別窓 | スポンサー広告
----------
気風(キップ)と気前。
活味本部の石原社長と、たらふく飲んだ次の日、

たまご屋の市村社長にお誘いを頂いて水戸に向かう。

中古ホイール屋さんのヒ・コの皆川社長も一緒に。



20070927184946.jpg

たまご屋(お酒屋さんなんですよ!)の市村社長。

20070927184936.jpg

ハンプティの宮田社長と(有)ヒ・コの皆川社長。




水戸の商工会が「創業塾」を開催しており、

経営コンサルティングのハンプティの宮田社長が主催で

これから起業したい方が中心に集まっていて勉強していた。



水戸に向かう道中、話の流れで、

「気前が良い」と「気風が良い」の話になった。

気前が良い人って、見返りを期待する事が多いんじゃないかと。

気風が良い人って、損など考えずに行動するんじゃないかと。

もっと、具体的なお話だったが簡単にまとめるとこんな感じ。



「気風の良い人間になりたいっス!」


って言ったら、市村社長と皆川社長にニヤニヤされた。



「たいへんだぞぉ~~~。」


よく考えたら、自分とは正反対の人間像だった。

自分を知れば知るほど、人間力を高めるのは大変なことだなと思った。


別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200709271852
お世話になります。
翌日、水戸で創業塾のお手伝いに行かねばならない。

それで活味本部の石原社長が免許がなくて不便している

ボクに同情してくれて、

泊めて頂ける事となった。



誠にありがとうございます。



でも、車が運転できないというのは良い事もある。

それは・・・・



安心してお酒が飲めるのだ(笑)。



Image020~00.jpg

ということで、石原社長と近くの居酒屋でタップリ飲んだ。


別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200709262323
新しいオフィス
10月1日より、(有)シナジーカンパニーは事務所を移転する。

宇都宮市江曽島町で織姫院の浜島鳳翔さんとシェアする。

事務所のネーミングは鳳翔さんが決めた。

その名は・・・・



Office BLUE (オフィス ブルー)



聞くところによると、海とか空をイメージしたそうですよ。

会社の商圏が宇都宮に集中しているのと、

社員をいよいよ雇う事になったので必要になったのだ。



Image023.jpg

ランチは鳳翔さんと鈴木さんと「ごはんや」に行く。



オフィスウッドベルさんに電話線の工事をお願いしたのが、

今日が工事日ということで事務所に行った。

29日は“光”が引かれるので(これもウッドベルさんに依頼)、

PCが接続され、Officeらしくなる。

デスクや備品等は免許証が戻ってから運ぶ(泣)。



ワクワクするね!




別窓 | 仲間・絆 | コメント:4 | トラックバック:0
200709251757
バイオリズム最高です!
久々の日記です。


本来は、現在のボクはタイトルに似つかわしくない状況なんですよ。

10月2日まで、車が運転できませので(苦笑)。

でも、仲間達に大変助けられている状態で感謝感謝の日々です。



で、何が最高だったのかというと



SBSH04.jpg

会場である国際フォーラムでのランチはここで。
SBSH0001.jpg

児玉税経の新人社員3人と副社長。
SBSH03.jpg

ここでのランチも最高だったけど・・・、




先日、企画塾のマーケティングプランナー講座の成果発表会にて、

“児玉税経の鬼軍曹”こと小河内課長(以下、軍曹)が

35名の受講生による売上増企画の中で、

最高受賞である最優秀成果賞を受賞したのだ~~!



SBSH02.jpg

真ん中の怖そうな人が軍曹(笑)。冗談です。暖かい人ですよ。



軍曹おめでとう!!!!



その企画とは、実はシナジーカンパニーの新企画である

アレルギー専科クリーニング「CLEANキレイ」の企画なのだ。

軍曹を初めとした児玉税経のスタッフのみなさんを巻き込んで、

出来上がった企画。



SBSH0002.jpg

ブログ友達ではじめてリアルで会うことが出来た平木さん。
九州の大手印刷会社「丸信」の常務。
楽しい方で、しかもアツイ方でした。



軍曹は寝る時間を削って企画書を作成し続け、

将来が楽しみな児玉税経新人スタッフも

お客様のニーズを探る為、暑いなか街でアンケートを取ったり、

パートの方々にも、仕事を中断して頂き、

ハウスクリーニングに関する本音や要望を聞かせて頂いたり、

4ヶ月間に渡ってみんなで頑張った。



そして、その成果が最高の形となった。



SBSH01.jpg

受講生とスタッフで記念撮影。
軍曹には50万円パネルはバッチリ似合うけど、花束は・・・。



もちろん、机上だけの内容ではない。

シナジーカンパニーの売り上げは、8月までの成果で



前年比140%UP!



しかも、9月になってエアコンの注文が落着いたかと思われたが、

大口の依頼が複数いただいた。

そんな恐るべき企画なのだ(笑)。



この恩返しは、シナジーカンパニーが大躍進をすること。

その成果は、CTPTマーケティングによるものだと、

みんなに知ってもらう事だと思う。



後で、軍曹と美味しいお酒を飲みに行こう!

別窓 | 仲間・絆 | コメント:7 | トラックバック:0
200709231951
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
