別窓 | スポンサー広告
----------
強い営業チームの創り方。
㈱クルール・プロジェの阿久津社長が自社の営業の強化に、

㈱イプセの梅村社長を講師として招いた。

そこに、宇都宮ベンチャーズClubの仲間も特別に参加してもOKっという事なので、

ありがたくお言葉に甘えました。

ボクの他は、エスコの川又社長と営業の方、ビデオホームズの神山社長が参加。



営業に対する考えを変えなくてはいけないなぁ~~。っと感じました。

営業は日々変化していくものだとは聞いた事ありましたが、

思った以上に、科学的になっていました。



「勘・経験、気合・度胸」の時代はすでに終わっていて、

「科学・計画、コントロール・道理」なんだそう。



脳みそが筋肉質なので、柔らかい霜降りにしないと(笑)!


Image244~00

講習の後、宇都宮市内の「虎ハチ」でお食事会。美味しかったです。
(ダイエットの為、寿司は食べませんでしたが・・・。)



後で、梅村社長とベンチャーズの仲間でゴルフの約束もしました。

楽しみです。



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ


別窓 | 交流会 | コメント:0 | トラックバック:0
200806071929
朝まで合宿のハズが・・・
宇都宮ベンチャーズClubの仲間でキャンプ場で合宿!

もちろん、メインはBQぢゃありませんよ・・・・(汗)。

この合宿は、まさに“練成”って感じで、

朝まで事業の事を語ってみんなでシェアするといったもの。



一人目のエスコの川又社長の時は、みんな元気でツッコミまくりで凄かったけど、

二人目のボクの時は、みんなやや疲れが見えはじめ、静かに終了(笑)。

その間、クルールプロジェの阿久津社長はダウン・・・。


Image241.jpg

夕飯は川又社長入魂のカレーだったが凄く美味かったのはよかったが、

みんな途端に睡魔に襲われた。恐るべし川又入魂カレー!

ここで、ビデオホームズの神山社長と、門倉労務管理事務所の門倉さん脱落。

ぶらんこの永井社長も一旦寝てしまったが、辛うじて復活して、

ロケットウェブの大樹社長と、ボクと、永井社長の3人で、

3時位まで語りあった。


合宿はいつもこんな感じだが楽しい!!



アレルギー専科クリーニング
クリンキレイ

別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200806030026
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
