別窓 | スポンサー広告
----------
今年最後の・・・
仕事終了~~!

さぁ!


今から年賀状書きの続き(泣)・・・・。

260枚なんだもん。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812311922
ようやく・・・
年賀状の準備をはじめました!

なかなか取り掛かれないものです。

今回はオリジナリティーでは負けません。

届いてからのお楽しみです。

Image438.jpg


アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812292032
今年最後の忘年会は
高木塾の忘年会でした!

総帥(市村栄さん)はボクが到着前に退席したみたいでしたが、

大盛り上がりでした。

20年12月26日高木塾忘年会


車だったので飲まないで帰ろうと思いましたが

お互いがわかっているものど同士、

やっぱり雰囲気に呑まれやっぱり飲んで宿泊することにした。

あぁ~、楽しかった。

20年12月26日ヒコさん
中古ホイールショップの会社を経営しているヒコさん。
39歳と若いがベテラン経営者。ボク達の指南役です。
気持ちよくヨッパでした(笑)。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ


別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200812271722
模索しております。。。
いや。

まだまだ買えませんよ。

カウンタックの他に気になっているんです。

オシャレですよね~~。

gallardospyder.jpg
ガヤルドスパイダー!

こんな事を考えていると、お仕事ガンバれますね~。



今日は、年末の大掃除依頼のお客様だった。

やっぱり、直接主婦のお話を聞きながらの仕事はおもしろい。

ちょっとした工夫や裏技を教えると目が星になります(笑)。

明日も、明後日も年末大掃除のお手伝いクリーニング。

楽しみです。



12月に入って、いろんな情報をいただいております。

感謝感謝です。

どれも素晴らしい情報ですが

「自分の人生にリンクするか」がカギです。

お掃除業は楽しい部分もありますが、限界もみえています。

今ある技術や知識を生かして、何か新しいものを模索しております。








アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200812261819
一日窓そうじ。
昨日は児玉税経の事務所の窓そうじでした。

大掃除の日程に合わせて実施したんですが、

少々、窓そうじが苦手なわたくしは悪戦苦闘しながら

なんとか無事終了することが出来ました。

ベテランだときっと半分の時間で出来るんだろうな~~。

もちろん仕上がりも違うんだろうな~~。

さらに研究せねばなりません。

ガンバロッと。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200812252052
メリークリスマス!
今夜はクリスマス・イブ。
親子でほのぼのです。

20年12月24日クリスマス



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812242008
年末まで一気!
先週からではあるんですが休み無しです。

31日までがんばりますよ。

年末ちかくになって、新しい取引先ということでお世話になっている

トヨタウッドユーホームからの大掃除のお客様からの依頼があり、

スケジュール調整が大変でした。

ありがたや。ありがたや。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200812240832
ついに、あの会に入会です。
いつかは入会するんだろうなぁ~~と思っていましたが、

倫理法人会の入会申込書にサインしました。

日光支部ということで(笑)。

新日本石匠様の紹介です。

正式登録は2月にしました。

さすがに日光までは遠すぎて、なかなか行けないと思いますが、

近辺の会場には出来る限り参加してみようと思います。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200812222124
Chubiと合作。
ちょっと遅かったですが、Chubiとツリーをつくりました(笑)。

20年12月20日CHUBIとツリー



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812211946
トップアスリート“不破弘樹”
みなさん覚えていますか?

Image422.jpg
カール・ルイスやベン・ジョンソンが最強だった頃の日本人トップアスリート不破弘樹さん。

84年陸上競技男子初高校生ロサンゼルスオリンピック出場し、

87年陸上100m19年ぶりに10秒33で日本記録樹立。

引退した朝原さんや末廣さんみたいに

世界で通用する最初の日本人スプリンターと言われた方です。

Image425.jpg
右は日本記録の時のトロフィ、左はロスオリンピック出場の記念トロフィ。
ただし、置いてあるだけで手入れはされてない(汗)。
そんなところが不破さんらしい・・・。




実は、不破さんとは12年くらい前にある研修会で出会ってからのお友達なんです。

初対面のときは、ぜんぜんそんな偉大な人だとは知らず、

家に帰ってお袋に「陸上選手の不破さんって人とお友達になった」とお話したら

お袋が大ファンで凄い人なんだということがわかったという感じだったのです(笑)。

ウマが合うんですね~。腐れ縁ってやつでしょうか。

その不破さんが「キッチン掃除した事ないから頼むよ~。」って言われたので、

久しぶりに遊びにいくつもりで(テリトリー外なんで)自宅に行ったワケです。

久しぶりに会った不破さんは“カッコよく”なってました(ややお腹がヤバかったですが)。

Image424.jpg
掃除が終わって食事をし、お酒を飲みながらブログのやり方を教えておりました。



ブログを勧めたのは、ネットで不破さんを検索しても、

過去の栄光を簡単に書かれたものか、現在の活動も写真が小さくしか掲載されておらず、

ファンとしては、寂しいかぎりだったので。

Image423.jpg
不破弘樹オフィシャルブログ


今後の活躍はこのブログを通じてわかるので見てくださいね。

写真はボクが撮りました!

現在は上武大学陸上部コーチで将来のオリンピック選手を育成すべく奮闘中です。



以前、不破さんから聞いた現役選手だった頃のお話は興奮したのを覚えているんですが、

地元の講演会などでお話ししているんだそうです。

機会があったらぜひ改めて聞きたいですね。

講演会企画しようかな~って思っております。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200812200033
美味しかったラーメン。
仕事のお昼休みにラーメン屋さんに行ったんだけど、

とても美味しかった。

小山市の犬塚交差点の角にまるまつの敷地に「こころ」ってラーメン屋がある。

一度お試しあれ。




アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200812172154
続ける事は・・・、
守成クラブ水戸会場の一周年記念例会に参加した。

総勢80名くらいの参加で、地元茨城はもちろん、福島や横浜、東京、愛知、

栃木からも参加者があつまった。


Image419.jpg



発足してから1年間大変だったと思います。


これから先、運営し続けることは大変ですが

お互いにガンバっていきたいと思いました。

守成クラブの素晴らしい仲間達と共に。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ


別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200812162053
憎めない人。
昨日、取引先の担当の方(Sさん)から・・・

「明日か明後日クリーニング入ってほしいんだよ!」

と、名前も言わず用件を速攻で言われた。

声と言い回しが独特なので判るんですが、Sさんはいつもこうなんです。

しかも、第一印象(見てくれね)はあまり良くなく(ムス~ッとしている)、

ぶっきらぼうな言葉使い。


だけど、なんだか温かい人なんです。

笑うと途端に優しい顔になるんです。


ボクはそういう人には弱いんですよ。

家族の時間をキャンセルして予定を組み返して都合をつけました。


ボク 「それで、現場はどこなんでしょうか?」

Sさん 「土浦。」

ボク 「はっ??」


てっきり、いつの模様に近辺の仕事かと思ったらかなり遠方でした(笑)。


Sさん 「大丈夫だよ。ひとりで2~3時間だよ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、ボクは事務所に帰ってきました。(現在20時30分)

内装工事が遅れていて、結局まる1日でした(笑)。

だけど、Sさん憎めないですね~~。

きっと長いお付き合いになるんでしょうね。


みなさん、そんな方います?



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ


 


別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200812142048
ある意味すごい。
今年の年末は例年に比べると、あまり忙しくない・・・。

その兆候は半年位前からありましたが、

その対策が遅れてしまったのが原因です。


しかし、すごいのは「自分の運の強さ」。

安定した仕事が激減しているのに、なんだかんだ別の仕事が入っているんです。

守成クラブやこだま会やその他の仲間達からの依頼や紹介で繋がっております。

感謝感謝です。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200812132015
新たな仲間。
今日のおそうじで、はじめて取引をする方と作業した。

ダ○キンで十数年、勤務していたという頼もしい方だ。

今年の10月に独立したとの事。

さすが、ボクなんかより技術があります。

これからもお世話になります。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200812121902
高圧洗浄機で・・・
新日本石匠さんの依頼で墓石のお掃除に行った。

墓石は3度目なんですが、これまではノウハウを知らずやっておりました。

よって大変時間がかかり、しかもいまひとつスッキリキレイとまではいかなかったんです。

それで、今回本格的に高圧洗浄機で(これまでは手洗い)洗浄したら、

スゴイ洗浄力に驚きました。

20年12月11日墓石クリーニング
水アカやコケなどがキレイに落ちます。戒名がハッキリ見えるようになります。



新日本石匠さんのこだわりで、洗剤や薬剤を使用しないということから

すごく愛を感じますね。

ただ、これでもハウスクリーニング業のボクとしては、

更なる工夫を考えようと思います。

圧力によって汚れが落ちますが、古い石塔は石が柔らかいため

その圧力で欠けてしまったり、割れてしまうそうなんです。

圧力を減らすと洗浄力が落ちてしまいます。

自然の素材で洗浄力がUPするか研究したいと思います。


また石材の場合、傷や欠けている場合もある事が多いらしいので、

補修の知識もあるとお客様に喜ばれますね。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ


別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200812111925
幹事&世話人としてガンバリました!
第20回こだま会定例会。

今回ガンバリました。

事前のお知らせのときに、会員のみなさまに「ごあいさつ文」と入れ、

定例会に来ていただくようお願いした事。

また、いままで児玉税経の社員に全てお任せだったのを、

幹事のみなさんで、会場を盛り上げようと動きました。


20年12月10日こだま会にて
児玉税経の副社長にコスプレしろと命令(笑)されました。


努力の甲斐あって、いつもとは違いがでました。

やっぱり、「動けば変わる」です。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200812101707
東京出張。
東京に行くとあって、親父より

「よくテレビでやっている宝くじ売り場で宝くじ買ってくれ。」と頼まれ、

守成クラブの東京の仲間に聞いて銀座にあると聞き行ってみると、

長打のれ列(汗)。


20年12月9日宝くじ1


聞いてみると平日というのに1時間半待つということなので断念し、

銀座の駅構内にある宝くじ売り場で40枚購入した。

もともと、宝くじなんて購入した事がないので1万円超えて意外と高いなと。


その後浅草に行き、人と会ってお話した後、腹ごしらえに

お好み焼きの老舗「染太郎」に行った。

20年12月9日染太郎2

20年12月9日染太郎1


アンティークな店内で雰囲気が良く、

店員さんのお姉さんもチャキチャキで気持ちよく、

しかも、美味しかったです。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812092301
ゴスペル
20年12月6日

講演会で緊張が解けた後の夜は、

ゴスペルを聞いておりました。

癒されました~~。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200812082326
初めての講演。
栃木県にある大手住宅メーカーであるトヨタウッドユーホーム主催で

スマイルプラザにて「年末に向けたecoなお掃除」というテーマで

講演させていただきました。

担当の方は「上野さんは慣れているから大丈夫でしょ!」と言ってましたが、

今までの経験は、プレゼンで最長20分くらいが最高で、

今回のように90分で、しかも講演というのはドキドキものでした。

今回、重曹とクエン酸の使い方と生活に便利な裏ワザをお話しさせていただきました。

というのも、現場に行くと奥様のみなさんに、

「プロの使う洗剤はすごく落ちるんでしょ?欲しいけど売ってないですよね?」

と、よく言われるんです。

ボクは、後のスケジュールの関係もあって業務用洗剤を使いますが、

一般家庭では、ecoでヘルシーな重曹やクエン酸などをおススメしたかったんです。

講演




さて、講演の方はどうだったかというと、心配とは裏腹にあっという間に時間が経ち、

準備した内容を一部減らしたほどでした。

お客様に内容が伝わったか心配ですが、

担当の方は「良かったですよ」と言っていただきました。

とても、いい経験をさせていただきました。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200812072103
20年度忘年会その壱。
このタイトルは、まだ参加する忘年会があるんで・・・(汗)。

今年はじめての忘年会は守成クラブでした。

鬼怒川パークホテルズで開催。

22人の経営者が集まり盛り上がりました!

20年度忘年会①



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200812061611
運を引き寄せる“おまじない”
実は去年やっていたんです。

「おまじない」

少し調子よくなって止めていたんだけど、

最近、モチベーションが下がる事が多かったんで

再び、2日前から始めました。


やり方は簡単。

運転中に15分間、「ありがとう、ありがとう、ありがとうございます」と

つぶやいているんですよ。

時間があるなら「ツイてる、ツイてる」もつぶやくんです。


効果ありますよ~~。

どんな効果かというと、やればわかります。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812042359
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
