別窓 | スポンサー広告
----------
栃木県で関東大会開催!
ボクが5年以上参加している守成クラブ。

守成クラブについては、このブログでも何回が紹介しているが、

勉強会ではなく名刺交換、企業PR、商談をメインにした交流会だ。





そして、宇都宮支部では3番目に会員暦の長いボクが去年の6月より支部長をやらさせて頂いている。

会社規模では会員の中では小さい方なんだけど(笑)。




Image173.jpg

21日は関東大会の打ち合わせの後、宇都宮の例会。
写真はオフィスフォーハウトの川上社長と。




去年、「栃木守成まつり」を開催し、100社の動員に成功し、

そして今年は「守成クラブ関東大会」のホストを務めることになった。

実行委員長はボクの親びんである、(有)ブルーベル運輸の鈴木奈々社長だ。




今回の関東大会の主旨は以下のとおり。


「あなたの市場はみんながつくる。みんなの市場はあなたがつくる。」の理念のもと、
守成クラブの活動を内外に広く知らしめたい。・・・(省略)・・・
東北の玄関口であり、北関東の地方都市である栃木で開催することにより
ある意味閉鎖的な地区でのビジネス手法の収得、またITG(栃木・茨城・群馬交通交流)
さらには東北進出の足がかりとしていただきたい。
・・・(以下省略)・・・




例会の前に、関東の各支部の代表が集まって第一回の会議を実施。

大盛り上がりのなか、スムーズに進行し、沢山のことが決定した。

それは、鈴木実行委員長の強い思いが伝わったことと、

この会議にむけて、栃木の幹事全員が仕事の僅かな合間で打ち合わせをし、

関東大会の成功に向けて動いたからだ。





第一回目の関東大会は横浜は320名、二回目は東京では230名、

第三回目の栃木ではさらに上回る400名の動員が目標。

高い目標だが、集まった実行委員のヤル気は満タン状態だ。




Image175.jpg

22日は仙台の守成クラブに参加。
参加人数が50名強で大盛り上がりだった。
もちろん、関東大会のPRをしてきました。




日時、場所が決まったのでUPします。

関東、東北にビジネスを拡大する事を検討している経営者はチャンスかも。

9月12日(金)時間はまだ詳しくは未定だが、昼過ぎあたりから開催。

場所はホテル東日本。





2次会もビックリ企画を検討中で、翌日は「ゴルフ」と「栃木の観光」を予定。

これから、さらに料金や内容の事が決まってくるので

決まったことから随時UPしていきます。




DSC01199.jpg

例会が終わった後の、恒例の集合写真。



守成クラブ栃木HP

アレルギー専科クリーニング
「クリンキレイ」


別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200802231052
ついに念願の・・・
1月の暇な時期がウソのように2月に入ってから忙しくなっております。

それまで、ほとんど営業に徹していたが、

ボクも作業に復活しなければならぬほどだ。

ありがたや。ありがたや。




今日は、70坪くらいの大きな一戸建住宅の掃除だったが、

夜逃げ跡の物件だったため、非常に手ごわかった。

このような物件は毎年2~3件あるんだけど、

どれも散らかっており、お掃除もされていない。

やっぱり、家族が平和にすごしていくには最低お掃除って大切なのかもね。





さて、今年より本格的にスタートする新たな企画がある。

アレルギー専科クリーニング「クリンキレイ」





この企画は、会計でお世話になっている税理士法人児玉税経で

増販増客セミナー(CTPTマーケティング)によるコンサルティングを受け、

当時、何の特徴もない我が社の業務内容に「喝」を入れ、

他社との差別化をはかって企画したものだ。

ちなみにこの企画は、ナント企画塾の「最優秀企画賞」を受賞した。



SBSH0001.jpg

以前もUPした写真だけど、KTA増販増客セミナーの児玉センター長と
新人社員、田中クン、柴山チャン、日下田クン。

SBSH02.jpg

中央の小河内軍曹は、本企画では大変お世話になりました!
子分達も誇らしげですね。





先進国日本国民の約30%はアレルギーで悩んでいる。

そのアレルギーの原因になっている

ハウスダスト・カビ・チリダニの除去・防止に特化した

これまでにないサービスなのですよ。





このクリンキレイのHPがついに立ち上がりました!!
(ただし、今日現在では誤字が若干アリ。)

これから大きく育てていきますよ~~。

ご感想お待ちしております。





アレルギー専科クリーニング
「クリンキレイ」
http://www.cleankirei.com










別窓 | ハウスクリーニング | コメント:1 | トラックバック:0
200802171952
只今、特訓中。ゴルフ編
去年の7月にボクが参加している「守成クラブ」の栃木大会があって、

その時、近県の経営者がたくさん参加して頂いた。

そんなワケで、せっかくだからゴルフコンペの企画を立てた。




ボクはゴルフはやった事なかったんだけど、

宇都宮支部長(ボク)が参加しないわけにはいかんだろうと

前日に、関東レックスの青木社長と、ブルーベル運輸の奈々姫に

練習場でご指導いただいた。





とは言っても、たかが知れておりますよ。

当日のコンペは「209打」。

最後のコースではフラフラですよ。

嫌になったんだけど、せっかく始めたんだから続けようと決めた。





それから、マトモに練習することなくコースに出るも、

約10打位ずつしかスコアUPしない。

だいたいボクは昔から球技はセンスが悪かったんですよ。




それで、「とりあえず人並みになりたい!」という思いから、

去年10月に、筑波ジャンボゴルフセンター(宇都宮市瑞穂野)に行き、

「ダンロップ・ゴルフスクール」に入会した。




小高プロと

非常に人気がある小高プロ。だって楽しい人なんですよ。
上手になったら一緒にコース回りたいですね。




「これで、すぐにスコアUPだな!」なんて思っていたが甘かった・・・。

小高プロに「100位で回れるようになるのに3年だよ」なんて言われる。

その時は気の長い話に聞こえたけど、

考えてみればボクが長年やったことがある剣道も同じようなものだ。

最初のレッスンは「退屈」で気持ち良さはゼロ。

なっていたって「グリップの仕方」から始まるんだから(笑)。

小高プロのトークは笑えるけどね。




あれから3ヶ月がたった。

週1~2回のレッスンを受けている。

平日早朝のレッスンなら、空いているし仕事の影響も少ない。

しかも、参加人数が少ないので、じっくり教えてもらえる。

それが良かったのか、年末最後のスコアは「127打」と大幅UP!

ドライバーとパターはヘタクソだけど、アイアンはどうにか。




この先、2年9ヶ月後にはこのペースでいったらプロ並みになれるんぢゃないか。

なんて妄想しつつ、ゴルフを楽しんでおります。




別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200802011316
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
