別窓 | スポンサー広告
----------
カウンタックの映像その弐。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



スタイルが前衛的なもんだからそう感じないけど、

いまやクラッシックカーの領域のクルマであるカウンタック

当然、現存台数も少ないようだ。

台数が少なく、しかも現在人気の価格上昇中!

今はYoutubeの映像で頭に焼き付けている。





必ず手に入れて、

タクチャン、ホントに買いやがったよ・・・

と、仲間達を驚かせてみたいと思うこの頃なのだ。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | countachVTR | コメント:0 | トラックバック:0
200702260740
てんつくマンのメッセージ。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



いよいよ、てんつくマンのトークライブが始まった。

ラッピィカンパニーのスタッフの方々が、去年の中村文昭さん講演に続き、

顔晴って実現した企画だ。

20代の若者を中心のスタッフで、一生懸命さ心をうたれる。



20070224084244.jpg

トークライブの前のダンスショータイム。とっても爽やかだった。

F1000194.jpg

ラッピィカンパニーの中心的スタッフの棚橋さん。ありがとう!



てんつくマンのメッセージは地球環境の改善や、世界中の抱えている問題に対して

「まず、自分達の出来る事をやってみよう!」というもの。

まず、てんつくマンが作った自主制作映画を見た。

この映画の制作費6000万円は資金0から

てんつくマンを初めとしたスタッフ達が、様々な困難を乗り越え

出来あがった映画なだけにアツイ想いが伝わってくる。



20070224084325.jpg

インスピレーションでメッセージを書き込む。
このスタイルがウケて、映画の制作費を作る事が出来た。



てんつくマンによるトークもアツかった。

「諦めるな。出来ると信じれば達成する。」



20070224084344.jpg

てんつくマンにボクを見て感じたインスピレーションを書いてくれた。
それがコレ↓

F1000198.jpg

   やれることがいっぱいある
  その 小さな ことから 目をそらすと
   力が  上手く まわらない
      しかし小さな
    一歩に祈りをこめると
       面白くなる
   

なるほど。今のボクにピッタリのメッセージだ。

これからの仕事や活動に魂を込めて顔晴ろう。

あと“MY箸”も手に入れたので、割り箸を使わないようにしよ♪



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「動けば変わる」WEB TENTSUKU

別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200702240926
釜めしの美味しい食べ方。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



てんつくマンのトークライブの会場に着いたが、

少々時間があったので、昼食を取る事にした。

今回のライブに誘ってくれた倉谷製帽所の専務のジャックさんが、

烏山で一押しのお店に誘ってくれた。

そこは釜めしも扱っていて、活味の石原社長も興味シンシン!



F1000196.jpg

ジャックさんファミリーと昼食。



食べてみると、これがなかなか美味しかった。

特にバター風味の釜めしはコクがあり、新鮮な味わいだった。

烏山で一押しとあって、店内はお客さんが多かったし。

ジャックさんファミリーの次女の明里ちゃんが美味しそうに食べている。




F1000197.jpg

その写真がこれ(笑)。釜めしに付いていた“しゃもじ”を使う
豪快でいて美味しそうな食べ方!さすがに小さな口には入らず。



さて、この後はてんつくマンのトークライブ。

満腹感に負けて眠くならないのか・・・?ちょっと心配だ。

続く・・・。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「オリジナルグッヅ」おまかせ屋
「動けば変わる」WEB TENTSUKU
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200702231124
ピカピカの新車!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



・・・なんてタイトルをつけたものの、ボクの事ではない。

(有)活味本部の石原社長がトヨタ「ブレイド」を購入した。

5ドアハッチバックだが、3ナンバーだし印象より大きい。



この日は第4回烏祭で「てんつくマン」のトークライブが開催される。

それで、石原社長と一緒に新車の試乗を兼ねて一緒に行く事になった。



20070222104938.jpg

トヨタファンの石原社長のチョイスした「ブレイド」。
わかりやすいご満悦の表情( ̄ー ̄)v ブイ!



今までのハッチバックのクルマというと、

お買い物クルマとか、安価なクルマが多かったが、

このブレイドは、まさに高級車だ。

質感最高ですよ、これは。

ヴォルクスワーゲンのゴルフに匹敵するな。



20070222104950.jpg

まさに高級感のある室内。ナビの見すぎでわき見運転に注意ですぞ!!




石原社長は、オプションで付けた「ナビ」がお気に入りみたいだ。

烏山の知らない道でも「ナビ」が誘導してくれるし、

バックの時は後ろの映像が映ってギリギリまでいけるし、

こりゃロボットですよ。


運転手いらないんぢゃないの?



運転している間、石原社長の顔がニヤけていたのが言うまでもない(笑い)。

この日記は続きます・・・。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「動けば変わる」WEB TENTSUKU
「美味しい釜めし」活味本部

別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200702221101
極楽♪極楽♪
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



塩原温泉山口屋旅館にTakeoffの土田社長と行った。

先日、こだま会の勉強会で山口屋旅館の桜井若旦那より、

塩原温泉街の観光地としての街づくり活動が、

うまく歯車がイマイチ会わないと聞き、

宇都宮餃子によって、宇都宮の活性化に一役をになった

土田社長のエビス顔を思い出し、

若旦那に紹介したのだ。



行ってみると、塩原温泉街の青年部のみなさんが集まっており、

「塩原を何とかしたい!」という“想い”がヒシヒシと伝わる。




この日は、青年部のみなさんからリサーチを取るのと、

ブランディングによるマーケティングをお話した。

予定の時間を大幅に過ぎても、みなさんのアツイ議論がでた。



CIMG0006.jpg

山口屋旅館の雪景色スポット。



さて、お楽しみの山口屋旅館の新しい温泉入浴だ。

この日は今年初めての雪になり、露天は空気が冷たかったが、

新しい露天風呂から眺める雪景色がメチャ最高だった。

若旦那はこの景色をたくさんのお客様に見せたかったらしいが、

今年はホント雪が降らない年という事で残念がっていた。


ボクは実に運が良い。



CIMG0010.jpg

土田社長と若旦那と一緒に新しい温泉に浸かる。
美しい景色と良い湯加減で、まさに至福の時。



また、お湯の温度はナント43.5℃だった。

普通この温度だとアツくて入れないのだが、この日の気温が低い為、

顔が冷たくなると、アツく感じないのだそうだ。

たしかに、ボクは“カラスの行水”と言われる入浴スタイルなのだが、

結構長時間、お湯に浸かっていることが出来たんだな。



塩原温泉は温泉質は自慢の一つだ。

ぜひぜひ、家族で遊びに行かれては!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「塩原温泉」山口屋旅館


別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200702201100
「マジィ~!」な映像
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



「YouTube」の使い方が判っていろいろイジっていたら、

ショックな映像を見つけた。

カウンタックを購入したら、事故には気をつけよう・・・。





っていうか、クルマにはいつも乗っているから、

普段から気をつけましょう。



さて、明日はキチンとした日記をカキコしますよ。

またご愛読よろしくお願い致しますね!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

ダイエット計画進行中!目標67kgに対し現在【71.6㎏】(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | countachVTR | コメント:4 | トラックバック:0
200702182209
カウンタックの映像
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



初めての「YouTube」の使い方を知った(笑)。

映像貼れるんですネェ。

っというワケで、早速カウンタックの映像を検索し貼ってみた。

興味のある人はクリック!

 



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.4㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | countachVTR | コメント:0 | トラックバック:0
200702172102
想いのこもった手作り感。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



守成クラブ小山に参加した。

今回30名の参加だったが、その内小山支部登録の会員さんは

7名だけが参加で、他はナント他支部からの参加だった。



DSC00110.jpg

大盛況の会場。



東京・神奈川・仙台・宇都宮と広い地域から集まる。

もちろん、地元に根付くという点では問題はあるけど、

板橋支部長の普段の守成クラブに対する“想い”が

共感を呼んでいる事の結果として見ると素晴らしい。



DSC00109.jpg

守成クラブ小山支部長の板橋石材工業の板橋社長。
月に6~7会場に参加しており、栃木では一番有名になっている。

DSC00111.jpg

ボクがいたテーブルの面々。自己紹介・事業内容をアピールする。

DSC00114.jpg

例会終了後、神奈川県の会員さんのMIRAIちゃん(シンガー)
によるミニコンサートを開催。

DSC00115.jpg

MIRAIちゃんの素晴らしい歌唱力にみんな魅了されていた。



また、今回は“ゴールド会員”(10人の紹介)が5人も来ていた。

他支部の会場(30人レベル)で、あまりない例だと思う。

その5人のスピーチが聞けたのだが、「会員のビジネスチャンスを増やす」

という想いがあるからこそ、素晴らしいお話が聞けた。

大いに刺激された。



小山支部の例会は、毎回驚かせられる。

決して安定的ではないが、想いのこもった「手作り感」に満ち溢れている。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

ダイエット計画進行中!目標67kgに対し現在【72.0㎏】(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」守成クラブ栃木
「シンガーソングライター」MIRAI

別窓 | 仲間・絆 | コメント:1 | トラックバック:0
200702141109
鳳翔’sオフ会
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



織姫院の浜島鳳翔さん主催の飲み会に参加。

参加人数は23名も集まり、鳳翔さん相変わらず人気者ですな。

今回は、まさるばし君、そらさん、きんぞう君のバースディと

ちゃー兄、パーミンさんが鳳翔さんの気功の弟子で、

初伝の修行が終わったという事で修了書を授与が行われた。



DSC00092.jpg

主催者の浜島鳳翔さん。最近写真慣れ・・・いや、写りがイイのだ。
今、最も輝いている仲間の一人。



ボクはというと、マサト君にクルマ乗せてもらったので、

帰りを心配することなく、大好きな芋焼酎をたっぷり嗜む事が出来た。

いやぁ~、酔っ払いすぎて断片的にしか覚えてないっス( iдi )



DSC00097.jpg

まさるばし君とあきちゃん。

DSC00098.jpg

そらさんとあっちゃん。

DSC00105.jpg

きんぞう君とバニラさん。

DSC00099.jpg

修行を頑張ったちゃー兄とパーミンさん。

DSC00107.jpg

酔っ払い3人組。バニラスカイの2人とショーさん。

DSC00095.jpg

マサト君ありがとう!ボクはご満悦です。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.6㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「幸せを導く」織姫院 浜島鳳翔
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200702131308
大好評!ブランディング学科。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



いよいよ、ClubHATの新企画「みやび大学」がスタートした。

みやび大学は「宇都宮での学び・遊び」というコンセプト。

宇都宮をキャンパスと想定し、

その中でそれぞれの専門家(教授)による授業が受けられ、

また、その教授が生徒になって、違う教授の授業も受けられるといった

楽しい「学び舎」を作る事で、

一味違う、宇都宮の文化を作っていく事をイメージしている。



DSC00086.jpg

一番手前が「Takeoff」の土田社長。
参加者のほとんどが“通年”での受講申し込み。



第一弾は、ClubHATというと、要望の多い「ブランディング」。

これまでも「スターブランドの村尾隆介さん」「シンビウォークのちとせ先生」

「笑顔セミナーの諏訪ゆう子先生」など、

会社・自分自身のブランディングセミナーを開催してきて、大好評だった。



今回は「Takeoffの土田貴士社長」の10ヶ月間連続の授業だ。

宇都宮餃子を全国区にしたブランディング手法を、じっくり学べる。

これまでも、土田社長のセミナーは何度か実施したが、

これほど具体的・詳細なお話は聞いた事がなかった位の内容だった。



DSC00081.jpg

参加者全員真剣そのもの。次回の授業も楽しみにしてくれていた。



これから学ぶ事を、いかに自分に落とし込む事ができるか?

その辺のところは、かなり期待できそうだった。



第4週の金曜日(23日)は、「経営学科」と言うことで、

(有)倉谷製帽所の代表取締役であり、HATビルのオーナーである

倉谷社長の授業だが、60歳を越えていてもアツイ方だ。

これまでの経験談や、若い人に伝えたいノウハウ・想いを語ってくれる。

きっと、胸が熱くなりますよぉ~。

お楽しみにo(^o^)o



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.8㎏。やべぇ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「街づくり・ブランディング」ClubHATLLP「小さな会社のブランディング」スターブランド
「トータルビューティースクール」シンビウォーク
「はじまりは、いつも笑顔から。」笑顔セミナー
「オリジナルグッツ」おまかせ屋(倉谷製帽所)
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200702121055
KTA増販増客セミナー
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



お世話になっている、税理士法人児玉税経では、

「KTA増販増客セミナー」という経営戦略の勉強会を毎月開催している。

非常に実践に落とし込みやすいと言う事で非常に評判だ。



DSC00075.jpg

児玉税経副社長&センター長。優しそうで厳しい(笑)。



ボクの仕事であるハウスクリーニング業は、

普通にやっていても食うには困らないだろうけど(家業っていう事ね)、

そんな事では“BIGな社長”にはなれないし、

カウンタック”も、憧れで終わりなんて「まっぴらゴメン」だから

一味違う名物会社を目指して、勉強もしている。



DSC00073.jpg

ボクのグループの面々。みなさん非常に熱心だ。

DSC00071.jpg

笑えたのは、プルデンシャル生命の岸田さんの人生計画。
“金ドラ”の見すぎ!?( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!



そして、セミナー後の懇談会。

この時は参加人数は毎度少ないが、栃木はクルマ社会ゆえの事だろう。

でも、児玉税経のスタッフ達と食事することは楽しい。

だけど、代行車代はもったいないので、ウーロン茶で済ます(++)。



DSC00077.jpg

センター長と軍曹。ひらきさん見てる~?



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.6㎏。あれぇ~?
そろそろ、食事制限では限界なんだろうか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「税金・経営助っ人します!」税理士法人児玉税経



別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200702101150
敏腕営業マンがチョイスしたクルマ。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



ボク達仲間の中で一番のイケメンである

プルデンシャル生命ライフプランナーの高木クンはスゴ腕営業マン。

保険業界では少人数しか獲得出来ない“MDRT”を更新中!

多くの女性達にモテモテな彼だが、

中小企業の社長達にも一目置かれている。

その高木クンが、とってもオサレなクルマを購入した。



DSC00070.jpg

プジョー307。フランス車をチョイスするとは!しかも・・・

DSC00069.jpg

電動で硬い屋根がしまわれて、オープンカーに変身するのだ!
ロボットだな、こりゃ。



イケメンな高木クンが、プジョーのオープンカーを営業車として使う。

悔しい程カッコ良さにスキがない。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.4㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:2
200702081403
親びんからの助言。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



ボクが大変お世話になっている“親びん”である、

ブルーベル運輸の奈々姫がから、集合の命が出た。

場所は、リクエストが多かった「AZUMA Coffee」



DSC00061.jpg

呼び出されたのは、ボクとアイドマのなおちゃん。
織姫院の浜島鳳翔さんと教師をされている高橋さんも一緒に。



親びんのパワーは、みんなを巻き込んじゃう!



どうして、呼び出されたかと言うと、

コラボレーションを考えて見たらっという事だった。

親びんなりに、ボク達の事を心配してくれているらしい。



実は以前に、なおちゃんとはコラボのお話はしていたんだけど、

具体的になる前にお互い忙しくなり、お話がそのままだった。



今でこそ、ブルーベル運輸は絶好調なのだが、

つい最近まで、いろんな苦労をしているのをボクは知っている。

そんな苦労を経験しているからこそ、

ボク達にアドバイスしてくれているんだと思う。



ありがたや。ありがたや。



今回の親びんのアドバイスをキッカケに、

また、なおちゃんと企画を進めようと思う。



DSC00064.jpg

親びん、いつもありがとう!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.6㎏。あれぇ~?
そろそろ、食事制限では限界なんだろうか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本一の運送会社を目指す!」(有)ブルーベル運輸
「幸せを導く」織姫院 浜島鳳翔
「癒し空間のCafe」AZUMA Coffee


別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:1
200702071129
お掃除に学ぶ会
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



シナジーカンパニーはハウスクリーニングの会社。

毎日、お掃除をしているワケだが、「栃木県お掃除に学ぶ会」に参加してみた。

イエローハットの会長が社内から、世界中に広げた会なんだそう。

お掃除を通じて、心を学ぶ事を意図している。



参加のキッカケは、自宅の近くにある芳賀高校が3月で廃校となる。

約40年の歴史ある学び舎を、感謝の気持ちを込めてお掃除すると聞き、

ぜひ、参加してみたくなった。つまり・・・



ナンか、グッときたんだよね。



F1000190.jpg

生徒が3年生しか居ない学び舎は寂しいものだが、
子供達はとても元気だ。
トイレ掃除も最初抵抗があったみたいだが、汗して磨き終わった後の
表情は晴れ晴れしていた。




仕事のお掃除は効率と仕上げが求められるのに対して、

今回のお掃除は、まさに感謝の気持ちを育てるっていう感じ。

多少でも役に立てた事に、喜びを感じたのであった。



F1000191.jpg

お掃除の会終了後はKeiji classでヘアーカット。
毎回、微妙にヘアースタイルが変化しているのだ。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.4㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ヘアーデザイン」Keiji class



別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200702041449
いよいよ開校!みやび大学
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



本日は日記ではなく、「みやび大学」のPRさせてください!



みやび大学で、楽しくお勉強しよう。



みやび大学とは<宇都宮での学び・遊び>をテーマにして

街全体をキャンバスにした大人の学び舎です。

ClubHATは去年より街づくりを理念に活動しています。

今年はみやび大学という考え方を通じてソフトコンテンツで

街の活性化を創り出す活動を始めました。



20070201104843.jpg

講師は宇都宮餃子を全国区にした(資)テイクオフの土田貴士氏。



まず、最初にブランディング学科が通年でスタートします。

私達中小企業にとってブランディングとは経営戦略において重要科目です。

これから起業予定の学生からベテラン経営者まで広く受講してみてください。

随時他の学科も皆さんの要望を聞きながら開講していきたいと思います。

みんなで、楽しいキャンバスライフ(街づくり)を創っていきましょう。



ブランド学科レッスン1 2月9日 PM6:00スタート! 
【内 容】

ブランド構築・・・企業が顧客に惚れられる魅力を持つということです。
ブランド要素・・・ブランドという家を建てるための「建材」。
ブランドネーム・・文字通りブランドの名前。
ロゴ・・・・・・・ブランドネームを表す字体。
シンボル・・・・・ブランドを表すマーク。
キャラクター・・・ブランド要素のひとつ。
スローガン・・・・ブランドが伝えたいメッセージを簡潔に表したもの。
ジングル・・・・・音楽によるブランドのメッセージ。
パッケージ・・・・商品の容器、包装を指す
丁度可知差異・・・ブランドを長期にわたり、その強みを守るために
         パッケージや属性を少しずつ変更すること。



年間通じてレッスン10まであって(項目はナント100項目)、

1年間終わるとブランディングの全容が理解できる内容です。

21世紀は感性の時代と言われています。

自分の会社の商品・サービスのイメージを考えることは

成功する経営者の必須条件です。



【通年受講者特典】

通年10回参加申込みの方は、テキスト・DVD・

個別コンサルティングの特典があります。


※個別コンサルティングは別日1日会社に訪問いたします。 

万が一の欠席でもテキスト・DVDは次回出席のときにお渡しします。

ただし補講はありません。

各レッスンのスポット参加も大歓迎!ただし通年の特典は含まれません。

【受講料】
  
1レッスン    5,000円
通年受講    50,000円(毎月5,000円でも可)

【受講場所】

宇都宮市大通り3-5-17 HATビル2F

【通年受講締切り】

通年受講申込みは、個別コンサルティングの関係で15名限定です。

締切りは2月8日までです。ご予約はお早めに!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.2㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「街づくり・ブランディング」ClubHAT LLP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:1
200702011057
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
