別窓 | スポンサー広告
----------
モノの考え方。
明日は、いよいよ「とちぎ守成まつり」が開催される。

っということで、伸びてきた髪の毛をサッパリする為

「Keiji Class」へ向かう途中、

携帯へ取引先から掛かってきた。

いつもはイヤホンをしているのだが、

長い線がジャマで絡まったので、

そのままお話をしていた。


そんな時に限って・・・予想つきますね。

おまわりさんの洗礼を受けましたよ(泣)。


実は、2日前には32キロオーバーで

スピード違反で赤切符を切られており、

さらなるトドメを刺されたって感じだ(大泣)。


神様の存在を信じていないボクでも、

さすがに今回は弱気になった。

やっぱり前厄だからなのかなぁ~~~って思ったりした。


F1000242.jpg




Keiji Classに到着して、

啓二先生に聞いてみた。

タクミ 「啓二先生は厄年に御払いって行ったんでしょうか?

     じつは、先日より・・・・・・でして、

     もしかすると厄年ってホントにあるのかと思っているんですよ。」


啓二先生はニコニコ笑いながら答えてくれた。

啓二先生 「僕は確かに厄払いはやったけど、気持ちの持ちようだよ。

     上野さんの起こった事は、自分の不注意で起こった事だし、
     
     タイミングも悪かったんだね。自分で悪くしている

     スパイラルから脱出しないといけないよ。」


タクミ  「へっ?どうやって脱出するんでしょう?」

啓二先生 「時間を自分でコントロールするんだよ。例えば

     いつも通る道をあえて選ばず遠回りしてみたり、

     何事も一呼吸おいてやってみたりするんだよ。」


啓二先生のお話は完璧にボクが求めていた明快な答えでスッキリ~~。

そうだよねぇ~~。

そのとおりです。

自分の失敗を神様のせいにするところでしたよ。



とは言いつつ、啓二先生に教えてもらった神社に御払いにいくけどね。 


別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200707202206
ゴルフタイフーンデビュー!
21日に「とちぎ守成まつり」が開催され、

翌日の22日に、近県の経営者数人と

ゴルフで親睦を深める。



ちなみに、ボクはゴルフをやった事がない。

しかし、とちぎ守成まつり実行委員長であるボクが

不参加というのは如何かなという事で、

ソーラーREXジャパンの青木社長と

ブルーベル運輸の奈々姫に

猛特訓?を受ける事となった。



昨日午後から練習場に出陣した時には

台風の影響で雨が降り始める。

まぁ、練習場では屋根があるから

練習に集中出来たし、

的確なるアドバイスもあって、

初めて前に打てて嬉しかった。



F1000240.jpg




そして今日。

ジョウトークの土谷君も加わったけど、

台風の影響は深刻なものになっており、

ドシャ降り状態。

本来は、3人ともこの雨では中止するんだろうけど、

親睦ゴルフの時にボクが困らないよう、

プレイを強行してくれた。



まぁ、予想通りパンツまでビショビショになりやした(笑)。

カッパなど役に立ちませんでしたよ(泣)。

バンカーは、ほとんど池になっておりました。



そういう状態だから思うようなプレイが出来ない中、

3人+キャディさんは、初心者のボクに気を使って頂いたおかげで、

なんとか順調にプレイできましたよ。

ホントにありがとうございました。



ゴルフ台風デビューは一生忘れないでしょう(笑)。



ところでスコアは「209」でございました。

腕がだる~~い・・。


別窓 | 夢・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
200707152101
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
