別窓 | スポンサー広告
----------
ありがとう!2006年。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



2006年は、いよいよ今日で終わる。

最高の年だった!みなさんありがとう☆


F1000121.jpg

今年最後にあったのは、(有)活味本部の石原社長だった。
予約したオセチを受け取ったのだった。



ハウスクリーニング業も、2006年がスタートした時と、

今では、取引業者・仕事の内容が大幅に変化した。

「薄利多売からの脱却」

コレを意識し始めたらだ。



また、セルフブランディングの効果で、

着ている服も、髪型も変化した。



ボクにとって2006年“変化の年”だった。

もちろん良い方向で。



たくさんの仲間のお陰で、

成功への道を歩んでいるという自覚がついた。



2007年“飛躍の年”にする。

来年の今頃は、みんなでもっと美味しいお酒を飲もう!

では、良いお年を!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「美味しい釜飯」活味本部のHP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:3 | トラックバック:0
200612311555
家庭用エアコンクリーニング。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



今日は今年最後の大掃除だった。

キッチン・浴室・エアコンクリーニングという内容の依頼。

キッチン・浴室はメンテナンスされておりキレイだったが、

エアコンは購入後、1年経ってなかったが、そこそこ汚れていた。



F1000113.jpg

このエアコンは自動洗浄機能が付いているものだったが、
ホコリは取れても、タバコのヤニ・カビは避けられなかったみたいだ。

F1000112.jpg

カバーを分解する。結構取れにくかった。( -。-) =3

F1000111.jpg

カバーを外すと、自動洗浄機器のユニットが複雑についている。
配線も通常より多く、慎重に更に分解する。

F1000110.jpg

エバポレーターが露出し、洗浄出来る状態になった。

F1000108.jpg

洗浄液をエバポレーターにかけると汚水が流れてくる。

F1000161.jpg

ご覧のとおり、カビが酷いと汚水は真っ黒だ。(°〇°;)

F1000107.jpg

大量の水で汚水をキレイにする。アルミのキレイな色が甦る。
この後、リンスもかける。

F1000106.jpg

分解したパーツを丁寧に洗う。フィルターも結構汚れていた。

F1000105.jpg

最後に水を切って水滴を拭き取り、分解したパーツを組み立て終了。



最新式のエアコンはパーツ点数が多いから手間は掛かるが、

慣れてしまうと、意外と簡単かもしれない。

でも自動洗浄装置が装備されても、汚れは付いていましたネェ。

きっと、フィルターの洗うサイクルが多少伸びると言うのが

本当のトコロなのでは?



いずれにしても、エアコンのメンテナンスはマメな方が良さそうだ。

価格は1台目は10,000円。2台目以降は9,000円。

1台あたりの所要時間は約1時間。

お試しあれ~♪



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:4 | トラックバック:0
200612301709
年賀状作りに追われてマス。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



毎年恒例の年賀状作り。

去年は500通という、ボクにとっては驚異的な枚数をこなす為、

フルプリンターという「ココロない年賀状」を送ってしまった。

自分でも「イマイチだなぁ~」と感じていた。



かといって、今から手書きというのも、時間的に厳しい。

フルプリンターに頼らざるを得ないけど、今回は一工夫した。



F1000102.jpg

当たり前だが、まだ全貌は見せませぬ(笑)。




小学生の時「図画工作」は得意だったので、

A4の用紙に「入魂イラスト」を書き込み、

それを年賀状にプリントする事にしてみた。

写真をプリントするより、コチラの方が少し見てもらえて、



笑ってもらえるだろう!



年賀状が届いた方!感想をお待ちしております。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200612271618
慎ましくメリークリスマス♪
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



24日は仕事はそこそこに、

ベルモールでChubiのプレゼントを購入し、

真岡市で注文していたオードブルを取りに行き、

家族でクリスマス



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

F1000096.jpg

この日だけはね♪( ^0^)/U☆U\(^¬^ )

F1000099.jpg

大ハシャギのChubi。

F1000095.jpg

守成クラブ仲間の福島の「ケーファクトリーさん」のケーキ。
チーズケーキをデコレーションしたもの。美味しかったネェ。

F1000098.jpg

守成クラブ・ClubHATの仲間の「活味本部」のローストチキン。
味が染みこんで、やわらかぁ~い。

F1000097.jpg

ご近所の方が真岡の“一虎”というラーメン屋さんに勤めており、
オードブルを作ってもらった。これも美味しかった!

F1000100.jpg

Chubiのクリスマスプレゼントとツリー。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「美味しい釜めし」活味本部のHP
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200612250832
有終の美。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



さて、前回の続き。


携帯電話を忘れて、守成クラブの例会までは時間があるので、

気持ちを落着かせるのに取った行動は・・・、

目の前にあった映画館で「硫黄島の手紙」を見に行く事にした。



面白かったですよ。オススメです。



イーストウッド監督の描いた日本兵は、

日本人監督より、少し現代風な感じがしたが、

それでも、歴史に残る激戦区の悲惨な状況と人間模様は、

なかなか見ごたえがあった。

携帯電話が忘れた事による動揺はだいぶ落着いた(笑)。



いまさら、オタオタしても変わらん!



守成クラブ東京中央支部には50名位が参加して、大盛況だった。

今年最後の守成クラブであるが、

支部長のSTSの新後閑(シゴカ)社長が、

「ゴールド会員」に昇格、表彰された。



20061222200950.jpg

携帯を忘れたから、以前の写真です。
守成クラブ小山でアイドルの「まりえちゃん」と撮った時のもの。



ゴールド会員とは、10人の紹介がないと獲得出来ない物で、

紹介する企業や、会場に来ている企業に喜んで頂く気持ちがないと

10人が達成できない。



新後閑支部長は自ら実践する事で、会場のモチベーションを高めた。

常に、「GIVE&TAKE」より「TAKE&TAKE」

そんな心使いのある社長なのだ。



その精神はボクに大いに影響を受け、守成クラブのみならず、

経営者の必要なマインドとしても、心掛けるようにしている。



新後閑支部長おめでとうございます!



さて、深夜に自宅に帰り携帯電話をチェック。

8件の着信暦( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

次の朝、謝り倒した事は言うまでもない・・・。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「美しい組版」STSのHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:3 | トラックバック:0
200612241013
携帯電話のない一日。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



よりによって、東京出張の時。

前日には、地図や電車の乗り換えMAPを準備し、

着替えもスタンバって、完璧だったハズなのに・・・。



自宅から40分ほどのJR石橋駅に車をとめて、

携帯を取り出そうとしたら・・・、



ナイ!家に忘れた!!ガビィィィ~ン!!!



かつて、丸1日携帯電話を持たなかった日は記憶にない。

半日ならあったが、業者の方に皮肉を言われた事がある。

東京に行ったら、深夜まで携帯ナシの状態決定だ・・・。

かなり迷ったが“開き直る”事にした。

ところが、それだけではすまなかった・・・。



電車に乗り込み、駅と行き先のMAPを探したがナイ!

せっかく準備したMAPは違うバックに入れてしまった。

昨日の綿密な準備時間はなんだったんだろうか(泣)。



各駅で駅員さんに聞きながら、なんとか三軒茶屋に到着。

今度は目的の場所の住所が・・・。

こんな時に携帯があれば、連絡すれば判るのに・・・(泣)。



しかし、奇跡は起こった!

記憶の奥底から「下馬」の文字が現れてくれた。

タクシーの運転手に“カン”で「3丁目に行って。」と告げた。

見覚えのある場所に通りかかった。

何とか到着。



続いて、有楽町でやる守成クラブの会場が覚えていない(泣)。

公衆電話で、自宅に掛けてみると「ばぁや」が出た。

ばぁや「何件も電話かかっているからねぇ~。バカだねぇ!」

ハイ。何も言い返せませぬ。



なんとか、奇跡的に会場をばぁやから聞き出す事に成功し、

会場を確認できた。

時間はまだ余裕があるのに、気分は情緒不安定。



恐るべし携帯電話



さて、問題!

情緒不安定なボクは、余った時間に何をして過ごしたでしょう?

次回に続く・・・。

追伸 携帯忘れたから写真ナシなのです(笑)。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200612230808
いやぁ~。疲れた。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。


肉体労働2日目。

今日は自宅に持ち帰ったブラインドウの掃除だ。



F1000093.jpg

物干し竿に吊り下げて、一枚ずつ丁寧にふきあげた。



いつもの通り、専用道具で洗うものの、スッキリ落ちず、

一枚一枚手作業で掃除する事になったんだけど、

コレが8つあったので、一日がかりだった。

さすがにキレイになったが・・・、



もう勘弁してくれ~(泣)!



ってくらいの重労働だった。肩凝ったよ・・・。



F1000094.jpg

娘のメガネを掛けてみた。Chubiだけが喜んでくれた。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200612210609
久々の肉体労働。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。


ここ3ヶ月、若い衆や外注さんの頑張りで、

営業に専念する事が出来て、新しい仕事が増えてきた。

シナジーカンパニーは軌道修正をして再出発したばかりだ。

昨日の日記でも触れたが、

仲間達の情報や紹介で営業先は次々と出てきている。



ホントありがたい事です。



F1000091.jpg

久々の作業服。着せられている感じで、板についていない。



昨日、ある建築会社からTELがあった。

建築会社 「先日、見積もりしてもらったクリーニングの件なんだけど!」
タクミ  「へっ?」
建築会社 「いやいや、2ヶ月前に・・・中略・・・大至急なんだけど!」

あぁ~!思い出した。

だいぶ以前の物件で流れちゃったかと思っていた物件が復活した。

それにしても大至急だなんて、年末暇な掃除屋なんていないよぉ~。

でも、その建築会社さんも焦っているようで、

「何とかしてよぉ~(泣)!!」

というワケで、ボクは3ヶ月ぶりの肉体労働をやる事になった。



あまりにも久々なので、気持ちが正直重かった(泣)。

やっぱり効率が悪くて、作業が遅くなっているな。

なんだか、出っ張りつつある腹がキツイ。

こんなに大変だったっけ?



毎日こんなに大変な作業をしている若い衆と外注さんに

感謝の気持ちが増幅された。



タマには、肉体労働もイイかな。・・・やっぱり厳しい(笑)。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:3 | トラックバック:0
200612192040
運が良いとは?
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



2年くらい前から、自分は“”がイイなぁ~なんて思っていたが、

ここ最近は、さらに加速している感じがする。



寝る間がないほど働いている社長さん達は沢山いるが、

ボクはしっかり寝ている(笑)。

でも、確実に有益な情報が集中して集まっている。



3~4ヶ月前より、あるキッカケがあり、

「薄利多売的な仕事をやめよう!」と決心してから、

ちょっと苦しい時はあったけど、

確実に、自分としては新しいジャンルの仕事が増えた。



これは、ボクの“”の良さだと思う。



実は、成功者も倒産させてしまった人も、

「なぜ、成功(失敗)したんですか?」と質問すると、

が良かった(悪かった)。」と答えるみたいだ。

だとすると、“”を掴むコツを知れば成功するんだよね?



F1000090.jpg

日記とは関係ないが、オフィスウッドベルの鈴木社長と
織姫院の浜島鳳翔さんと、本格インドカレーを食べた。



それは、笑顔セミナーの諏訪ゆう子センセが教えてくれた。

「“”とは人がんでくれるもの」

ボクはこの一言で“ピンッ”と来ちゃったんだよね。



自分の人間力を高め、出会いを大切にし、

たくさんの人々を喜ばせて(自分より、まず相手)、

絆を深めて、たくさん仲間をつくる。

人が喜ばせる事が、自分の喜び。そんな感覚。

損得を超えた付き合いをする事は楽しいね。



そうやって築いた仲間から、たくさんの情報を頂けるようになった。

つまり“運”を良くなったというのは、

たくさんの仲間達に持ち上げられている事だと思う。



ボクは仲間に運を良くしてもらった以上、

BIGな社長になって、恩返しをするつもりだ。

ボクは来年は更なる飛躍が出来る。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「パソコンの出張メンテ」オフィスウッドベルのHP
「幸せを導く」織姫院 浜島鳳翔のHP
「はじまりはすべて笑顔から」笑顔セミナーのHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:5 | トラックバック:0
200612190802
聖夜の前にはゴスペル。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックよろしくね。



ClubHATの本拠地HATビルのオーナーである

(有)倉谷製帽所の倉谷さんはゴスペルをやっている。

かなり本格的で、本場アメリカにも行っている。



毎年12月、ゴスペルのコンサートを開演しているが、

去年に続き、今年も聞きに行った。



ボクは去年までゴスペルを知らなかったので、ウンチクをちょっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴスペルは、アメリカ発祥の音楽。

奴隷としてアフリカからつれてこられた人々にキリスト教が広まり、
アフリカ特有のリズム、スケール(音階)とヨーロッパ賛美歌などの
音楽的感性が融合したもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偉そうに書いたようだが、他からコピーした文章ですよ(笑)。

最近知った事だが、「レイ・チャールズ」はゴスペル

アレンジしたりして、批判をされた事もあるらしい。

今ではポピュラーになっている感じはするが。



ゴスペルは当時の黒人達の心の叫びだから、

非常に聞いている方も心に響くのである。



本来は恋人と行くのにピッタリなのだが、

ボクの神様(カミサン)はChubiの世話で忙しいので、

一人わびしく行ったのである。



しかし!トラブル発生!!



会場を間違えた。去年開催した場所に行ってしまった。

駐車してから、のんびり歩いて来たもんだから、

ぎりぎりの時間なのにぃ~~~(泣)。



F1000088.jpg

F1000089.jpg

間違ったのを気づかず、のんびり歩きながら撮った写真(笑)。
ラ・フォンテのクリスマスツリーと二荒山神社。




走って車に戻ったもんだから汗だくになるし、

会場に着いた時は、10分過ぎていた。

でもラッキーな事に、まだ余興だった(汗)。



F1000087.jpg





始まってみると、きれいなコーラスで

心が落着き、さっきまでの動揺は急速に消えていった。

ミュージック・セラピーだな。

タマには、こんな安らげる時間っていいですよネェ。



F1000086.jpg

F1000085.jpg

15分のブレイクタイムに、仲間達を見つけて一緒に聞いた。



F1000084.jpg

開演終了後、入り口でエンターテイナー達がお見送り。
倉谷さん家族もいた。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「オリジナルTシャツ」おまかせ屋のHP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:4 | トラックバック:0
200612180700
忘年会第3弾!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックしてね。



今回は、ClubHATの忘年会だったが、

みんな年末のハードスケジュールにあわず、

3名で、「クゥクmaのPho」で開催した。



人数は少なかったが、各個人のお話をじっくり出来て、

より深い絆が生れた感じだ。



F1000083.jpg

(有)活味本部の石原社長、(有)東 青木社長。



今月8日に「AZUMA Coffee」をオープンした青木社長も

不安もある中で、前向きに進んでいく事だろう。

活味本部の石原社長も、宇都宮に開業するプランを構想中である。

ボクだって、来年は更なる飛躍をする。



ClubHAT街づくり・ブランディングセミナー」の交流会。

街づくりを通して、自分達の視界をひろげる事で、

自分達の事業にも生かせると思っている。



自分の事だけを考えて経営する事もいいが、

「会社として、世の中にどう貢献して行くか」

を、考えて経営する事で、

より多くの人々に支持されていく会社になるだろうと思う。

ClubHAT仲間の会社はそうであって欲しいと思う。



・・・なんてカッコイイ事を言ってみたが、

石原社長はちょっと飲みすぎて、ヘロヘロになってました(笑)。

帰りは送って行くという事で、飲み代奢ってもらった!


ラッキ~♪


にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 
シナジーカンパニーが「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「美味しい釜めし」活味本部のHP
「地球の学校THE宇都宮」 (有)東のHP
「ベトナム料理」クゥクmaのPhoのHP
「街づくり・ブランディングセミナー」ClubHATのHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:3 | トラックバック:0
200612171128
新たな目標。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



守成クラブに続いて、宇都宮ベンチャーズの忘年会に行った。


F1000081.jpg


F1000080.jpg

結構人数来てましたね。初めてお会いする方も半分位いましたね。



仲間と飲み合うっていうのは、いつも楽しい。

数年前まで、忘年会は年1回だったが、

何回も行けるようになって幸せだ。



F1000079.jpg

只今、絶好調のWINWINの笠井社長。業務は自販機の設置。



が、しかし、大変な事もあるのだ。

忘年会に掛かる経費が大変なのだ。

飲み代(平均5,000円~10,000円)+代行代(5,000円~6,000円)

みるみるサイフの中身が軽くなっていくぅ~(泣)。

去年なんて、お金が足りず借金したほどだった。



っと言う事で、芋焼酎の好きなボクとしては

辛い決断ではあるが、

「烏龍茶」でお茶を濁す事にした(笑)。

周りから「仕事大丈夫?」って心配される。



大丈夫!OK!絶好調!



しかし、みんなに心配かけますので、

新たな目標を立てる事にしました。

宇都宮にオフィスを置こう!(寝泊り出来る所)



F1000082.jpg

この日の宇都宮は雨だった。
もっとも宇都宮でクリスマス風味のパルコ。



仕事の80%は宇都宮だし、

社員を雇うなら、自宅直行という訳にはいかないし。

何と言っても、安心して飲める(笑)。

デメリットは「タマリ場」になる可能性大。

何だかんだ思った事は、達成している。



さてさて、明日はClubHATの忘年会だ(笑)!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!
「ハウスクリーニング」シナジーカンパニーのHP

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇都宮ベンチャーズのHP
守成クラブ栃木のHP
ClubHATのHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:4 | トラックバック:1
200612150800
秘密の花園に潜入!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



宇都宮市内で(有)活味本部の石原社長と待ち合わせするのに、

「どこにしようかなぁ~」なんて考えてたら、

「これから、あきちゃんセンセに用事があるんだよね。」

ということで、あきちゃんセンセのお店

リ・シェルAki潜入する事となった(笑)。



F1000076.jpg

リ・シェルAkiのイメージイラスト。
あきちゃんセンセがモデル!?←いや、絶対違うな(笑)。



マンションの2階に店舗があるのだが、

ベランダ部分に看板が通り沿いから見える。



店内は清潔感と高級感が漂っている。

照明やカーテンやストーブまで、なんかオサレなんだよねぇ。

でも、これらは自分でチョイスして取り付けたんだと!

偉いぞ、あきちゃんセンセ。



F1000075.jpg

ベットは二つある。カーテンや照明のデザインはナカナカなものだ。



しかも、起業すると決めた時に、

エステサロンを経営するのに、特に資格は必要ないみたいだが、

お客様に安心して頂きたいという思いから、

日本エステティック協会認定エステティシャン・

アロマセラピスト・ネイリストのライセンスをGET!

全部の資格を取るのに、ナント・・・



「約参百蔓円ナリ」。←マヂかよ・・・。



プライドのある経営が出来るのも納得なのある。

機械類は少なく、ほとんど手作業らしい。

これぞ、ホンモノのセレブエステなのだ。



F1000077.jpg

お得意のポーズ♪
やっぱり、あきちゃんセンセはこうゆーオチなのね(笑)。



聞くと、お一人当たりの単価が高くなってきている様だ。

お客様があきちゃんセンセのエステにゾッコンな証拠だね。


お互いに顔晴っていこう!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

「栃ナビ!」に掲載!口コミコメントよろしくデス!
「ハウスクリーニング」シナジーカンパニーのHP

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「セレブエステ」リ・シェルAkiのHP
「美味しい釜めし」活味本部のHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:4 | トラックバック:0
200612140800
栃ナビ!に掲載。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックしてね。



我がシナジーカンパニーは、わずか資本金5万円の会社である。

脱サラし、起業した時は“反省借金500万”で

生活が圧迫されていた状態だった。

そんな状態でよく起業を決断したなぁ~と思うが、

「今更、就職なんて良い仕事があるわけない」

という安易な理由で、小資本で始められるハウスクリーニング業を

始めたってワケだ。



最初はクレームの嵐で大変だったが、

事前に仕事を頂いていた不動産関係の方々に

「経験不足ですが、頑張ります」

と言っていた事が幸いして、見放されずに済んだ。

ボクを育ててくれた関係者の方に感謝である。



rogoma-ku.gif

シナジーカンパニーのロゴマーク。
「相乗効果による高品質な仕事」を表している。



起業したのは平成15年9月。

起業して3年が過ぎたんだネェ。

生活を圧迫していた“反省借金”が、先月、完済したのだ。



家族(バァちゃん)は、それを知って、

「あぁ~、これでタクミも、少しは家族を楽させてくれるなぁ」

と安心させたにもかかわらず、そんなささやかな期待を裏切り、

謀反させて頂きました(笑)!



「毎月支払っていた無意味なお金が、今生かされるのダァ!」



まず、家族と共有していたTEL&FAXを別々にして、

TELでバァちゃんが出る事がないようにし(笑)、

さらに、エンドユーザー向けにフリーダイヤルを開設。

そして、シナジーカンパニー初、有料でのIT活用(涙)!

「栃ナビ!」という栃木の情報サイトに有料で掲載したのだ。



seasontoto.gif

「栃ナビ!」です。ぜし、見てくだされ。



運転資金はすべて稼いだ現金のみでやってきた。

それは、たくさんの仲間達に支えられた事が大きい。

資本金が普通にある所なら、「たかがそんなこと」だろう。

しかし、素直にボクは第1段階のクリアが出来て嬉しい。



新しい市場の創造に向けて、本格始動が開始された。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!


「ハウスクリーニング」シナジーカンパニーのHP
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:5 | トラックバック:0
200612130900
こだま会忘年会。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!クリックしてね。



こだま会勉強会のメンバーによる忘年会が開催される。

山口屋旅館の若旦那、甘露煮せしもの瀬下クン、
体幸製作所の小堀社長、児玉税経の児玉社長と社員の方々。

みんな、年齢が近いこともあって、和気あいあいって感じだった。



F1000078.jpg

同学年3人組。濃いキャラですネェ(笑)。
甘露煮のせしも」の瀬下クン。「児玉税経の軍曹」小河内クン。



いつも思っている事だが、

税理士さんで、ここまでコミュニケーションを大事にして、

経営戦略を経理上だけのコンサルだけにとどまらず、

営業戦略にまでコンサルする所はあまりないと思う。



ボク達は大いに楽しいし、勉強になって嬉しいが、

児玉社長や社員の方々は経理の仕事以上の

パフォーマンスが望まれるだろうから、大変な事だよネェ。



だって、ボク達とこうしてお付き合いすると、

夜遅くなるんだよネェ~。

一緒に楽しんでもらえているといいんだけど。



ブルーベル運輸の鈴木奈々ちゃんから、紹介頂いた事に、

改めて感謝なのである。



児玉税経の達成する目標は、

取引会社さんの80%(だっけ?)を黒字にする事。

まさに、その通り実践している事に尊敬できるのだ。

必ず、達成するでしょう!



ボクも顔晴って追いかけますヨォ~。

今年は、会社の内容も、ボク自身も、すごく飛躍した。

来年も、更に飛躍するのだ。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

「税金・経営の助っ人」税理士法人 児玉税経のHP
「塩原温泉」山口屋旅館のHP
「4代にわたる老舗の甘露煮屋」甘露煮せしもHP
「日本一の運送会社を目指す」ブルーベル運輸のHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:3 | トラックバック:0
200612121054
マニア心をくすぐる車。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



ボクの営業車の購入とメンテナンスを任せているのは

栃木県芳賀郡芳賀町にある「マリーズ」と言う車屋さん。

オーナーの小林さんは、元々整備士でありながら、

ヤナセの営業マンを長年勤め、中古車センターなどを経て、

現在のお店のオーナーとなった。



F1000073.jpg

マリーズの小林社長。車マニアなのである。
着ているツナギもフェラーリのマーク入り!好きですネェ~。



ヤナセの営業が長かったせいなのか、外車はお得意だ。
      ↑
    ボクの印象ね。

聞くと、若い頃、自宅に当時超人気のスーパーカーを

持ち込んで、子供達に騒がれたのだとか(笑)。

とっつき難い社長だけど、非常におもろい社長なのだ。



先日、オイル交換とタイヤのローテーションに行ったら、

超古いベンツが、工場に置いてあった。



F1000071.jpg

1976年製 メルセデスベンツ(通称114ベンツだって)
右ハンドルでマニュアルシフト(コラムだった)。
6気筒の2300CCで走行距離7万6千キロ。
現状販売(試乗可)で、乗り出し100万円程度だって。



いやぁ~。シブいです!



古いから細かい修繕は必要なんだろうけど、

お金の都合が付くんだったら欲しい車だな。

なんちゃってお金持ちにならず、気楽にオサレに乗れそう!



F1000072.jpg

ベンツを良く知る者だからこそ出来る実演(汗)。
どんなに古い型でも、ドアに人がブラ下がっても建て付けがズレない!
セルシオでもこんな実演は恐ろしくて出来ないよね~。



結構見つけにくい場所のお店なのに、

見に来る人が多いらしい。



あと、1台ある。マツダのコスモスポーツ

白く平べったいスポーツカーだ。

レストア中と聞いているけど、キレイな旧車だ。



興味のある方は見に行ってみては!



F1000069.jpg

   「マリーズ」
栃木県芳賀郡芳賀町東水沼2067-14
TEL 028-677-4611



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

別窓 | 夢・趣味 | コメント:2 | トラックバック:1
200612110121
いろいろあった守成クラブ。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



第53回守成クラブ栃木開催。

今回は鬼怒川パークホテルズ(守成クラブ会員)にて、

宇都宮支部と小山支部の合同で忘年会もかねて実施した。



F1000066.jpg




参加人数は29名と去年に比べると少なかったが、

幹事を10月に一新したから、コレからが勝負だ。

でも、東京の各支部より4名の方が参加して頂いた。

ホントありがたいことだ。



F1000065.jpg

今回、スペースインテリアマーサの粕田チーフとボクが司会。



今年の守成クラブ栃木は様々な事があった。



4月に小山支部が開設された。

今年に入って、4月の第1回の定例会を成功させるのに、

色んな支部に足を運びアピールした。

特に板橋石材工業の板橋社長(小山支部長)は

大変な時間とコストをかけて、大変ご苦労しながらも、

小山の第1回定例会は60名と大成功した!



6月に栃木支部から栃木県連に昇格。

北海道の札幌で全国大会が毎年行われるが、

この時に、栃木支部から栃木県連昇格の表彰をされる。

また、イシカワ技研の石川社長は

ゴールド会員(会員10人紹介)も達成し表彰された。



10月に組織変更。

今年前半は、平均40~50名の参加だった定例会が

20~30名に落ち込んできた。

定例会の更なる充実をねらい、幹事の組織変更が必要と考え、

二葉産業の山口会長は、宇都宮支部長から県連会長とし、

宇都宮支部長には石川社長が就任。

宇都宮副支部長に、なんとボク。

新たな幹事に、織姫院の浜島鳳翔さんが加わる。



というように、かつてない変革の年だった。

人数は少なかったが非常に盛り上がり、ゲストのみなさんには、

「スゴク盛り上がっている交流会」

と喜んでいただいた。



F1000067.jpg

展示ブースもたくさんの商材で賑やかだった。



懇談会は忘年会も兼ねているので、

協賛商品が当たるゲームやカラオケも盛り上がった!

2次会も深夜12時まで、歌声が尽きなかった。

会員同志の絆もより深まったと思う。



F1000064.jpg

盛り上がる懇談会会場。こういう時に絆は深まっていくね。



守成クラブの6つの約束のひとつ。ボクは大好きだ。

「一人はみんなのために。みんなは一人のために。」

この、マインドを大切にしたい。



これからの守成クラブ栃木県連にチェキ!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

守成クラブ栃木県連のHP
仕事バンバンプラザのHP
「木の家に暮らそう二葉の家。」二葉産業のHP
「アパレル&トゥプラス」イシカワ技研のHP
「幸せを導く」織姫院のHP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:0
200612100328
いよいよOPEN!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



この日記で何度か取り上げている(有)東の青木社長のお店

「AZUMA Coffee」がオープンした!



F1000062.jpg

入り口に小さなカワイイ看板が追加されていて、
オサレさが増していた。



F1000061.jpg

店頭にはたくさんの方からのお祝いの花がたくさん飾られており、
花の美しい色彩といい香りが迎えてくれている感じ。



F1000060.jpg

店内に入ると、さらにたくさんの花。
青木社長の人柄が、人気の秘訣なんでしょうねぇ。



癒しの空間に腰を下ろしたい気分になりつつも、

ボクのスケジュールがタイトだったので

写真と来店状況を聞くのがやっとだったが、

順調な滑り出しだったみたいだ。



F1000058.jpg

お手伝いしていたスタッフの方々も素敵な笑顔だった。



これから、たくさんのお友達を連れて行きたいと思う。

喜んで貰える事は“間違いない!”



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

「AZUMA Coffee」(有)東のHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:5 | トラックバック:0
200612091103
オフィスクリーニング編
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



シナジーカンパニーはハウスクリーニング業を

メインにビジネスを展開しているが、

それ以外にも、オフィスや店舗などの

クリーニングをご注文いただく。

ありがたいことです♪ 感謝感謝!



今回は空室のオフィスクリーニングの様子をUPした。

通常は床の清掃・WAXだけの依頼が多いが、

今回は、ほぼフルメニューだ。



F1000053.jpg

プロのお掃除マンは窓クリーニングに、ほとんど布巾を使用しない。
「スクィージー」とよばれるワイパーみたいな道具でスパッ!
“拭きあと”は皆無なのだ。



F1000052.jpg

天井の蛍光灯の掃除。土台部分からキレイにすると明るさが違う。
この時同時に、キッチン・トイレ・エアコンなども清掃する。
今回は壁についたタバコのヤニ落としもあったので、大変だった!



F1000050.jpg

床の清掃。古いWAXやガムテープの跡などを取り除く。
ポリッシャーで磨いていくのだが、この操作は経験が必要だ。



F1000051.jpg

この床は特に古かったので、汚れがひどい状態だった。
ポリッシャーの微妙な操作で、圧の強弱をつけながら洗っていく。
それでも落ちない汚れは、ヘラなどで取り除いていく。
みるみる黒ずんだ床が明るくなっていく!



F1000048.jpg

送風機で濡れた床を乾燥させてから、WAXをかける。
2~3度重ね塗りをする度に、床が輝きを増していく。
この後、本来“バフ”という高速回転の摩擦熱による処理で
WAXを定着させるが、床が平らなところ限定で行う。
この現場は凹凸があったので実施しなかった。



だいたい、このような流れでクリーニングする。

長年使用していたオフィスだったので、

タバコのヤニで壁一面が茶色だったので、

オフィスのオーナーは真っ白になったオフィスを見て

大変喜んでくれた。



最後の「ありがとう!」「ご苦労様!」と言われると、

この仕事の喜びを実感する。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!
別窓 | ハウスクリーニング | コメント:0 | トラックバック:0
200612080959
パブリシティーの効果。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



第3回KTA増販セミナーに参加した。

この増販セミナー税理士法人児玉税経が主催で、

今のところ、顔晴って休まず参加している。



なぜかっていうと、

具体的で判り易いし、実際の事業に落とし込める

戦略がたくさん学べるからだ。



F1000046.jpg

受付の時にもらった「増販増客カレンダー」。
中身をみっちり書いたら大成功!?
表紙の児玉副社長の写真が「絶対書くのよぉ~!」
ってニラミをきかせている(笑)!



本日は、売上増をデザインすると題して、

「ツール制作のポイント」を学んだ。

また、パブリシティーに関しては、

(有)いちご広告社の橋本社長を

講師としてお迎えし、主に新聞広告や記事の

上手な使い方を講義していただいた。



ボクは、11月4・5日に実施した

ClubHATの「ウォーク・イン・ラリー」の事で、

下野新聞に掲載されてから、

記事の内容とは関係ないのに、

ハウスクリーニングにおいても

プラスに働いているので、

パブリシティーの効果は実感している。



どうやら、ポイントは

話題性と、時代の流れに沿った内容であれば

掲載できる可能性が高まるみたいだ。



F1000047.jpg

これは、児玉副社長監修の「増販増客実例集」。
綿密な計画・戦略によって成功した実例が読める。
あっ!ここでも、副社長がニラミを・・・(笑)。




ツールづくりのポイントはいくつかあるが、

一部を取り上げると・・・、



コンセプト・・・紹介したい商品・サービス
ターゲット・・・見てもらいたい人
プロセス・・・・認知・関心・欲望・記憶・行動・継続
ツール・・・・・開封率・反応率を高める工夫



これらを抑えてツールづくりをしなければ、

効果が薄くなるようだ。



こうやって、文で一部読んでもイマイチ判らないと思う。

ぜひとも、KTA増販セミナーで一緒に学ぼう!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

「税金・経営の助っ人」税理士法人 児玉税経のHP
「街づくり・ブランディングセミナー」ClubHAT LLPのHP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:2 | トラックバック:1
200612071000
ココロのこもったお話。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。




守成クラブ栃木会員さんのMさんが、某ネットワークビジネスの

世界最年少独身女性での最高ランクになったと言う事で、

Mさんの紹介者のKクンがパーティーを開催した。



F1000043.jpg

宇都宮の「BASQ」で開催。店内はクリスマス風味。




守成クラブの同士の成功を、

心からお祝いしたいと言う事で、

守成メンバー4人でパーティーに参加させて頂いた。



F1000044.jpg

(有)ブルーベル運輸の奈々社長。
F1000045.jpg

M,s homeのふたり。




守成クラブでは、比較的控えめの彼女が、

ここまでやる方だったとは、ビックリだ。




パーティーは超ハイテンションでド派手でしたな。

駐車場にはスーパーカーや高級車がズラズラだったし、

お笑い芸人も呼んでいたし。




F1000042.jpg

「やっくん」と「DJおずま」と言うお笑い芸人だよね?




最高ランクの方の成功哲学的なスピーチで盛り上がる中、

一番心に“グッ”と来たのは、

Mさんの妹さんの、「心のこもったお話」だった。

妹さんは感激のあまり泣きながら、

これまでの経緯や今の気持ちをお話したが、

ボクもがもらい泣きをするところだったよ(笑)。

同じように、紹介者のKクンのお話もとても良かった。




強い“絆”を作り上げ、共に顔晴った事が、

ありありとわかるスピーチに感動したね。




Mさん、おめでとう!




「これからが勝負!」と言っていたMさんは

イキイキとしていた。

顔晴ってね!Mさん。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

「日本一の運送会社を目指す!」ブルーベル運輸のHP
「不動産・リフォーム」M,s homeのHP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:4 | トラックバック:1
200612061000
夢への第一歩!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



(有)東の青木社長のお店

「AZUMA Coffee」のプレオープンに、

ClubHATの仲間10人で、お伺いさせて頂いた。



F1000041.jpg

“ロゴ”のデザインもオサレですよねぇ~。


初めて行く仲間には、少々わかりにくい場所にあるとはいえ、

到着すると、オシャレな“ロゴ”が付いている

薄茶色の自宅件、お店をみて、

「チョコレートケーキみたい!」という声が上がった。



F1000034.jpg

オーナーの青木さんのご挨拶。キンチョ~してましたねぇ。
でも、希望に満ちた表情でしたよ。



店内に入るとアジアン風味の店内は評判上々。

これから、出される料理に心が躍るのであった。



F1000033.jpg

一品目はコンソメスープ。口の中がほんのり温かく潤いますねぇ。



F1000038.jpg

リ・シェルAkiのあきちゃんセンセ
保険会社のお勤めの瀬戸川クンも参加。




F1000030.jpg

2品目は杏仁豆腐。“ガック”のジュースが味付けされている。
甘さと酸味のコンビがなんともGood!



F1000031.jpg

バニラスカイのお二人とグラフィカの久保クン。
一人抜かしてデザイナーグループ(笑)。



F1000028.jpg

3品目はルーベンサンド。具沢山で、高級感のある味わい。
その辺では、こんなサンドイッチは食べれんでしょう。



F1000029.jpg

活味の石原社長、倉谷製帽所の倉谷さん、ジュピターの増田さん、
スピリチュアル・アロマサロン・ヴィーナスの蓬田さん



F1000027.jpg

4品目は、グァテマラコーヒー。マイルドなコーヒーですねぇ。
これは、万人ウケしそう。



F1000026.jpg

ここで、青木さんとご友人による、「ブラメンコ」の披露。
フラメンコ初めてみました。美しく情熱的なタンスでした。
これには、みんな大感激!



F1000025.jpg

デザートはシナモン風味アップルパイ。
甘党なボクには、たまんないですよ。



F1000024.jpg

最後に、アップルベリー紅茶。これは香りはアップルなんだけど、
味は普通の紅茶。楽しい感覚でしたね。



みんな、おいしい料理と素晴らしいダンスを堪能して、大満足。

今回参加できなかったClubHATの会員さんも、

「AZUMA Coffee」の大繁盛を願っている。

正式オープンは今月8日なので、ぜひとも入ってみて欲しい。

きっと、素晴らしい味と心地の良い空間で病みつきになるよ!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位? 

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

「AZUMA Coffee」の(有)東のHP
「オリジナルグッズ」のおまかせ屋のHP
「美味しい釜めし」活味本部のHP
「セレブエステ」リ・シェルAkiのHP
「デザインコンサルタント」バニラスカイのHP
「スピリチュアル・アロマサロン」ヴィーナスのHP
「街づくり・ブランディングセミナー」ClubHATのHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:7 | トラックバック:0
200612051111
さすが、人気者!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



オフィスウッドベルの鈴木社長のバースディパーティー!

総勢15人が集まった。←人気者

これだけの人気にはもちろん理由がある。




F1000023.jpg

織姫院の浜島鳳翔さんの呼びかけで15人集合!




鈴木社長とは守成クラブが縁で出会った。

当時は、あるPCスクール&メンテナンス会社に

お勤めだったが、独立開業した社長だ。




F1000022.jpg

活味本部の石原社長と、リ・シェルAkiのあきちゃんセンセ(汗)。




責任感の強い方で、守成クラブでは、

宇都宮支部と小山支部の事務局長を兼任する。

それだけでなく、倫理法人会でも理事として活躍、

ClubHATでも、ご意見番として

運営のお手伝いをしてくれるなど

頼りになる存在なのだ。




F1000021.jpg

バニラスカイの高橋君。バニラを一日3食食べる!ご満悦(笑)。




守成クラブでは素晴らしい事を謳っている。

「一人はみんなのために、
みんなは一人のために」


鈴木社長は、これを実践している一人なのだ。




だから、人気者なんだねぇ。




日頃、鈴木社長と交流がある人や、

お世話になっている面々が集まったワケだ。




F1000020.jpg

爆笑カラオケタイム。石原社長の「さそり座の女」は必見!笑える!




F1000019.jpg

小林さんは、歌が超ウマイ!鳳翔さん、寝むたそぉ~(笑)。




F1000018.jpg

バニラスカイの2人、関口酒店の関口社長、タッキーと石原社長。



F1000017.jpg

鈴木社長が歌い出すと、爆笑の渦になる。



堅苦しいのがキライな鈴木社長。

和気あいあいで、深夜まで飲みっぱなし&歌いっぱなしの

楽しいパーティーだった(笑)。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位?

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

「PSのメンテ・修理」オフィスウッドベルのHP
「幸せを導く」織姫院のHP
「美味しい釜めし」活味本部のHP
「セレブエステ」リ・シェルAkiのHP
「コダワリのお酒」関口酒店のHP
「デザインコンサルタント」バニラスカイのHP
守成クラブ栃木のHP
ClubHATのHP
別窓 | 仲間・絆 | コメント:4 | トラックバック:0
200612040922
「絆」って素晴らしい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。




12月8日にオープンする

「AZUMA Coffee」

(有)東は「留学」を販売している会社だが、

青木社長はCafeをオープンさせる実現したのだ。

開店まであと僅かになり、準備もいよいよ大詰め。

自宅を改装した店内も、アジアン風味で癒される。




F1000013.jpg

アジアン風味の店内。木の香りがする癒され空間なのだ。




お店の場所は、栃木県河内郡河内町立伏(りゅうぶく)の

住宅街「グリーンタウン」にあるため、

ターゲットにしているお客様は、

当然、グリーンタウンにお住いの方が中心になる。

そこで・・・・、




F1000014.jpg

元々自宅という事で、イカにも的な看板ではなく、
さりげないハイセンスな看板にしていた。ん~、オサレ。




開店のお知らせのチラシ(バニラスカイ制作)を

グリーンタウンに“投げ込み”をしてくれる仲間を募集した。

何といっても、グリーンタウンは、約3500世帯あるので、

一人では配りきれない。

忙しい中、集まってくれた仲間は、




(有)活味本部の石原社長(リスケジュールにより後日実施。)

税理士法人 児玉税経の高橋くん。

そして、ボク。




心底気持ちが嬉しかった。




高橋君は僅かな時間の合間に来てくれて、

1時間走りながら配ってくれたみたいだ。

ボクは午前中しか、出来なかったが、

なんとか、お店の北側を全部配りきる事が出来た。




F1000016.jpg

グリーンタウンでチラシ配りをする。こんなに歩くのは久しぶり。




後は、石原社長よろしくお願いしますネェ!




ClubHATが縁で仲間になった(有)東の青木社長。

新たなビジネスが成功する事を仲間達は強く願っている。

出来る限り、お手伝いしたい。

終わった後に頂いたラーメンは絶品でした♪




にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位?

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

「AZUMA Coffee」(有)東のHP
「美味しい釜めし」活味本部のHP
「税金・経営の助っ人」税理士法人 児玉税経のHP
「デザインコンサルタント」バニラスカイのHP 
「街づくり・ブランディング」ClubHAT

別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200612031000
まぁ、タマにはね。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。




なんて言うんでしょ。

つまり、ふだん仕事の方に集中するあまり、

あまり、家族に意識が入ってないというクレームにつき、

神様(カミサン)と神様のご友人をお連れして、

お食事に行ったワケなんですよ(笑)。




F1000011.jpg

奇妙なご一同様。仲間達と飲むのとは、なんかちがう。
でも、楽しかったけどネェ~。




行ったところは宇都宮の東口にある

創作料理BAR「ADOR」(アドル)

最近は経費を考えて、お酒を控えていた為

ご無沙汰だったけど、スタッフはいつも通り迎えてくれた。




F1000010.jpg

「焼き鳥」と「つくね」。やっぱり、これよ!!
芋焼酎と合うよネェ~~。




神様とご友人はその料理に大変ご満悦して頂いたみたいだ。

それにしても、食べる食べる!

たくさんの種類の料理を楽しんだご様子。

サイフは痛かったが、これでしばらくは・・・




羽を伸ばせるんですよね(笑)!?




やっぱり、超アマですかねぇ?

さぁ!明日からお仕事顔晴ろうっと!




にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位?

活味の石原社長のベンチャーブログランキングにエントリー!

創作料理BAR「ADOR」のHP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:6 | トラックバック:0
200612021000
街づくり会議
にほんブログ村 ベンチャーブログへ応援ありがとう!ポチッとな。



宇都宮大学の陣内先生が主催する

「うつのみや・人・街・景観フォーラム」

ClubHATとして、(有)活味本部の石原社長と参加した。

集まったのは、主婦の方もいたし、経営者、公務員など様々。

とにかく宇都宮市の文化や、景観などに

強く関心を持っている方々が集まった。




F1000007.jpg

宇都宮大学の陣内先生。
「うつのみや・人・街・景観フォーラム」主催者。




11月4、5日に「餃子まつり」が宇都宮市内で開催された中、

陣内先生のグループも、お祭りに来た方々に

アンケートを取ったのだが、集計したものを今回発表した。

その数、ナント600名分!素晴らしい成果だ。




ClubHATでも、アンケートをとったのだが、

景品の数の都合もあったが、150名分。




F1000009.jpg

宇都宮大学内の会場で、アンケート結果をもとに、
みんなで意見交換をした。




結果内容を見ると、同じようなものだった。

多くの方は、宇都宮が好きで、期待も大きいようだ。

また、県外の方も大よそは好印象だったようだ。




しかし宇都宮市は、まだまだ課題がてんこ盛りだ。

もっと地元の方が、街づくりに関心を持って頂き、

宇都宮を盛り上げる“仕掛け”が必要だと思う。

このフォーラムの目的は、まさに“それ”だ。




F1000008.jpg

(協)宇都宮餃子会の伊藤会長。「みんみん」の社長でもある。
街づくり」にも、たいへん尽力を注いでいる。




政治的な事、公共事業の事、名物名産、景観など、

賛成・反対は関係なし。議論や意見交換や勉強の場なのである。




このフォーラムは今後も続いていく。

街が活性化すれば、人も経済も活性化していく。

ClubHATLLPは、それが目的なので、

積極的に係っていきたいと思っている。




にほんブログ村 ベンチャーブログへ今日のBIGな社長は何位?

活味の石原社長もベンチャーブログランキングにエントリー!

「街づくり事業」「ブランディングセミナー」ClubHATLLP
「美味しい釜めし」(有)活味本部のHP

別窓 | 仲間・絆 | コメント:1 | トラックバック:0
200612011000
| 将来BIGになる!社長の毎日。 |
