別窓 | スポンサー広告
----------
歯医者だったらココしかない!!
一週間前、茨城県の古河市でラーメンと餃子を食べた。

そこの餃子は非常に独特で、見た目が団子みたいになっている。

中の肉汁が閉じ込められて、しかもなかなか冷えないようになっている。

とても美味しいのだが、この日は油断をしてしまい

口の中は火傷して、皮がビロビロになってしまった(泣)。





まぁ、口の中って直りやすいよな~っと思っていたのだが、

上顎の内側あたりだけが、いつになっても痛かった。

食事の度に痛くて気になってしかたない。




それで、カミサン(準看)に聞いてみたら、

「いつもギリギリまで何で医者いかないの!!」と怒られてしまった。

で、この場合、歯医者なのか内科なのか分からないけど、とりあえず歯医者に行くことにした。

でも、歯医者って苦手なんですよ。なんか“痛い”ってイメージだもんね。

今回は歯茎の治療だからそんなことないと思うけど。




ゴルフの練習が終わって、事務所の帰り道に目に付いた歯医者があった。

Image150.jpg

ココ歯科クリニック(笑)

ぜったいネラったとしか思えないようなネーミング。

こういう所はボクにとって美味しいネタになります。


Image149.jpg

外見はコジンマリとしているけどオサレな感じでしたね。Cafeっぽい。




受付の笑顔の素敵な女性がで迎えてくれました。

この辺から違いました。

ボクはあまり病院に行かないので、他はどうか良く知りませんが、

普通は事務的に受け付けてくれるって感じですよね?




待っている間、アンケートを書いていましたが、

内容は、他の病院でも書いてある内容の他に、

歯医者に対するイメージだったり、お客様のニーズに関しての事だった。

で、傍にあった本棚を見ると・・・、

Image148.jpg

やはり、勉強されています。

一般患者の皆様が興味があるかどうかは不明ですが(笑)。





次に、中に通され問診なのだが

オサレなメガネで素敵な笑顔の女性が丁寧に説明してくれました。

その時に、歯のレントゲン写真を取りました。




そして、いよいよ院長が登場しました。

とっても気さくな感じの笑顔が素敵な先生でした。

Image147.jpg

院長の加藤先生。



そして名刺を頂きました。

病院で名刺を頂いたのは初めてでしたが、その名刺を見てみると・・・、

Image145~00

ウケました(笑)。やっぱりネラっております。
きっと、多くの人々に愛される方なんでしょうね~。見習いたいです。

レントゲンによると、治療跡の下が一箇所虫歯になっているかもしれないから見てみましょうとの事。




さて診療台に寝そべると、さらに意外なものが・・・!

Image145.jpg

ココ歯科クリニックのスタッフの習字がはられておりました。
加藤先生の「脱メタボリック」には恐れ入りました(笑。)




そしていよいよ治療です。

最初に口の中を撮影(これも初体験)。

幸いにも火傷は軽症のようでした。

しかし、写真で判明した事がありました。

歯石がビッチリついていました。

クリーニングしないと歯槽膿漏の原因になるとの事で、まず、下の歯からクリーニングしました。

Image146.jpg

使用前使用後の写真。映像はかなり説得力がありますねぇ。




治療が終わり、撮影した写真(ひと言手書きコメント入り)を頂き、さらに

診療情報(これも手書きコメント入り)も頂き、爽やかな気分で帰りました。

Image151.jpg

印象に残りますよねぇ~~。

歯医者に行って“爽やかな気分”って初めてなんぢゃない!?

来週も上の歯の歯石クリーニングだ。

えっ?行くのが楽しみになっている?



ココ歯科クリニック
宇都宮市砂田町660-2
028-601-3221


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200801251347
オォ~~!この味は!!
お仕事で大変お世話になっている

小平ロックハウス(カギ屋さん)の小平君に案内されて

宇都宮市にあるCafe「ゆほら」でランチした。




ココは、宣伝は一切受けつけず、口コミのみで広がっているらしい。

まさに知る人ぞ知る、隠れ家的なお店。

店内はアンティーク調で癒される空間で、中二階にもテーブルがある。

Image137.jpg

中央に暖炉もあって、この寒い時期は暖かくて柔らかいく体を包み込む。


Image138.jpg

テーブルなどは手作り感があって味がありますねぇ~~。
オシャレなんだけど、気軽な雰囲気だ。

Image139.jpg

食事はカレーのみ(!)。これが一口食べれば「ぜんぜん他と違う!?」と
実感できる。とにかく美味しい。

Image140.jpg

ニンジンでつくったスィーツなのだが、非常にフルーティー。
コーヒーも違いますよぉ~~~。




「ゆほら」のオーナーである「やすこさん」は穏やかでありながら、こだわりを感じる方でした。

個人的にもっと知ってみたい女性ですよ。

冒頭で言ったとおり、宣伝していないので住所はカキコ出来ません。

でも、興味のある方はボクと一緒にデートしましょう(笑)。



えっ?男はだって??

考えませんでしたが、とりあえず声掛けてください。
別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200801241149
2008年スタート!
だいぶ久しぶりの日記になってしまった。

以前、毎日書いていた頃に見てくれていた友人に

「最近サボってるねぇ~~。」

なんて言われてますよ。




だけど、昨年後半から様々な事があり

非常に勉強になっております。

良い事も悪いこともね(笑)。

あと、大きな変化といえば

外注のみに頼っていた業務を、従業員を雇うことにシフトした事。



さて、2008年がスタートし、

新しいブランドのロゴマークを着けた営業車を購入した。

今まで名刺とチラシだけが看板代わりだったが、

これでもっとたくさんの人々にアピる事ができるかも。

Image130.jpg





そして、2月にはHPも未完成ながら立ち上がる。

非常に内容は素晴らしいと思うんだけど

予算内で収まるか心配なんですけど。




まぁ、顔晴って稼ごうっと(笑)。

別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200801202159
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
