別窓 | スポンサー広告
----------
東京の素晴らしい仲間。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



前回の続き。

夕方になり、青学会館アイビーホールにて例会が始まる前に、

「仕事バンバンプラザ関東大会」の打ち合わせ。

関東の幹事の方が集まると、守成クラブに対しての“想い”が

非常に強いせいか、アツイ議論が多く出た。

次回も大成功するように顔晴りたい。



F1000180.jpg

守成クラブの例会は東京都連の方々が大集合。
今回は、参加条件が会員限定ながら80名弱も集まった。



守成クラブのマスコット的存在の歌手3人も勢ぞろいで、

ショータイムを設けて歌っていただくなど大盛り上がり。



F1000178.jpg

東京中央支部長の新後閑さん、保険Dr.昌代さん、桂 宏美さん。
桂さんは、歌手&ヴィオリラ演奏者。

F1000181.jpg

鼻の下が伸びてるのは宇都宮支部長のイシカワ技研の石川社長。
アイドル鈴木まりえちゃんは、まわりの人を笑顔にするね!

F1000179.jpg

栃木県連会長の、二葉産業の山口会長とプルデンシャル生命の岸田さん。
山口会長の乾杯の音頭カッコよかったです!
岸田さんは、参加して間もないけど積極的!人脈を築くのが早いでしょう。

F1000182.jpg

MIRAIちゃん。「メッセージ」という曲がカラオケのメニューに!
スゴイ快挙なんだって。



時々、東京に出てきて参加しているが、

だんだん東京の人脈と言うべき人が増えてきた。

東京と栃木間の、ビジネスチャンスの太いパイプを創っていきたい。

周りが繁盛して笑顔になれば、ボクもその波に乗れるだろう。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.4㎏。戻ったぁ~(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「仕事バンバンプラザ」守成クラブ栃木
「ビジネスコミック」㈱新後閑
「癒し系ボーカル」桂宏美ヴォーカル教室
「“メッセージ”がカラオケのメニューに!」MIRAI
「これぞスーパーアイドル!」鈴木まりえ
「木の家に暮らそう」二葉産業
「なるほど納得の商品」イシカワ技研
別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200701301314
自らが見本。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



東京の出張というと、ボクの場合は守成クラブに合わせて

スケジュールを組んでいく。

今回は守成クラブ会員で、ボクに聞いて欲しい商材があるとの事で、

天王洲アイル駅そばの「シーフォートタワー」に行った。



モノレールって初めて乗った。

乗り心地は電車そのものだが、視覚的には空を飛んでいるみたいだね。

コーナーに差し掛かると、結構車体が傾くのよ。

こりゃ、あまり長く乗っていると酔っちゃうよ。



F1000185.jpg




天王洲アイル駅に到着して、シーフォードに入ると、

なかなかキレイなオブジェがあった。

このセンスが栃木にないなぁ~なんて思いつつ、

シーフォードタワーに向かった。



その事務所は、18階にあり窓から見る景色は素晴らしいものだった。

旅客機が空に向かって飛ぶのが見えるらしい。

商材とは、「SMI」という成功哲学がたくさん詰まった教材だった。

ボクにお話をしてくれた方は、十数年前は普通のOLだったらしいが

その会社で販売実績が世界1位になり、

文字どおり、自らがサクセスしたワケである。



自らが見本。



説得力があったね。

商談を終えて、守成クラブ東京都連大会参加の為、

青学会館アイビーホールに向かう。



F1000184.jpg

渋谷駅前。さすが東京は活気があってモチベーションがUPするね。


守成クラブのお話は後日。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在72.2㎏。あれ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「仕事バンバンプラザ」守成クラブ栃木

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200701281121
仲間ってホントにいいね。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



守成クラブ宇都宮の定例会に参加した。

今回は26名の参加と言うことでいつもと変わらなかったが、

3月の定例会で“100名動員”をせねばならないので顔晴らねば。



守成クラブの時は、気心の知れた仲間も集まるので、

ボクとしては、商売の他のもう1つの楽しみなのだ。



F1000183.jpg

(有)ブルーベル運輸の奈々姫(親びん)、メイキン’ハッピィのマコちゃん、
今回初参加のアサヒノ広告(株)の旭野社長。



アサヒノ広告の旭野社長は今回ゲストで参加だったが、

親びんの“圧力!?”と、会の主旨を気に入って頂き入会。

これで、旭野社長は守成クラブでも同志になった。



恐るべし、親びん。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.6㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「仕事バンバンプラザ」守成クラブ栃木
「日本一の運送会社を目指す!」ブルーベル運輸
「ホームページから始まる新たな営業戦略」アサヒノ広告
仲間ってホントにいいね。の続きを読む
別窓 | 仲間・絆 | コメント:3 | トラックバック:0
200701251257
女性のココロをつかむセミナー。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



河内町のグリーンタウンでお掃除の作業の様子を見に行った後、

近所の「AZUMA Coffee」で昼食に行った。

ボクがダイエット中なので、比較的ヘルシーなメニューをチョイス。

F1000177.jpg


F1000176.jpg

カロリーは抑え目ながらも、お腹一杯になった。美味しかったぁ。
毎回そうなんだけど、居心地が良いから滞在時間が長くなっちゃうね。



夜は、トータルビューティースクール「SHINBIスタジオ」で、

Keiji classの中村啓二先生による

「魅せる美人髪レッスン」に参加した。

タイトルを見れば判るとおり、主に女性向きのセミナーだ。

そうとはわかっていても、センスを盗みたくて参加したのだ。



F1000174.jpg

ちとせ先生 「タクミさん、髪型バッチリですよ~」
タクミ   「デヘヘ、ちとせ先生に言われるとウレピ~♪」
ちとせ先生 「でも、歩き方が内股に戻ってますよ!」
タクミ   「カックリ・・・。」  



セミナーの内容は、見た目のヘアースタイルのお話だけではなく、

「キレイでいる事は、まず健康から」

と言うことで、食育のお話が中心ッといって良い内容だった。

普段の食を考えながら生活するだけで、

結果的には美しい髪になっていくと言う事だ。



F1000175.jpg

参加していた女性(みんなセレブって感じだった)は
熱心にメモしながら、熱心に聴いていた。
いつまでも、美を追求している女性はカッコイイ。



また印象的だったのは、女性に対しての気づかい、言葉遣いだ。

まぁ、ボクとは正反対だね。



とても、ソフトで優しい。




美容の世界に入って25年と言う事だが、

さすがにお客様のココロを掴むのが一流なのだ。

ボクには、啓二先生の女性に対しての接し方に関しては、

一生マスター出来そうもないが、

少しだけでも、エッセンスを盗みたいと思った。



えっ?タクチャンらしくないから止めろって?

たしかにそうかも~~~。(TεT;)チェッ


にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在71.8㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

癒し空間のCafe」AZUMA Coffee」
「トータルビューティースクール」SHINBIウォーク
「ヘアーデザイン」Keiji class
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:1
200701231202
チョ~嬉しい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



今日は午前中の内にエアコンクリーニングの仕事をして、

自宅にもどり、苦手な事務処理をしている。

そんな時、一本の電話が掛かってきた。

出た瞬間、勧誘の電話のソレだと察知!(-。 -; ) チェッ

即座にお断りしようとしたら、その内容が・・・



「市貝町に“光”が開通します」<( " O " )>



そう。この電話はNTTコミュニケーションの代理店からの電話。

ついに待ちに待った高速通信だ!



F1000160.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



今まで、ISDNだったので、遅いわ遅いわ。

You tubeだって、1分半位の映像を見るんだって、

15分位待たないと見れなかった。

しかもボクのところは、空気の美味しい田舎そのものだから、

ウワサでは、5~6年後だなんて言われていた(T_T)



待望の光は4月初めに開通する!

使い勝手も格段にUPする事間違いなし。

嬉しくて、ブログにカキコしてしまった。

つまらないお話でスンマソン・・・f(^^;) ポリポリ



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在72.2㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200701201335
みんなで1社を繁盛させる企画。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



守成クラブ下館に参加した。

下館支部には、年1回程度ペースで参加しているが、

「面白い企画をやっている」とウワサを聞き期待を持って参加した。



F1000159.jpg




「会員の1社を、出席者全員で意見を出し合って売上UPさせよう」

と言った内容のものだった。



今回は市村農園の梨を如何にして売上をUPさせるかがテーマ。

市村社長としては、規模を大きくする事なく、ブランド力をつけ、

利益効率の良い展開を望んでいるみたいだった。



同業種・他業種の方から、様々な意見が出され、

市村社長は非常に参考になったのではないかと思う。



F1000158.jpg

守成クラブ下館支部は“あっとホーム”的な雰囲気の会場だ。
だからこそ、会員同志の絆は強い。



また、市村社長の人間像や商品に対する想いを綴った

小雑誌を作成し(コレが力作だった)、これを多くの人に配る事で、

口コミ力を最大限に活用しようと言う営業ツールを拝見した。

市村社長が自然農法にこだわりながら、味を追求する想いが、

スゴクわかるものだった。



これは、あくまで個人的な意見だが、“自然農法”という

キーワードで、ターゲットを絞り営業を仕掛けた方が、

市村農園の梨ブランドが確立するように思えた。



参加人数は17名とあまり来ていなかったが、

新しい企画はこの人数であれがこそ、内容が濃くなったように思える。

この企画も、まさに・・・

「一人はみんなのために、みんなは一人のために。」

期待以上の企画だった事は言うまでもない。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエット計画進行中!目標67kgに対し現在【72.0㎏】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自然農法にチャレンジ!」市村農園のHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:5 | トラックバック:0
200701181149
最後のガンバリ。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



今年初めての守成クラブ小山に参加。

会場のアジアンバリガーデンに到着すると、いつもと違う・・・。

駐車場にクルマがたくさんある。



2日前の参加者名簿では20人ちょっとだったのに、

板橋支部長を初めとした幹事の皆さんの頑張りで、

実際参加してみたら40人位になっていた。

どうりで、駐車場が一杯になるワケだ。

おかげ様で大変盛り上がり、充実した例会になった。



F1000156.jpg

1ヶ月ぶりに会ったボクの親びん。(有)ブルーベル運輸の鈴木社長。

F1000155.jpg

織姫院の浜島鳳翔さん。ますます輝きを増しているのだ。

F1000154.jpg

守成クラブ東京中央の支部長、㈱新後閑の新後閑社長。アツイ社長だ。



「一人はみんなのために。みんなは一人のために」



初めて参加したゲストさんも、ナント5社!

そのうち、2社はその場で会員になっていただいた。

来場している人数が多いほど、ビジネスチャンスが多く生れる。

その素晴らしい事を、みんなに体験して欲しいと願っている。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在72.2㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

守成クラブ栃木のHP
仕事バンバンプラザのHP
「日本一の運送会社を目指す!」ブルーベル運輸のHP
「幸せを導く」織姫院の浜島鳳翔のHP
「美しい組版」㈱新後閑のHP
「PCのメンテナンス」オフィスウッドベルのHP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200701161051
オススメ創作料理BAR。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



ClubHATの定例会の後、新年会を開催。

定例会以上に人数が集まった為に、会場として予約した

ニューヨーク仕立ての創作料理BAR「ジョインズ」の店内は

キツキツになった(∩_∩;)P 白旗~!



F1000151.jpg

予定では8~9人の予定が12名に(笑)。



ジョインズは去年11月にClubHAT街づくり企画の

「ウォーク・イン・ラリー宇都宮」にも中継ポイントとして

ご協力いただいたのだ。



キツキツではあったが、とても楽しかったし、

何といっても、新発想の料理は凄く美味しかった。

ボクは残念ながら運転なのでアルコールは飲めなかったが、

様々な種類の紅茶&お茶を楽しむ事ができた。

宇都宮のパルコの真裏にあるお店なので、ぜひ行ってみよう。



F1000152.jpg

ジョインズの店内の看板。実にハイセンスなBARなのだ。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエット計画進行中!目標67kgに対し現在【72.8㎏】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブランディングセミナーと街づくり」ClubHATLLP
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
200701150903
みやび大学開校!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



ClubHATの定例会で新たな企画を発表した。

「みやび大学」~宇都宮での学び~

この企画は、ネットの中にある「シブヤ大学」という企画が

ヒントになっている。



当たり前だが、入学試験はないし、入学金などは無料だ。

もちろん、起業家・サラリーマン・学生・主婦でも入学できる。



大学にいる生徒が、興味のあるものを自由に受講する事ができるし、

また生徒が講師となって、みんなに教える事も出来る。

そんな“学び舎”を通じて、いろいろなシナジー効果が期待できる。

街づくりにおいても、面白い企画に発展しそうだし、

参加している仲間達の仕事にもプラスになっていくと思う。



しばらくは、シブヤ大学のようなバーチャルの世界ではなく、

みやび大学では、リアルで運営していく。



F1000150.jpg

大学名は今回集まった会員さんで話し合い、吉野農園の秀ちゃんが
考えた「みやび~宇都宮での学びという意味~」に決定!



ClubHATは第2・第4金曜日に開催しているが、

2月からの毎月第2金曜日、ブランディング学科がはじまる。

10ヶ月コースの学科で内容は以下のとおりだ。


1.ブランド構築
2.ブランド要素
3.ブランドネーム
4.ロゴ
5.シンボル
6.キャラクター
7.スローガン
8.ジングル
9.パッケージ
10.丁度可知差異
11.タレント依存
12.コンサルタント依存
13.ブランド・アイデンティティ
15.プライベート・ブランド(PB)
16.ローカル・ブランド
17.ブランド階層
18.独立(個別)ブランド
19.企業ブランド
20.サブブランド
21.レンジブランド
22.ブランド拡張
23.ブランドの基本戦略
24.ブランド強化
25.ブランド・リポジショニング
26.ブランド変更
27.ブランド開発
28.ブランド・エクイティ(資産)
29.ブランド・ロイヤルティ
30.知覚品質
31.ブランド連想
32.コモディティ
33.ブランド補強
34.ブランドの再活性化
35.顧客の頭の中の預金口座
36.ブランドの危機
37.ブランド論隆盛の理由
38.店舗のブランド
39.ブランド戦略注意事項
40.成熟ブランドの脅威
41.ブランド・コミュニケーションの効果
42. カテゴリー・ニーズの喚起
43.ブランド態度
44.ブランド購買意図の形成
45.ブランド購買促進
47.意味のカプセル
48.ブランドの定義とは、
49.ドライバー・ブランド
50.エンドーサー・ブランド
51.ブランド体系


いやぁ~。単位を取るのが大変そうだ(単位なんてないけど)。

生徒数は15人限定で、現在6名が決まっている。

授業自体は何人でも参加は可能だが、個別コンサルタントに関しては、

申し込みした15人の方だけの特権だ。

料金は月5,000円。これは超お得価格でしょう。

参加お申し込みは、ボクに連絡ください。



その他、第4金曜日の講師をやりたい人を募集している。

予定では、アンチエイジング学科・マネー学科・ロハス学科etc・・・。

ちょっと楽しい企画だと思いませんか?



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブランディングセミナーと街づくり」ClubHATLLP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200701141142
エンヤのBGMがピッタリ。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



AZUMA Coffeeに久しぶりにランチを食べに行った。

多少、席の位置が変更されていたのだが、

それが、空間に動きが出て良い感じになっていた。



F1000149.jpg




さりげなく流れている音楽は「エンヤ」。

この空間にはぴったりのBGMで落ちつきますネェ。

居心地がいいんですよ。



F1000147.jpg

ランチはマキネスティーのルーベンサンド&コーヒー。
デザートはアップルパイ。やっぱり美味しいね。



F1000146.jpg

青木さんが、二荒山神社で商売繁盛の熊手を買ってくれた。
いや~。嬉しかったです。



もっともっと、たくさんの人に知って欲しい場所だ。

ゆとりのある時間に、ぜひ立ち寄ってほしい。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在73.2㎏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「癒しの空間」AZUMA CoffeeのHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200701120850
コルベットC3も好きだ!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



カウンタック以外にも好きな車がある。

コルベットである。しかも古いヤツ。

“アイアンバンパー”という愛称で呼ばれている型式のもの。

昔のメッキのバンパーがなんとも言えない雰囲気があるんだよね。

そのオープンモデルが特に良い。



iron62.jpg

コルベットC3のアイアンバンパーのオープンモデル。



いや、カウンタックは購入するですよ!
浮気ではないぞよ。誤解しないよ~に。



コルベットはもともと好きなのだ。

前がデェェェ~~~ンと長いのが、大胆でカッコイイ。

カウンタックとはまた違うカッコよさなんだよねぇ~。



ところがナント、カンタックに負けず壊れるらしい・・・。

ボクって、面倒な車ばっかり目が行っちゃうなぁ~。



やっぱり、ボクはMだな。( ̄ー ̄)v



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

目指せ!体重67kg。現在【73.2kg】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



別窓 | 夢・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
200701110748
独自性のある勉強会。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



今年初めのClubHATの打ち合わせと、

2月から10ヶ月間に渡りスタートする

ブランディングセミナーの打ち合わせ。



ClubHATは“ブランディングセミナー”と

街づくり”をを中心に活動をしてきたが、

発案者の(資)Take offの土田社長が

10ヶ月コースのブランディングセミナーの概要を作成し、

もっと企画性を盛り込めて面白いものに出来ないかを

組合員3人で話し合いをした。



20070110084421.jpg

(資)Take offの土田社長。組合員のひとり。
宇都宮餃子を全国にブランディングした張本人。



ただの勉強会だと、他の交流会等との差別化にならないし、

次第に飽きられるだろう。

コンセプトは独自性がある事は確信しているので、

もっと生かしていく方法を模索している。



その、お話し合いの結果と提案は12日に発表する。

興味のある方は、ぜひClubHATへ!



F1000144.jpg

組合員のひとり、(有)活味本部の石原社長とメシに行った。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブランディングセミナーと街づくり」ClubHATLLP
「美味しい釜めし」活味本部のHP
別窓 | 交流会 | コメント:3 | トラックバック:1
200701100854
階段手すりの補修作業。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



普段はハウスクリーニング業を営んでいるワケだが、

クリーニング以外の悩みを聞くことは、しばしばある。

今日は階段の手すり部分にロウソクを置いて火を付けたら、

焦げちゃったらしく、それを直せないかと。


(;-_-;) う~~むぅ・・。



床のフローリングの傷を直して欲しいという依頼は受けて、

補修した事はあるが、これほど広範囲の補修は初めてだった。

「目立たなくする程度なら」という事でチャレンジした。




F1000143.jpg

直径3センチ位のコゲ跡(汗)。アチャ~~~!

F1000142.jpg

木目に沿って彫刻等でけづった。

F1000141.jpg

深さ3ミリはコゲていたな(笑)。

F1000140.jpg

コレからが難しい。かなり広範囲なので色合わせが難しい・・・。

F1000139.jpg

木目なども再現して、なんとか目立たなくなった!・・かも。



何度か経験しているフローリングの傷は判らなくなるが、

コレだけ大きいと、かなり難しかった。

お客様には喜んで頂けたみたいで、よかったぁ~~~。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエットに挑戦中!【目標67㎏】現在73.2㎏。あれ?増えた(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別窓 | ハウスクリーニング | コメント:3 | トラックバック:0
200701082350
外国のカウンタック。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



カウンタックのネタをやると言う事は、アレですよ。

ネタがないんだよぉ~!

っというワケで、ボクのお気に入りの写真をUP!

タマにはイイすよねぇ。




これらの写真はドコの国かはよくわからないけど、

外国で撮られた写真。

日本で見るカウンタックと違う見え方がするのは、ボクだけかな?

良くない?この写真。クリックすると大きく見れますよ。



20070107235712.jpg

LP400SかLP500Sだろうか?

20070107235729.jpg

これはたぶん5000クワトロバルボーレでしょう?



ボクでは、写真だけの姿だと、どのモデルかはイマイチわからず。

ボク的には、上の赤のカウンタックが好みだな。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

ダイエット記録【目指せ!67kg】現在【体重72.8kg】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別窓 | 夢・趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
200701080742
今年初めの新年会。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



織姫院の浜島鳳翔さんの、強制集合呼びかけにより、

いつもの場所(笑)で、新年会が開催された。



F1000137.jpg

言いだしっぺの浜島鳳翔さん。非常に人気者なのだ。

F1000136.jpg

鳳翔さんの知り合いの方という顔ぶれだったので、
初めて会う方もたくさんいた。

F1000138.jpg

倫理法人会・守成クラブ・気功のお弟子さん、生徒さん
ClubHAT・・・etc。(・_・三・_・)キョロキョロ



鳳翔さんは15名と言うことで席を予約したが、

予想以上に人数が集まり19名に(それでも1人キャンセルだった)!

お隣どおしの体が密着するほどコミュニケーションが取れた(笑)。



また、パソコン教室の小林ナオちゃんがバースディだったので、

花束贈呈して、知っている人も知らない人もお祝いした。



6時からはじまって、11時過ぎまで飲んで食って。

気軽に楽しまさせて頂きましたよ。



鳳翔さん。今年はますますツキまくるよぉ!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「幸せを導く」織姫院の浜島鳳翔のHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200701071228
探求心。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



今回で3回目の「Keiji class」でのカット。

ヘアースタイルのセンスも宛ら、啓二センセのお話が楽しみのひとつ。

さてさて、今回お話した内容は・・・、



「焼きそば」



啓二センセは、美容の世界は25年になるらしいが、

その内23年間は、毎年、焼きそばを作って

みんなに振舞っているらしい。

そうすると、もっと美味しいものをと追求してきて、

今では「プロの焼きそば屋さんよりも美味しいかも!」

っと言うくらい、自信があるらしい。( ̄¬ ̄) ジュル・・・



「焼く時にかけるのは水じゃなくて烏龍茶なんだよぉ~!」だって。



自分が食べる事より、みんなに食べてもらう事が好きだと言う。

さすが、サービス業のプロだなぁと感心する。



F1000132.jpg

啓二センセと。毎回微妙にヘアースタイルが変化している。
今回は後頭部の長さが若干長くしたらしい。



「お客さんが来ないお店は、探求心が足らないのかもね。」



そう啓二センセは言った。

それを聞いて、啓二センセは美容業界で大成功していても、

常に探求し続けていることが何気にわかった。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

奢らない精神を持ち続ける事は大切なんだと勉強になった。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「宇都宮で一番HOTな美容室」Keiji classのHP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200701061203
窓のクリーニング。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



今年最初の仕事は、いつもお世話になっている社長の

事務所のガラスの汚れが落ちないっと言う事で、

現場調査に行ってきた。



なるほどねぇ~と思ったのは、雨染みが落ちないと言う事だった。

白く染み付いているアレね。

これでは、普通の窓拭きでは落ちないハズである。



というワケで、一枚雨染み落としをしてみた。

専用洗剤をつけて軽くこする。

手ごたえで落ちている事とを確認したら、

スクィージーでスパッ!とクリーニング



F1000130.jpg

左側は施工前。右側が施工後。透明度がこんなに違いが出る。
本施工では、この後に撥水コーティングで雨染み防止をする。




事務所のまわりが広く窓がとってあるので、

これだけキレイになると、気分も晴れやかになるね。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:3 | トラックバック:0
200701051052
入魂イラスト年賀状の正体
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



以前の日記で一部だけ公開した年賀状をUPします。

写真をただコピーしただけだと、送っているけど印象にない。

と言うのは、以前、名刺交換をして年賀状を送ったとしても

直接会う回数が少ない方だと“まったく覚えていない”

あまり、意味のないことだなぁ~と実感していた。



そこで、一枚一枚手書きが理想的なのだが、

そんな時間はないし、腱鞘炎になってしまう。

今回は、少なくしたとはいえ、350枚だからねぇ。



そこで、一枚の用紙に「入魂イラスト」を書き、

それを年賀状にコピーする事にした。

作品はこれだ!



F1000101.jpg

どぉ~ですか!印象に残りますかね?( ̄^ ̄)


年賀状を送っていない方へ、

これにて、新年のご挨拶ということで。m(_ _;;m



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
200701031854
東照宮へ初詣。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



毎年恒例、日光東照宮初詣にいった。

今回で3回目だが、いつもあるハズの雪はほとんどなく、

悪走路で気を使うことなく、なんなり到着した。



F1000128.jpg

2日に行ったから、これでもだいぶ空いている方だと思う。
あいかわらず、賑やかだった。



東照宮はイイね。

マイナスイオンたっぷりの空気を吸って、気持ちが落着く・・・

ハズだったが、Chubiの「アッコしてぇ!」という泣き叫びで

相殺。ヾ(@† ▽ †@)ノ

まぁ、今年も無事に過ごせますように、お祈りはしたけど。



F1000127.jpg





帰りがけ、「うたかた~ジャパニーズゴージャス~」に寄った。

アンティーク着物の販売、レンタルをしているお店だが、

新品の着物とは一味違う、味のある着物がたくさんある。



S00003120.jpg

うたかた~ジャパニーズゴージャス~。品数は豊富だよ。



ここの女将は、栃木名物女性経営者と言うことで、

ボク達、起業家には憧れの存在で、元気がもらえるのだ。





うたかた女将。雑誌やマスコミ等にたくさん出ている超有名人。



今回行ってみたら、オメデタが今月と言う事で、

大きいお腹で、幸せそうな表情だった。

ちなみに、ご主人は東照宮で人力車を営んでいる。



アンティークの着物は、その時代の人々の身長が低かった事から

170センチ台の着物はなかなか出てこないらしいが、

出物があったら、連絡頂ける様に頼んでおいた。

来年の初詣には、ぜひ着て行きたい。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アンティーク着物」うたかた~ジャパニーズゴージャス~のHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:1 | トラックバック:0
200701021909
マタ~リとお正月。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



我が家で、お正月初めての出来事があった。

おせちをはじめとした料理を完食した事だ。



F1000126.jpg
 
我が家のお正月料理。乱雑に置いてある(笑)。

F1000123.jpg

焼酎もタンマリ頂いた。お友達からお土産で頂いたものだ。 



たいした事ではないと思うでしょ?そんな事ない。

だって、2万円位のおせちだったからね。

不動産関係から頂いたものか、安価で買ったもの。

だいたい残してしまう。



まぁ、おせちなんてそんなものだ。
(単なる縁起物だからね)



とは言うものの、ゴミとして捨てる事にちょっと気が引けていた。



今回は「美味しい釜飯」でおなじみの活味本部

おせちを食べて完食に至ったのだ。



F1000125.jpg


F1000124.jpg

コレが活味本部おせち。2段の重箱に美味しさが詰まっている。



っていうか、Chubiが喜んで食うので

なくなるペースが速かった。

特に豚の角煮は喜んだ。(おせちに普通入ってないよね)



F1000122.jpg

昨日、メタボリックな腹が気になったというのに。



今まで、ダラァ~と4・5日まで残ってしまうのが

初日で完食すると爽快だ。

明日から、安心して「ラーメン」「カレー」が食べれる!

お後がヨロシイ様で・・・。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「美味しい釜めし」活味本部のHP
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200701012226
新年早々見たもの。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



毎年、ボクのお正月はのんびりしてますが、

我が家では唯一、Chubiだけは、普段の日もお正月も関係ない。



すこし大人しくしろぉ~!←絶対ムリ。



さて、ここ数年は格闘技を見てから映画(DVD)を見ているうちに

新年を迎えるというのが、お決まりのパターンだ。

秋山」と「山本KID」見事!素晴らしい。

須藤元気」引退してしまったねぇ。残念である。

」(ー’`ー;) ウーン

まだまだ(特にミドル級)はブームが続きそう。

そして、新年を迎えたとき見た映画は・・・



dvd_jp_way_2005.gif

「ブルース・りー」(≧∇≦)


31日のうちに、ヤマダ電機に行って映画を

チョイスしたんだけど、今回は2本購入。

スーパーマン・リターンズ」と「ドラゴンへの道」



スーパーマンは前々から考えていたものだったが、

ドラゴンは、たまたま見つけ即効購入した。

だって、中学生の時の憧れのヒーローだったのだ。

正直、スーパーマン以上に見つけて嬉しかった!



久しぶりに見て、美しい格闘シーンに魅了された。

格闘技のリアルファイトとはまるで違う感動だった。

っと同時に・・・、



自分のメタボリックなお腹が(T^T)



活味のオセチはまだ食べていないが、食べすぎには注意しよ。

これから、4日まではOFFなので、

のんびり過ごそうと思う。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「美味しい釜めし」活味本部のHP
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200701010955
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
