | 夢・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
200901040949
暇つぶしに・・・。
昨日の夜は中学の同窓会で盛り上がりました。

正月で帰郷した人にも会えました。

いつも段取りしてくれている同級生に感謝感謝です。



そして、今日はヒマで自宅でポッテリしております。

意外とこういうときの時間の使い方がヘタクソです。



あっ!そうだ!!


書きながら思い出しましたが、毎週フェラーリを買っていたんだ!!

全65号のうち、まだ17号しかないから

あまり組み立てられないと思いますがちょっと暇つぶしに。

出来たらUPします。

Image442.jpg




アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ





別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200901031448
似合います?
本日の同窓会と4日に行く初詣は、この姿で行きます。

21年1月2日和服

和服って、なかなか着ていく機会が少ないですからね。

そういえば2年前、初詣に着物で行く事が夢だったんですが叶えられそうです。



ちなみにこの和服は、宇都宮市にあるベルモールの「着物のさがみ」に勤めている

わたくしの“かみさま”がチョイスしてくれたものです。

ちなみに羽織紐はオリジナルなんですよ~。

中心にある赤いサンゴは「御守り」の効力があるんだって。

着物に興味のある方は、“さがみ”で「上野ゆりこ」と指名してやってください。

これで、どなたか来店してくれたら、ボクの顔が立ちますので(爆)。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ


別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200901021140
| 将来BIGになる!社長の毎日。 | NEXT
