別窓 | スポンサー広告
----------
今年の決意。
みなさん。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年のボクは「成果を出す!」と堅い決意でもって前進します。

最近聞いたお話で、「ザ・シークレット」にも出演しているジェームス・アーサー・レイのお話を聞き、

ある意味、覚悟と大きな期待を感じたので、

どこまで正確かはわからないけど、ボクの解釈したストーリーを書いてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは船乗りで出港のため港にいる。

港には、あなたの見送りで家族や親戚、旧友や最近出会った仲間、仲の良い近所人達や会社の同僚や先輩後輩などたくさん来てくれた。

あなたは見送りに来くれた人達に叫んだ。

「わたしはこれから激しい荒波や困難を乗り越えて新天地を目指します。一緒に行く方はいませんか!?」

それを聞いた多くの人は・・・・

「頑張ってね!応援しているよ」
「君なら絶対できるよ!」
「絶対成功しろよ!」
「行きたいけど仕事や家族がな~」

それぞれの思いで港の残ることを選択する。

しかし、ほんの一握りの人が・・・

「一緒に行ってみたい!」
「お前とやってみたい!」

と一緒に船に乗ることを選択する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に来てくれる人が、親友とも限らないし家族とも限らない。

逆にまだこれから関係を築いていかねばならないかもしれない。

「成果を出す!」と固い決意をしたボクには、この話を念頭において進んでいく必要があるかなと思ったんです。

もちろん、港に残っている人々のように応援してくれる方も必要ですよ。

みなさんはどう思いましたか?
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
201001011301
良い年をお迎えくださいませ。
たくさんの方々にお世話になりました。

来年も、もっとお世話になります(笑)。

これからも宜しくお願いいたします。
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200912311551
懐かしい顔ぶれ。
21年12月19日石中剣道部OB会
 
石橋中学剣道部のOB企画の鈴木守先生教頭昇進祝いに参加した。

いつまでも変わらぬ先生に久しぶりにお会いでき、

そして、懐かしい顔触れの先輩方や後輩達に会えて

とても嬉しかった。

みんな、それぞれの道でガンバっていて。

ボクも改めて刺激されました!
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200912190647
下館にて忘年会。
守成クラブ下館会場の忘年会。

いつものメンバーがほとんどだが、何年も深い付き合いが成り立っている。

新鮮さも大切かもしれないが、絆を深くしていくことはもっと大事だなと思いました。

21年12月8日下館忘年会

その証拠が今回の忘年会に現れていた。
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200912082130
21年11月26日ラーメン

午前中、エアコンクリーニングをして

お昼は結城市の金太郎ラーメンへ。

新しいメニューのランチセットを注文。

ボクの場合、ライスは抜いてもらうんだけど

腹いっぱいで大満足っす。

締めは杏仁豆腐をチョイス。

あ~、美味しかった!
別窓 | 仲間・絆 | コメント:0 | トラックバック:0
200911261918
| 将来BIGになる!社長の毎日。 | NEXT
